担当のケアマネジャーさんを
変えてもらいました。


※ケアマネジャー…介護保険を
使う人の為のアドバイザー。




ケアマネジャーは
家族や生活の状態も共有するので
信頼関係がなければ
成り立ちません。




「相性が合わなかったら
無理せず変えていいんですよ」
言われていたものの



やっぱり
担当を変わってください
と言うのは悩みました。



逆に何にも感じずチェンジを言い渡せる
メンタルの人っているんかいなもやもや





その人は一生懸命
やってくれていました。

それがわたしには
有り難くないことが
多かった。



そのうち
「なんでそんな風なんだろう」と

という困ったことが続き
連絡を取り合うのも
ストレスを感じるようになり
変えてもらうことにしました。






ああもう、言わなきゃ。




その時に大切にしたことは

〝人間の言葉を
神様の声に置き換える〟

ということ。


べつに神様の声でも世界の声でも
潜在意識でも何でもいいんだけどアセアセ





「あの人が嫌なので
担当から外して欲しい」

人間のわたしの言葉だとして、 



それを
神様の言葉に置き換えると


「あの人の活躍する場所は
別にある」


なんです。




その観点でいると
相手に感謝してることも
思い出せるし、

恨んだり恨まれたりしながら
お別れするような
捨て台詞を吐かなくて
すみます。





あなたのやり方は
わたしには合わなかった。
だけど、
それが
助かった時期もあったし
そういうやり方が
ありがたい人も
沢山いるはず。

わたしのところでは
せっかくの良さが
活かせないと思うんです。



そんな風に
お願いをしました。



それでもやっぱり多少は
落ち込ませてしまうと
思うのですが
仕方ないですね。


わたしだったら
他人を介して苦情が来るのって
いつまでも
考え込んじゃったりして
辛いので💦



自分の口から相手に直接
感謝と一緒にお伝えできて
良かったかなと思ってます。キラキラ





ちなみに、わたしが発行した
Happy 理論の漫画雑誌
『ソース』創刊号の143ページに
全く同じ内容の話が収録されてます笑










お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️


             \夫婦の漫画、執筆中です!/