【自由に生きる】どっちが正しい?どっちでもええわい!(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

正しいのか、間違いなのか、
良いのか、悪いのかのジャッジに囚われて、不自由では?

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
--------------------------------

こういった場合どっちを優先しますか?

恋人を「今週の金曜日、

飲み会がなくなったからご飯でも行かない?」と誘いました。
残念ながら空いていなくて断られてしまいました。

なので友人を誘うことにして、了承いただきました。


その友人に連絡した後に恋人から

「やっぱり空けられた。」と言われました。


状況としては自分が連絡に気づいたとき、

友人と恋人どちらからも返事が来ていました。

自分が気づいたタイミングは一緒ですが、

返事の時間で比べたら友人の方が早いです。

昨日の深夜の話なのでまだどちらにも返事できていません。

朝起きたときに返事に気づきました。

----------------------------

すごいジャッジしてますね。
どっちが良いのか、悪いのか。
どっちが正しいのか、間違いなのか。
のジャッジの罠にはまってる?(笑)

回答としては、

お好きな方を選べば?

って回答なんですよね。

「正しさ」「正解」の条件付けの強い状態だから
多くの人は、与えられてるものを無条件に受け取れないんです。

 

どうするのが正しいのか?間違ってるのか?

どっちが良いのか、悪いのか。

に強烈に囚われて生きてます。

 

それって、、、、しんどくないですか?

 

恋人を先に誘ったってことは、

おそらく友達よりも恋人に会いたいんではないでしょうか。

だったら、本心のとおり、恋人を取ればいいですね。

 

友達には、角が立たないような断り方を考えて

もし、自分から誘ったくせに断ることが申し訳ないなら、

あやまった上で、別日に調整させてね!っていえばいいですし。

 

ごめん!予定は言ってたの勘違いしてて誘っちゃったから

勝手言って申し訳ないけど、別の日会おう!で問題なくないですか?

 

なんなら、いっそのこと正直に話して

よかったら彼氏と3人、もしくは友達の彼氏も呼んで

4人で会うってのを提案してもいいかもしれないし。

 

ブッキングしたってことは、

それをきっかけにして、

一緒に会ったら良い展開があるかもしれないし。

 

こんなこと悩むことでもないんです。本当は。

なのに、なぜ悩むか。

正しい、間違い、良い、悪いの条件付けに縛れてるからです。

もう、そんな条件付けの縛りを越えて

自由に生きれる時代ですよ。

 

っていう話を記事や音声で伝えさせてもらってます。

無条件に生きると自由に生きられますよ。

 

参考にしてみてください。


覚醒・自己超越・生きる意味・使命
条件に生きることに興味がある方のページ
https://rikopin.com/contents_1144.html

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★