このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
先日、50代で家を建てちゃった記事を書きました。
 
もう6年目になりますが改めて各部屋の詳細をお伝えしたいと思います。
 
今回はキッチンです♬
 
 
キッチンはクリナップのクリンレディです。
こちらは標準装備に追加オプションでタオルハンガーを付けただけのオーソドックスなキッチンです。
 
 
色はホワイトでワークトップはオールステンレスタイプです。
このワークトップの素材は迷いましたね~
 
マンションの時は、天板は人工大理石でシンクはステンレスでしたが、その継ぎ目が掃除しにくかったんですよね。
 
継ぎ目なしの方がメンテナンスがラクだ思い、オールステンレスかオール人工大理石のどちらかにすることにしました。
 
個人的には厨房のようなキッチンが好みだったのでオールステンレスしました。

そして、年齢的なことも考えてオール電化住宅にしたのでコンロはIHです。
   
 
ざっくりシンク下もお見せしますね。
収納はたっぷりあり、実際物を入れた状態で2割ほどスペースが空いています。
 
 
マンションの時と広さ的にはそう変わらないですね。
 
 
反対側には食器棚を付けてもらいました。
下にはゴミ箱を3つ置けるようなタイプです。
 
 

ハウスメーカーの仕様書には、「クリナップ 片面ハイフロアカウンター 下台のみ」と書かれています。

食器棚の本体には「機種名 CCH090QNG2N-CYEBN」と記載されたシールが貼ってありました。 

 

因みに、奥行きは通常は45㎝ですが50㎝のタイプにしています。


食器棚の下にはオプションにあったワゴンを入れずに、自分で購入したケユカのゴミ箱を置きました。


 

ダイニングテーブルの椅子に腰かけていキッチンが丸見えにならないようにシンク周りに少し立ち上がりを付けてしています。
  

ダイニング側から見た感じです。
 
 
一番奥に冷蔵庫を入れました。

ほんと、オーソドックスな一般なキッチンです。
部品の取り寄せやメンテナンスがラクなタイプを選びました。

これから年金暮らしになるのを見据えて少しでも老後の出費が少なくて済めばいなと思った物選びです。

実際に家電等が入った現在の様子は改めて書きたいと思います。

web内覧は続きます。
それでは~
 
平屋の記事はこちらからどうぞ♬

 


 

 

 TODAY'S
 
愛用品

 

 

   

 

 

 

 

 
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村