このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
最近、新たに購入したこれからの季節にお勧めアイテムをご紹介したいと思います。
 

昨日の記事でもちょっと触れましたが・・・
最近、新たに購入したこれからの季節にお勧めなのがこれ!

 

じゃ~~~~ん

 

 

こちらは三河木綿を使った安心の日本製の6重ガーゼのハーフケットです。
色はネイビーブルーを選びました。(ホワイトもあり)

 

 

縫製もしっかりしていて広げた瞬間に良い品だと分かりました。

 

 

このハーフケットの特徴はこちらです。

 

日本製100%(蒲郡産)

贅沢な6重ガーゼ織

ホルムアルデヒド不使用

速乾性

肌触りがいい

ムレにくい

 

 

早速、すぐに使えるように水通しをしました。

 

 

乾いたハーフケットはこのボリューム!!!

 

 

大成功の買い物だったと自画自賛(笑)

 

さて、このハーフケットを何に使うのかと申しまと・・・

もちろん、1枚は膝掛けとして使います。

 

 

サイズは100×140㎝なんですが、通常のシングルのタオルケットが約130cm×180cm位なので半分とはいきませんが一回り小さくて使いやすいサイズだと思います。

 

171㎝の私の足から胸辺りまですっぽり隠れる位の大きさです。

 

 

半分に折って使ってもOKですね。
1枚はダイニングテーブルの椅子にスタンバイです。

 

 

梅雨の時期はまだひんやりする事も多いし、冷房を使い始めたら足元の冷え対策にもバッチリです。

 

他の2枚は孫用に用意しました。
泊まりに来た時の寝具としても使えるし、車での移動時に冷房対策としても使えます。

 

幼児までならシーツとしても使えますね。

その他の使い道としては・・・

 

膝掛け

タオルケット代用

子供のシーツ

車内の冷房対策

お昼寝ケット

レジャーシートの上に敷いて冷え予防

ソファカバー代用

 

6重のしっかりした日本製のハーフケットがこの値段とは驚きました。
ここ数週間ネットで探しまくりヒットしたので購入しましたが大当たりでした。

 

そうそう、おまけにミニハンカチが付いていました。

 

 

会社用のひざ掛けにもう1枚欲しかったかも💦

取りあえず孫用を使っておこう。

 

ラッピングしたら出産祝いや子供の日のプレゼントに良いかも♬

 

本日中(4月25日)なら10%OFFクーポン出ています。

 

 

 

お値段は違いますが可愛らしい柄付きの6重ガーゼもありました。

 TODAY'S
 
お買い物リスト

 

今回の楽天マラソン買い物リストです。

詳細は昨日の記事でご確認くださいませ。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村