ジジの死 6. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.












































そして
翌日には











庭のお花
ジジちゃんに
届け












ルイちゃんは














わたしと友人が
話している間













ずっと
二人の間を
行ったり来たりし












二人の膝の
どちらかで
ウトウトしていて














わたしたちは
衝撃的だけど
完璧な
出来事に













また
この時のように
唸った

























そして
その翌々日の
昼間は












彼女が
購入してくれた












この
息子絵の
写真を
撮りたかったので













少し
お邪魔したい
と言うと












その日が
ジジちゃんとの
お別れの日で












遠方に住む
家族らも
集まると
言い











わたしは
その家族の時間に
お邪魔するつもりは
全くなかったけれど












ああ
わたしも
やっぱり家族なんだ












たまたま
家に遊びに来る
と言った
別の友人らと











賑やかに
お邪魔することに
した






























そして
着くと











初めましての人
久しぶりの人も
少し前に会った人
色々だったが














どの出会いも
本当に
嬉しくて












涙が出るくらい
嬉しい
再会もあって













わたしは













ああ
ジジちゃんが
繋いでくれた
と思った


























そして
お別れが
始まると
友人の長男さんが













ビデオに
撮らなくていい?
と言い













わたしは
わたしが撮るね
と言い












また
思い出し
























ああ
今回の
出来事も











わたしたちの
発揮されている
と思った




























そして
お別れの儀式は











それはそれは
想像以上に












美しく
温かく
豊かで
完璧で













平日の夕方に
6人の大人と
2人の子どもと
1匹の猫が
集まり











涙も
笑いも
感謝も
感動もあり










それは
死か
誕生の瞬間か
わからないような
空間だった
















そして
式が
始まると












姉妹猫の
ルイちゃん
だけでなく












野良猫なのか
外からも
鳴き声が
聞こえてきて













お別れが
終わると
鳴き止み












それは
まるで
弔いのようで













鳥肌が
しばらく
止まらなかった






























そして
式が終わり
ふと











わたしは
そこにいた
全ての人と
二匹の猫と












深い縁や
大きな喜びで
繋がっていることに
気づいた














それは
まるで










息子りん
出展し











想像以上の方に
観覧に
来てもらった












ようで












『第一回 まつやま絵画教室絵画展 3.』第一回  まつやま絵画教室絵画展二日目息子だけで初日は30名二日目は50名の方に来て頂きこの日も幸せに溢れ感謝に溢れ涙と笑いと奇跡の一日だったオープンと同時に…リンクameblo.jp

『第一回 まつやま絵画教室絵画展 4.』第一回まつやま絵画教室絵画展1.第一回まつやま絵画教室絵画展2.第一回まつやま絵画教室絵画展3.ある方は交通事故にあったばかりでコルセットをしたまま来てくれて…リンクameblo.jp













それは
一人一人
一匹一匹との
やりとりが












涙が出るくらい
楽しすぎて
幸せすぎて











絵画展のとき
のように












体が
幾つあっても
足らないくらいで












ああ
還ってきたな

と思った