このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
50代で小さな平屋の家を建てました。
6年前の完成当時を思い出しweb内覧中です♬
 
ほぼ標準装備の我が家は、お洒落や豪華さとは縁遠いです。
 
メンテナンスや管理の手間が掛かるモノは本当に必要か?
自分自身の暮らしとっ向き合って、持っている事のメリットとデメリットを考えて取捨選択をしてきました。
 
そんなオーソドックスな作りがシニア世代の私達には居心地がよく丁度良かったかなと思います。
 
キッチン編は今朝のブログに書きました。
 
 
通路部分を入れて約8畳のダイニングです。
 
 
床はメンテナンスフリーのアトムフィットGM素材で色はナチュラルな色のハードメイプルです。
擦り傷、へこみに強くてワックスフリーなことが気に入り採用しました。
 
 
6年経ってもほとんど見た目は変わりません。
もちろんワックスも1度もかけていません。
 
プレシニア世代はとにかく管理が簡単な方が良いですからね(笑)
 
新居に移って直ぐに届いた無印良品の「ダイニングでもリビングでも使える家具」シリーズのダイニングテーブルセットを置いた感じです。
 
 
狭くなったのでソファをなくし、ソファ風にも使えるのが選んだポイントです。
 
無印良品の家具については多用途な使い方や、しばらく使った後のへたり具合等を改めてご紹介したいと思います。
 
次回に続きます。
 

 

新居用に購入した物

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村