おはようございます にこ太陽

 

ワールド碁チャンピオンシップ2019 という催しが今週末から開かれます。

 

明日の日曜日にはプレイベントとして、東京新橋の第一ホテルで、

「囲碁AI+女流棋士」ペア碁マッチ リンク があります。

 

りくのらたちは昨日、この催しのための入場票を150枚ほど作りました。

入場観覧は無料ですが、ホテルの一般のお客様と区別するために、

会場の入り口で手渡される首にかける式の入場票をこしらえたのはりくのらたちです にこハート

 

日本 ( 万波奈穂四段 と Aya )

中国 ( 芮廼偉九段 きゃっハート と GOLAXY )

韓国 ( 金彩瑛五段 と Dolbaram )

中華台北 ( 楊子萱二段 と CGI )

 

の4組のペアによる対局だそうです。

面白そうですね。

 

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
 

月曜日から水曜日までは、東京市ヶ谷の日本棋院で、

ワールド碁チャンピオンシップの対局と大盤解説会 リンク があります。

 

3月18日(月) 【解 説】 伊田 篤史八段 【聞き手】 万波 奈穂四段
3月19日(火) 【解 説】 趙 治勲名誉名人 【聞き手】 吉原 由香里六段
3月20日(水) 【解 説】 王 銘琬九段 【聞き手】 星合 志保二段

 

月曜日の伊田さんと万波さんはご夫婦でなさるんですね。

ご結婚されたばかりのお二人がどんなお話をされるのか楽しみです にこハート

 

火曜日の趙治勲先生の聞き手は吉原由香里先生です。

ひとたび治勲先生の逸走暴走が始まったら、

やっぱりこれを制御できるのは由香里先生くらいしかいらっしゃらない、

というキャスティング担当者の判断でしょうか… 苦笑

 

りくのらは、水曜日のメイエン先生のお話のされかたはとても好きです。

聴いているとメイエン先生のお人柄の良さがしみじみと伝わってきます。

聞き手の星合さんのお話は、聴いていると頭の良さがしみじみと伝わってきます。

 

月曜日と水曜日に受付のお手伝いをすることになっています。

舞台は見られないけど、声は聞こえると思うんだ にこよし

 

月曜 ~ 水曜の大盤解説会は入場料がかかります。

1,000円です。

 

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

No.140 長さを測ろう リンク  ( ものさし、帳面、えもんかけ )

No,141 思い出して描こう リンク  ( 小学校の周年行事 )

No.142 お話を作ろう  リンク ( プールで金魚すくい )

No.143 動作の言葉 リンク  ( ヴィトゲンシュタインの言葉 )

No.144 定規を使わずに リンク  ( しっぽの赤リボン、たてがみの三つ編み )

No.145 いろんな食べ方  リンク ( ハインラインは猫が好き )

No.146 数のイメージ  リンク ( 数には色がついている? )

No.147 手を描こう リンク  ( 恐怖を知らない人たちが発見された )

No.148 ご飯とパン リンク  ( ベジマイトとヌッテラ )

No.149 色のイメージ リンク  ( 共感覚 )

 

No.150 遊び方を教えて  リンク ( 家庭学習はのんびりやろう )

No.151 何をしまっておこうか  リンク ( 小学生の机の中には )

No,152 おいしそうなパフェ リンク  ( HTML文字数制限との戦い )

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。