ジジの死 5. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















そして
わたしたちは
友人の家に
帰り












家では
ジジちゃんの
姉妹猫の
ルイちゃんが













ニャーニャー
ニャーニャー
と鳴いていた
































そして
わたしたちは











やっぱり
夢か現実か
わからない
その出来事や













一瞬すぎる
衝撃的な
その出来事に












何度も
涙が溢れ













彼女は
ジジちゃんを
撫でながら










一瞬で
逝ってしまった
と泣き











本当に
花のように
美しく咲いて












散ったな
と思った




























そして
その後
わたしは
帰宅し














家族に
この事を
話したり












何かを
食べたり











お風呂に
入ったり










友人と
LINEをしたり












少し眠ったり











一見
普通のように
過ごしていたが












でも
一方では












その全てが
どうでもいいくらい
混乱状態で












何度も
何度も
その後も












まるで
津波が
押し寄せるように
爆発していて













後に聞くと
友人も
朦朧とした中で












かけつけた
長男さんと












一緒に
悲しんだり
話をしたり
ご飯を食べたり
したが









一人になって
泣き叫び











その後
少し眠った
と言っていた




























そして
朝になり
当たり前のように
一日が始まり












それは
昨日と
変わらない
一日のようだったが












一つ
わたしの世界で
大きく変わったのは












あんなに
24時間
聞き続けていた












音楽
一切
聞かなくなったことで













わたしの世界は
一瞬で
無音になっていて














ああ
もう












それだけで
生きるときだ
と思った