ジジの死 4. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















そして
彼女も
少し経って
処置室に向かい













わたしも
その少し後に
向かい











それは
また












赤ちゃんが












羊水を飲んで
少し呼吸に
問題があったため












別室の
保育器に
移され











それを
友人
見に行き










わたしが
その後を
追いかけたことと
重なった


























そして
ジジちゃんを
見ると










まだ
心臓は
動いていたものの











もう
手の施しようがない
状態で











もう一度
待合室で
待っていた
わたしたちが










次に
診察室に
呼ばれたときには












ジジちゃんは
ピンクの花の付いた
可愛い首輪を
してもらい











永遠の眠りに
就いていた



























そして
わたしたちは
待合室に
戻り










静かに
横たわる
ジジちゃんを前に












友人も
わたしも











声をあげて
泣いた

























そして
朦朧とした
意識のなかで










わたしは
また
家族の枠を
超えて










生と死
という









全てが
吹き飛び
全てを
巻き込む










原爆や
津波のような











凄まじい
エネルギーの
中心にいるのを
感じていた