〝起こってくる〟ということ ⒈ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

























































 












 






















ずっと
観察していたら










息子には何か
あるのではないか
と思うようになった













そして
三人の子どもたちに
息子の好きなことを
観察していたら










水泳や
英語を
生き生きと
楽しんでいると
感じたので










一時期
一緒に
プールへ行ったり
公文を習わせたり










市内の
スイミングスクールや
英会話教室を
調べたり













他にも
何かないかと
調べたら









障害児が通う
絵画教室を
見つけたこともあった















でも
わたしは
もし息子が
何かを習うなら











彼の無限の能力を
どこまでも
そのままに
してくれるような











無限に
どこまでも成長しあう
先生がいいと
思っていたし











健常者しか通えない
障害者しか通えない
というのは
どちらも限界を感じ
嫌だったので











だから
なかなか










息子の好きと
わたしの思いが
一致する何かや先生に 
会えずにいた













でも
その思いを
大切にしつつ










特別何かを
探すこともせず










ただ
ある日










突然
それは









起こってきた










それは





























との
出会いだった