【転職】受かる履歴書のヒミツ。アレが大事。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

転職とか考えてる?

 

OLをしてた時、面接に応募してきた人たちの

 

履歴書を管理して、上司に頼まれて

 

見込みのある人を選別する仕事を

 

してた時期があって。

 

正直、80%の人の履歴書は、見た瞬間✖だったんです。

 

志望動機が、

 

似たり寄ったりの内容で全部一緒に見える。

 

テンプレどうりって感じというか。

 

だから、もちろん履歴書だけで、

大半の人が落とされる。

 

ただ、そんな中にも、1割くらい

 

キラッ!✨と光るのがあるんですよねー。

 

お?!この人どんな人?かな?会ってみたいな。

 

って、思わせる志望動機書いてる人がいる。

 

もちろん、そういう人は面接に通過します。

 

でね、ここで通ったら、面接でやることは、

「確認作業」だけだったりする。

 

キラッ!と光る感じが、実物と一致してるか?を見るだけ。

 

つまり履歴書がだいぶ大事。

 

つまり、採用、不採用って、

 

そのコツ、ポイントを知ってるか、ってことなんです。

 

でも、ほとんどの人は、それを知らないみたいです。

 

何を書いたら、選ばれるかの

 

基準がわかってないんですね。

 

今なんて、インターネットがあるから、

 

本当は、選ばれることは

 

めちゃめちゃカンタンなんですけどね。

 

選ばれるポイントは、ズバリ

「その会社の社長の意向、

方針、ポリシー、志(こころざし)

をどこまで理解して、共感してるか。

(テンプレじゃなく独自性も多少表現されてる)」

 

インターネットに情報が落ちてるから。

 

そこから、何をピックアップすればいいか、

 

のコツがわかってると、受かります。

 

もし、転職や再就職?とか考えてる人で

 

コツ、ポイント知りたい人いる?

 

いたら、鑑定でお伝えもできますよ。

 

履歴書で何度も落ちてるひとは、

 

必要なら相談してください。

 

ただ条件があって

 

①その会社の情報がインターネットにある程度出てること

(ホームページなどがある)

②社長の名前がわかること

③特殊な業界ではないこと

 

ご本人の希望動機を聞きながら、

 

情報を駆使して、キラッ!✨っと光る

 

志望動機を一緒に作りますよ。

 

希望されてる方は、鑑定依頼のところに

・会社名

・社長名

・会社のホームページ

 

を書いて「履歴書相談」と書いてもお申込みください。

 

鑑定は「総合鑑定」になります。↓こちらから

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★