このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 
 

 

贅沢寝具

 

寝る時

 

寝室


 

更年期を境に買い物の仕方が大きく変わってきました。

 

相手が自分をどう見ているかという外向きを意識した思考から、相手は関係なく自分自身にとってベストな内向き思考へと。

 

ま~早い話が見た目じゃなく自分の体や心が喜ぶ買い物にシフトしたということですね(笑)

 

良質の睡眠が取れるように拘り始めた物その一つです。

 

シーツはパシーマパッドシーツを4年前から使い始めました。

 

 

マットレスパッドとシーツが一緒になったもので。
脱脂綿とガーゼを用いた寝具です。
 
 
抗菌剤や柔軟剤、蛍光増白剤、糊料、防カビ剤など余分なものは一切使わずに自然素材が主体でなんと「エコテックス規格100」の最も厳しい分類の 「製品分類1(乳幼児用製品)」をクリアしている商品です。
 
  • 驚きに吸水力と乾燥力
  • 夏はサラサラ、冬はぬくぬく
  • 安心の日本製
  • ホコリが出にくい
  • 無添加

 

汗を素早く吸い取り、保温性の高い脱脂綿を使っているので、一年中快適に使えるのですね。
 
マットレスの上に置くだけでズレにくいのも便利です。
 
今までのシーツに比べお値段は少し高くなりましたが(我が家にとっては)これで数年快適に使えるのなら安いと思いました。
 
 
睡眠時の環境って本当に大事だなと思いました。
ぐっすり朝まで寝られたら翌日は気持ちの良い目覚めが待っています。
 
そして最近は布団カバーが劣化して新しい物に変更しました。
そちらは次回に♬
 
 

 TODAY'S
 
楽天マラソン割引クーポン

 

今日から楽天マラソンスタートですね。

リピしている物がスタート時間限定でお得にゲットできそうなのでクーポンをとりあえずゲットしておきました。

 

 

小分けになっていて便利~

 

 

🔗50%割引クーポン

 

 

私が愛用しているスマートキー対応のキーケース。

 

 

高級なイタリアンレザーを使用しています。

 

 

姉も気に入って頼んでくれと言われお揃い(笑)

 

 

このスマートキーケースが2時間限定半額!(7,000円以上購入の場合)

 

🔗50%OFFクーポン

 

 
 

 

 


明日も見てね

 

 

 

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村