「俺の金なの?」共働き夫婦に起きがちな収入問題について考えてみた。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

---------------------------

 

旦那さんの収入で生活してる方、

旦那さんに俺の金が無くなると言われますか?

私達は共働きなのですが、
旦那に子供が出来たら仕事を辞めて
パートになってほしいと言われていました。

とりあえず現状は正社員のまま産休に入り、
その間私の収入が無くなるので旦那の稼ぎで暮らし、
振り込まれる手当金は子供のために貯金しようとなりました。

私の体を気遣い一緒に買い物に行ってくれるのですが、
スーパーで食材を買い物をしても会計で、
こんなにするの?とか、
百均や薬局で生活雑貨を買うたび
また俺の金なの?とか悲しい顔で言われます。

じゃあ私が買うと言うのですが、
うん。。でもそれって貯金を崩すって事?と言われ、
それ以外にある?
産休中で収入無いの知ってるよね?と返すと、
うん。。と言われます。

旦那は口先では
俺の稼ぎでやっていこうと言いますが、
自分の稼ぎで生きていく意味を
よく理解していないように感じます。

こんなんでこの先やっていけるのでしょうか?
とりあえず退職しないで産休取って正解だなと思いましたが、
旦那に違和感があります。

---------------------------------

この旦那さん、まだ、

現実がわかってないんだと思うんですよね。

なので買い物とかも、自分で買わせたらいいと思うし、

家のことも何に、どれくらいかかるか、

主婦を一回経験させたほうがいいです。

料理も家事も買い物も、全部自分でやってみてもらうんです。

一時期でもいいから。

生活にどれくらいかかるか、をわかっていないから

こんなにするの?とか言うんです。

妻任せのところは見えてないから

こういう発言になると思うんですよね。

とくに実家暮らしで、親に料理洗濯掃除

してもらってる男性は、こういう感覚だと思います。

厳しい現実を一度、しかと見てもらう。

そうやって教えないと、これから先ずっと言うと思うので

そのたびに、イヤな気持ちになると思うんですよね。

え?って思うことがあった時、

 

その相手がなぜそれを言うのか。

 

それを言ってる背景や、過去からの経験や、

 

何をみてそう言ってるのか。をしっかり分析して

 

現実的な対策をしたほうがいいです。

 

感情論を言い続けても解決しないので、

 

今、奥さんがやってる家の仕事を、

 

一度、旦那さんにすべて任せてみる。

 

家計をやってもらうんです。

 

それでも、言うようなら、別の理由だと思うので、

 

そうやって、あれこれ工夫や対策していくのがいいと思います。

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「ライフェス占い・Life Energy Star」→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★

病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★


 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★