このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。
目が覚めるようなネタはありません。
特別美味しい料理もありません。
ファッションセンスもありません。
あるのは愛です♡
どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。
50代で小さな平屋の家を建てました。
6年前の完成当時を思い出しweb内覧中です♬
ほぼ標準装備の我が家は、
お洒落や豪華さとは縁遠いオーソドックスな作りが
シニア世代の私達には居心地がよく丁度良かったかなと思います。
今回は玄関&トイレです。
玄関にある靴箱は標準装備のスタンダードな物です。
元々、靴の数は多くないのでコの字型の靴箱を選びました。
カウンター部分にちょっとした季節の花を置いても良いかなと思ってね。
靴箱の一番上は踏み台がなくてもギリギリ手が届く高さです。
玄関ドアはスリットガラスが入ったタイプです。
しかし、ここは廊下の窓から光が入るので
スリットガラスがないタイプの方が良かったかなと最近思っています。
ドアはマグネットが付きます。
忘れ物防止にリマインダーシールやキーケース入れのケースを貼っています。
プレシニア世代あるあるの忘れ物防止対策です。
続いて、トイレです。
こちらも標準装備の何のひねりもないトイレです。
ま~トイレに捻りがあっても変ですが(笑)
LIXILのアクアセラミックシリーズです。
汚れが付きにくいタイプで手入れはしやすいです。
便器のふちがないタイプなので掃除がラクです。
因みに、壁紙は洗面所等のクロスと同じリリカラ2582番です。
トイレットペーパーホルダーは2個付きで収納庫も標準装備でした。
薄型なので、多くの物は入りませんがあると便利ですね。
マンションの時と比べてみました。
10年も経つとトイレも随分変わりますね。
マンションと比べて嬉しかったのはトイレに窓がある事です。
マンションの時は昼でもトイレの電気は必須でしたからね。
一旦、こちらでweb内覧は終了です。
今後は、家具や雑貨の入ったリアルな平屋暮らしをご紹介したいと思います。
それでは~