このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

最近の睡眠は

 

Ameba健康部

 

アメブロのお題からです。

 

私は割と布団に入ると直ぐに寝られて夜中に起きることなく朝は気分よく起きられる方です。

 

歳を重ねると眠りが浅くなり夜中に何度も起きてしまう方もいますので、睡眠に関してのトラブルは今の所ないですね。

 

反対に娘は繊細なのか私と違って熟睡できないようです。

こそで人一倍寝る事に関しては気を使っています。

 

そんな娘の愛用のパジャマはこちらです。
ちょっと贅沢なシルク素材!

 

 

シルクは肌触りが非常に柔らかくて滑らかなので、娘が言うには布団の中での寝返りがしやすいそうです。

 

ご存知の通り、シルクは肌に優しい素材なので、アレルギーを持っている人や肌が敏感な人にもおすすめですね。

 

 

シルクのメリット

 

 

    

汗を吸収してくれる

通気性が良く蒸れない

保温性がある

 

 

シルクは吸湿性に優れているため、汗を吸収して肌をドライで快適に保ってくれ、通気性も良いので、暑い季節でも蒸れずに快適に眠ることができます。

 

その上、シルクは保温性もありますので、冷え性の人にもおすすめです。

 

普段はお安い服を着ている娘ですが、3歳、2歳の子育て真っ最中なので短い時間でいかに良い睡眠を取るか!そこなんでしょうね。

 

今まで着ていたのが長袖なので最近は半袖に変えたようです。

 

 

パッケージも素敵なのでプレゼントにもお勧めですね。

 

 

七分丈のLサイズ、色はアッシュブランです。

 

 

安眠のために着ているシルクパジャマについて書きました。

それでは~

 

 

今ならクーポン割引中

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 TODAY'S
 
私の安眠グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村