【恋愛弱者】付き合うことすらできない問題。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

すねないこと。


先日こういう記事を書きました。

【失恋】彼しかいない。忘れられない、という罠。
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12816682409.html

 

これにたいして、以下のコメントを見かけたんですね。

---------------------------
これは恋愛強者の論理だなあ。
「好きになる」までは出来るだろうけれど、
付き合いはじめない限り
「どこにでもいる人だったと気付」くことはできないわけで。

恋愛に限らず、いわゆる○○強者の方は、
実はそのスタートラインにさえ着けない人が
いることを恐らく考えたことがないのだろう。

----------------------------

 

つまりこの女性は、男性と交際をしたことが無い、

 

ということですね。

 

交際することもできない自分は、

 

それがどこにでもいる人だと

 

気づくことすらできません、と。

 

私はそのスタートラインにすら、立ててませんと。

 

これにたいしては、コメント主はこう書いてはりましたね。
-------------------------
確かにそうかもしれないです。
恋愛強者は恐れることなく恋愛を楽しみ、
経験も多いので、その分
この論理に気付くのが早いのかもしれません。


もしこの恋が失敗したとしても、場数を踏んだ分、
自分の特別になるどこにでもいる人と
また必ず出会えると、
希望を持てるのかもしれません。
---------------------------

 

「男性と交際したくても

交際すらできない自分に
交際してる前提で話すなよ」と。

簡単にいうとそんな理屈だと思うんですが、

発信してると、こういうこと言ってくる人いますよね。

全員に理解できる内容を、発信するって不可能で、

状況は人それぞれ違う中で、

特定の状態について、大勢に向けて言ってるだけなのに、

「私に言われた」と勝手に受け取って、

 

意見をのべてくるという。

恋愛強者の意見だなぁって思うのは、

 

思ってしまうから良いと思うんですが、

それをわざわざ書く(書き手に訴えてくる)

というところに、コメントしてる人の問題が

垣間見えると感じるのは、私だけでしょうか。

この行動に「いじけ」がにじみ出てる気がしてます。

その「いじけ」をぶつけるという、その考え方?思考?

が、申し訳ないけど、男性と接したときの

交際に発展しない要因の1つになってる気がします。

発信者は個人攻撃してるわけではないのに、

被害者意識を発動させて、相手にぶつけてる。

こういう行動を、ここのコメントだけでやってるとは思えず

普段から、こういう感じなんだろうと思うんです。

なんでも、被害者的に受け取る傾向がある。

これは女性には多いパターンなので、

もし、これをしてる人がいたら、気づいた方がいいと思います。

何も被害を受けてないし、攻撃もされてないのに、

文句が言いたくなるというのは、

 

被害者意識がそうさせてるからです。

人がやってること、やってきたこと、やってくれてること。

全部、被害者的に受け取ると、ろくなことがありません。

と、根本原因を書いたところで、

内容に入ると。

男性と交際できた人、してきた人を強者とよぶなら、
(とりたてて強者でもないですけどね。笑)

恋愛強者は、交際できなくても、次次とチャレンジしてます。

振り向いてもらえない相手に、

 

いつまでも時間をかけて執着してないんですよね。

ダメかー。でははい次! こっちもダメかー。じゃ次!と

それができるから、交際もできるようになるんですよね。

数を打ってるから、その分早い。

こうってはアレですが、なかなか男性と交際できません。

って方は、比較的一人の振り向いてもくれない男性に

何年も執着してたりすることが多いです。

やっぱり、結果が出る人は、次に乗り換えるのも早いです。

ダメならすぐ切り替えて次!ってやれる瞬発力がある。

だから交際して失敗しても、

 

また次!と、切り替えて進んでいくので

結果、場数を踏むことになり、

「自分の特別になるどこにでもいる人と
また必ず出会えると、希望を持てる」

という状態になっていくんです。

 

やっぱり、うまくいってる人は、うまくいく要因があるし、

 

うまくいってない人は、たまたまうまくいかなのではなく、

 

うまくいかない要因があるものです。

 

そこに気づけると、変わっていくと思います。

 

交際できないにも、いろいろありますが、

 

利害関係がないのに、相手から連絡が来るなら、

 

交際できる可能性はあります。
(つまり、仕事関係で断れないなどの理由が無いのに

連絡してくるなら、ってこと)

 

男性は、興味関心がない女性に連絡はしないからです。

 

こちらから連絡しても、返事だけとか、

 

誘っても誘っても乗ってこないとしたら、

 

可能性は極めて薄いので、

 

さっさと切り替えて、次いきましょう。

 

相手の男性の気持ちを霊視して、

 

どう動けばよいかを男性心理に沿ってアドバイスしています。

 

可能性が0%の場合は、はっきりと「無理」と言います。

 

恋愛相談は、総合鑑定で。↓


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★