ある方の配信を見たのですが

どうも住んでる場所の
お家賃を滞納しているらしく

保証会社から
1ヶ月以内に支払わなければ
退去勧告が出ると
通告されているご様子びっくり💦

だけどそんな状況だけど

〝今日も幸福感が半端ない〟おねがい

という天晴れな内容でした爆笑笑い



わたしは大家さんをやっているので


家賃や光熱費の滞納が
繰り返される場合には
厳しく注意しなきゃいけない
立場でもあります。


どんなに滞納が膨れ上がっても
契約書に書いてあったところで
退去してもらうのは
簡単ではないから
こちらも必死ですムキーアセアセ



だけど内心は
怒ってごめんねとか思うし
大変なんだろうな…って
罪悪感が出ちゃう。
そういう時の自分は
好きじゃなかったです。




だけど

もし相手の方が
こちらの激怒っぷりにも関わらず
投稿のその人みたいに

〝退去勧告出されてるけど
  幸せ♡〟ニコニコ

って思ってくれてたら
めっちゃウケちゃうし
救われるな、
と思いましたアセアセ

もちろん断じて滞納を許すわけではない 笑



だからまずはわたしが
罪悪感を感じるのを
やめようと思いました。

罪悪感って、本当に
心が鬼になっちゃうから…。



めっちゃ滞納されてても😡
めっちゃ滞納してても🙇‍♂️



お互い〝それでも幸せ〟って
思ってる世界って
シュールだけど
なんか良いですよね✨


トムとジェリーみたいに。
ルパンと銭形刑事みたいに。
そんな世界観に頭の中を
変えてもらった気がします😊✨



人生は喜劇✨


滞納金催促のセリフを考えるのが
苦痛でしかなかったけど

もっとクリエイティブな気持ちで
考えよう…✨





お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️


             \夫婦の漫画、執筆中です!/