最近
仕事の向き合い方が
以前と変わってきたなーと
思うようになりました。





以前から
ものつくりの仕事に対しては
かなりの情熱があったけど



それって

「これが完成するまでは
   死ねない!」ムキームキームキー
  とか


「これが完成したら
   死んでもいい」ムキームキームキー
   とか




まるで燃え尽きる前の蝋燭…🕯️魂






だけど今は

「続けて行こう」
「育てていこう」

という意識が芽生えていて



今やってる仕事も
もちろん頑張るのだけど



同時に
その時のデータを
未来のために
残すようにもしています。✏️




だから
成功を目指すけど
失敗してもプラス。笑い



以前と比べると
とても穏やかにいられる。



【恋愛】と【結婚】くらい
違うなぁと思います。





しばらく前から
【ふわスピ】に対する
厳しい意見を
よく目にしていました。



わたしも
〝ふわスピ〟って
何なんだろうって
考えてたんですけど



【恋】のことを
言うんじゃないかしら?

と思いました。





恋は盲目で
魔法にかかったように
それ以外は見えなく
なっちゃって

この人さえいれば
何もいらない!ってなる。





今まで
わたしにとって
仕事もスピリチュアルも
恋のように
高揚感を感じるもので
非日常なイベントでした。



【ふわスピ】だったんだなぁ
と思いますアセアセ




だけど本来
スピリチュアルは
日常の中にあるもの。
特別感は
普遍的な日常に感じるもの。



仕事も、
淡々と続けられなければ
仕事とは呼べない。



恋愛時代のように
高揚感を感じてた反動で



嫌なことがあったら
「もう会わない!」なんて
シャッターおろすことは
できないんです。



ちゃんと向き合って
解決しようとしなきゃいけない。
だって結婚したんだから。





そういう面倒くささに
今とても深い生きがいを
感じるんです。✨



年齢を重ねても
ずっと恋だけをしていたい
人もいます。

ひとつの恋が覚めたら
新しい恋に、と
軽やかな生き方が好きな人は
それはそれでいいのかなと。

【ふわスピ】も【恋】と考えたら
なんだか可愛く思えてきます爆笑




ただわたしの好みとしては
恋をしたら結婚もしたい。

人生に深みが欲しい✨





これからもいろんなものに
恋をして結婚して、
面倒くささを愛することを
していきたいと思っています👰‍♀️✨





お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️


             \夫婦の漫画、執筆中です!/