このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

50代で小さな平屋の家を建てました。

6年前の完成当時を思い出しweb内覧中です♬

 

ほぼ標準装備の我が家は、

お洒落や豪華さとは縁遠いオーソドックスな作りが

シニア世代の私達には居心地がよく丁度良かったかなと思います。

 

メモキッチン編はこちら

メモダイニング編はこちら

メモ和室編はこちら

 

今回は寝室&書斎編です。

 

北西の角に位置する和室の奥に書斎スペースを作りました。
このブログを書いているのもこの場所です。
 
 
防災的にも・・・
寝室にはベッド以外の大型家具を置く予定は
ありませんでした。
 
 
窓は、灯り取りと換気のための小さめの窓さえあればOKでした。
 
我が家の西側と北側にはお隣さんの家が近いので
大きな窓を付けても開ける事はないと思ったんです。
 
 
因みに、和室と寝室には壁付けのテレビを設置しています。
そのための壁の補強もお願いしました。
 
お陰でテレビ台も不要になりました。
 
書斎部分の収納についてはまた改めて
書きたいと思います。
それでは~
 

 

新居に用意した物

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村