わたしの欠点で
〝すぐ忘れちゃう〟
というものがあります。



人に言われたことを
忘れちゃう。

人に言ったことを
忘れちゃう。

今通ってきた道を
忘れちゃう。

物をしまった場所を
忘れちゃう。



そんなだから
「前にも聞いたよ」とか
言われるし

「あなたは人の話聞いてない」と
呆れられる。


道に迷うし
出口わからなくなっちゃうし
スマホは常にどっか行く…📱💨

「出口→」の看板が目に入っていないのですね…



けれどこれって、
自分ビジネスにおいては
ものすごくいい面もあります。



自分が聞いてないから
他人も聞いてないと思って


何度も頑張って
宣伝します。



自分の発言を
忘れちゃうから、

「また同じこと言ってるとか
思われないかな…」
なんていう発想はない。

似たような内容の
投稿をします。


突っ込まれたら
「大事なことは
何度も聞いて
浸透させるって
大切でしょう?」
って言えばいい笑い
(切実にそう思ってる爆笑アセアセ



欠点を長所にするコツは
こんな風に

「たくさんいい面があるよね」って
感謝しまくることだと
思っています✨


自分がこう思えるようになってから
「直しなよ」と言ってた
周りの人も

「仕方ないなぁ」と
笑ってくれるように
なった気がします。笑い


〜おしまい〜




お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート




はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️