〝起こってくる〟ということ ⒊ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


















結婚も
離婚も









それは
突然
起こってきた


























それは
二人の娘たちの
出産もそうで









わたしは
早くに
結婚したので









5年くらいは
共働きで
二人の生活を楽しもう
と思っていたし










子どもが
授からないなら
その人生を楽しもう
と思っていた











そうしたら
結婚して
半年経ったころ








わたしは
突然
妊娠した









そして
病院でそれを知り
わたしは
嬉しくて号泣し












そして
長女が生まれ










この世に
こんな愛おしい生き物が
存在するのかと
唖然とした










愛するとは
こういうことなのか











わたしは今まで
全く愛を
知らなかったのではないか





















だから
わたしは
長女が一歳を過ぎたころ
第二子が欲しくなった










でも
そのときは
授からず










それを忘れた
その半年後に
それは起こり










そして
二人は
同じ誕生日に生まれ










それは
まるで
双子ではないか
と思うくらいの
奇跡だった

















そして
長女が4才
次女が2才を
過ぎたころ











わたしは
ある日
突然









三人目が欲しい
男の子を産むから
と何の根拠もなく
夫に言った










そして
妊娠中7、8回
男の子を産む
夢を見て










わたしは
娘二人は
切迫早産で入院をしたので
三人目の時は
お腹の子に












「(入院しなくていいように
保育器に入らなくていいように)
2300gまではお腹にいてね」
と話しかけていたら












望み通り
男の子を
2300gピッタリで
産んだ












そして
息子の
妊娠出産に関しては










起こしたいことと
起こってくることの間に
障害がなく









運命の流れに乗る
というより










もっと直接的
運命そのもので












ふと
三人を産んだ後












わたしは
高校生くらいのとき
何となく












22歳で
建築士と結婚して

20代で
女女男三人の子どもを
2歳違いで産み

最初の子どもの名前は
「葵、あおい」で

三人の子どもを
ごちゃごちゃバタバタと
育てたい










と思っていたことを
思い出し












その全てが
何の計画もなく
叶っていたことに気づき
ハッとし




























の松山広視先生は










起こってくることに
身を任せていたら











人生は
思い通りにしか
ならないんです










と言った