〝起こってくる〟ということ ⒉ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















わたしは
一年半くらい前から











何かを〝しよう〟とすると
全てがうまく
いかなくなってきた










ひととの約束など











〝プランを立てたこと〟
は全てうまく
いかなくなった











だから
たくさんのひとに
謝り









そうしてどんどん
宇宙の流れで生きることを
大切にするようになり








もう
その生き方しかできないのだ
と降参をしてきた











それでもやはり
〝何かをしなきゃ〟
という思い込みは強く











その癖が
顔を出したが












やっともう昨夜
頑張らなくていいのだと
腑に落ちた









それは
何もしない
ということではない











それは
努力をやめ
頑張ることをやめ
宇宙の流れに乗り











ノープランで生きる
ハプニングで生きる
ということで











わたしの人生を
振り返ったとき

































全てが
衝動で
ハプニングで
ノープランで











まさにそれは
息子の絵
そのもので











そのとき
全てが流れるように
パズルが合うように
うまくいき











それが
わたしらしさ
だとわかった





















だから
もう







それで
生きたらいいのだと
やっとわかり











解放だと
思った