こんまりメソッドが合わない人 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こちらからお借りしました

数日前に、片付けのプロ、こんまりさんの

 

夫婦関係について、音声をアップしました。

 

そんな、こんまりさんの魂の色を調べたら

 

「青」なんですよね。

■魂の色を知りたい方は、こちらで調べてください。
https://www.maria-trinity.love/5types

 

私が青の説明をするとき、

 

いつも、ガーシーを引き合いに出すので、

 

青の人みなさん、えー・・・・

 

って感じで受け取ってるみたいなんですが(笑)

 

青は別にガーシーだけじゃないですよ。

 

なぜガーシーなのかというと、

 

彼はわかりやすく青を生きてるからです。

 

青っぽさがさく裂してるので、見本にしやすいんです。

 

人物ではなくて、エネルギーの使い方を参考にしてください。

 

で、今日は「こんまりさん」でいきますが、

 

ガーシーより、だいぶイメージ良いでしょう?

 

こんまりさんの青っぽいなーって思う点。

 

それは、片付けのキーワードです。

 

「ときめき」

 

彼女の片付けメソッドのキモは、「ときめき」です。

 

ときめいたものを残す。ときめかないものは処分する。

 

と、そこに彼女の片付けの神髄があるわけです。

 

この「ときめき」が、とっても青っぽいなーって思うんですよね。

 

緑の私には絶対出ない発想です(笑)

 

ときめきという、

 

とても感覚的なことを指標にしてるところ。

 

それが青っぽいと感じるんです。

 

青の人って、感覚的な人が多いし、

 

直感的に行動する人も多いので、

 

ときめき、というキーワードは、

 

青の人にはウケるんじゃないでしょうか。

 

正直、緑の私は、ときめきには、あまり反応しなくて、

 

一度、やってみたけど、私には合わないなーって

 

当時思ったんですよね。
 

ときめき、という、効率的じゃないキーワードで、

 

分別するというのが、どうも解せなかった。

 

私は、わかりやすく、「便利か、便利じゃないか」とか

 

「いるか、いらないか」「実用的か、そうでないか」

 

で分けたいなと。

 

むしろときめくものって、実用的じゃないものに多いというか、

 

カワイイけど使いにくかったり、

 

綺麗だけど実用的じゃない、みたいな品が多い。

 

実利や利便性や合理性を重んじる私には、

 

それらのものは、けっこうムダなものに思えるんです。

 

こういうノウハウ系って、おそらく、

 

自分と親和性のある色の人のものを

 

採用した方が、フィットするんじゃないかな。

 

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「司祭占い・Life Energy Star」→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内★★★

ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★