「私の人生には何の意味があるの?」と悩んでいるあなたへ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★
 

私の人生には何の意味があるの?


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

----------------------------

私は50代。
この先の老後がとても不安。
趣味がなく、興味も持てなく友達もいない。

今まで好きになって来た人たちには必ず誰かしらいて…
影の女ばかりやってきた。

その結果が1人ぼっち。

結婚不適合者だから1人が好きなはずなのに、

最近凄く淋しさに襲われる…

矛盾が起きた。
私の人生なんなんだったんだろう…
生き甲斐は?と聞かれても何も答えられない…

メンタルが弱ってきてる。
年はとりたくない、長生きしたくないな〜

------------------------------


50代の女性は、こうなってる方がわりと多いかもしれないです。

もう、人生の後半だから、先が見えちゃってるんですね。

それまで何も成さなかった人や、

長い間、自分探しをしてきたけど、


結局、何も見つけられなかった人は、

こういったことを思いがちのようです。

若い頃は、自分が年を取ることが想像できないから、

 

自分がこんなことになるなんて、思わなかったんですよね。


30代や40代になっても、

 

「私は見た目が若く見えるから」

 

ということを大義名分にしたりして、

 

年老いていくという現実を、

思考の奥に追いやって、ないことしてしまって、

 

忙しい日常をただ「消化」してしまう。

多くの人のトリセツ(ライフェス占いLife Energy Star

を観てきて思うことは、

トリセツなんて知らなくても、

 

自分のエネルギーを、存分に生きれる人も中にはいる。

その一方で、何をしていいかわからず、

ただ、周囲の目を気にして生きてきて、

気づいたら40代、50代になってしまった人もいる。

この方も、趣味がなく興味がない、

 

と書いておられるんですが、

おそらくそれは、やる前から

 

「つまらない」とか「めんどくさい」とか

「たぶんおもしろくないだろう」と決めつけて、

いろんな世界に、関わってこなかったんじゃないかと思うんです。

結果、人とも関わらないままきたから、

 

友達もできなかった。

人と関わらないで生きれば、

 

邪魔なものは排除して、生きることができるので、

傷ついたり、イヤな気持ちになる回数は減ります。

でも、最終、残るものって、

 

孤独や虚しさだったりするんじゃないでしょうか。

 

その虚しさの正体は、


「本当の自分を生きれてない」虚しさ、

 

人との交わりから受け取れる愛を

 

受け取ってこなかった孤独なのでは?

多くの方の、トリセツ(ライフェス占い・Life Energy Star)を

やってきて、わかったことは、

人は、他人との交わりなしに、人生が完結しないってこと。

他人なしのままでは、満たされもしないし、

自己完結ができないんです。

自己完結とは、大きく言えば、

 

生まれてきた目的を生きることです。

この大きな目的に辿り着けない人は、

最終、この方がおっしゃるように

私の人生なんなんだったんだろう…
生き甲斐は?と聞かれても何も答えられない…


となる。

ただ、忙しい日常をお金を稼ぐことに追われて生きて、

ただ、スケジュールをこなして、命を消費して、

命のコンシューマー(消費者)としてだけ生きた

その先は、「私の人生なんだったんだろう・・・」

に辿り着いてしまう。

肉体的に年を取って、あちこちガタもくる。

動くことがだんだん鈍くなって、

 

脳も固くなるので保守的になり、

行動も狭まっていく。

皺やシミ、たるみも増えて、美を武器にして戦うことももうできない。

そうなったとき、あなたに残るものはなんでしょうか?

いま、30代のあなた、今、40代のあなたも、

その時点で、どういう生き方をしたいのか、

生まれてきた目的を、見いだせないとしたら、

そのままあと、10年20年きたのち、

この方と同じ気持ちになっているかもしれない。

年を取ることは観たくない現実かもしれないけど、

観ないフリしても、必ず来るんですよね。

100%来る。

だったら、逃げずにそことなるべく早く

向き合っていたほうがいいかもしれないです。

どんな人も、素直に生きれば、生まれてきた目的に

辿り着けるよう、人生は設計されてます。

その設計図、答えを最短で受け取って生きられるのが

ライフェスシステムです。

ライフェスとは、トリセツだけのことを指していません。

あなたも含めた、この世界まるっと全部のシステムです。

この世界はシステムで創造されています。

それが明かされたのが、ライフェスシステムなんです。

あなたも全体のシステムの一部として創造されてる。

 

そして私たちは、本来、命のコンシューマー(消費者)として

 

生きるために創られてい。

 

あなたが意識しようとしまいと、

 

最初から、無限の命を創り出す、


クリエイターとして創造されてるってこと。

このことを受け取って生きられる人は

 

幸いな人だと思います。

命のコンシューマー(消費者)から、

 

クリエーター(創造者)へ。

 

もう、切り替える時が来たんですよ。

人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「ライフェス占い・Life Energy Star」→★★★

 



ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★

病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★