このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

50代で小さな平屋の家を建てました。

6年前の完成当時を思い出しweb内覧中です♬

 

ほぼ標準装備の我が家は、

お洒落や豪華さとは縁遠いオーソドックスな作りが

シニア世代の私達には居心地がよく丁度良かったかなと思います。

 

メモキッチン編はこちら

メモダイニング編はこちら

メモ和室編はこちら

メモ寝室&書斎編

メモクローゼット

メモ洗面所

 

今回は脱衣所&浴室です。
洗面所のお隣が脱衣所です。
脱衣所の、向かって右奥が浴室です。
 
 
左側に洗濯機を置きます。
 
防水パンはマンションと違って階下への水漏れの心配もないので
要らないかなと思ったのですがハウスメーカーの方に勧められて設置しました。
 
 
設備の都合で幅の狭い棚ができました。
 
 
洗剤や入浴剤を置くのに良さそうなスペースです。
 
床材は、居室と同じ種類で水回りだけは防水仕様の物にしました。
洗面所と脱衣所の壁紙は「リリカラLW-2582番」です。
 
 
脱衣所には床下点検口があります。
 
 
時々、水漏れがないか確認しています。
 
続いて浴室です。
 
こちらもまたオーソドックスな浴室です。
 
 
白を基本にしてアクセントにベージュ色を使っています。
 
私が住んでいる地域はミネラル分の多い硬水です。
軟水より水垢が付きやすいので水垢が目立たない色にしました。
 
 
黒っぽい色もスタイリッシュでいいんですがね~
常に綺麗にしておける自信がなかった💦
 
マンション暮らしの時には浴槽内にステップ(段差)が付いていたタイプでしたが、今回は夫と2人でお風呂に入る事が多いので広く使えるようにステップは無しです。
 
 
浴室の鏡は水垢がつくと掃除が面倒なので付けませんでした。
代わりにホームセンター等で売ってるマグネットタイプの鏡を付けました。
 
 
全身が見えなくても顔だけ見えれば十分です。
むしろ見えない方が安心(笑)
 
 
床は乾きやすく滑りにくいタイプです。
 
 
また改めて家具や雑貨が入った所もご紹介したいと思います。
 
小さな平屋のweb内覧~脱衣所&浴室~でした!
それでは~
 

 

 TODAY'S
 
最近のお買い物

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村