恋愛難しく考えすぎ!!こじらせるよ? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
---------------------------------
気になる人に

『お友達になってください』というのはおかしいですか?
職場の方です。


お付き合いしたいまで気持ちは盛り上がってません。
しかし、仲良くなりたいです。

私としては、友達宣言しないで

マメに話しかけると好きだと勘違いされるのが怖いです。
どんな人かもわからないのでとりあえずお友達になりたいんです。

--------------------------------

 

難しく考えすぎ!!

 

この相談者さんって、若いのかな?

 

いや、でも29才以上の人の悩みのカテゴリだからなぁ。。。

 

友達にとかいちいち聞かないままで、

 

普通に話しかけたらいいと思うんですよね。

 

まずは明るくj挨拶から。

 

こんにちは!

 

おつかれさまです!

 

最近涼しくなりましたね!

 

あれ?髪型変えました?

 

そのバックなんかいいですね!

 

〇〇が好きなんですか?(持ち物観たりしていう)

 

などなど。

 

そういうのから入って、雑談していけばいいだけなんです。

 

「マメに話しかけると好きだと勘違いされるのが怖い」

 

↑自意識過剰です。

 

誰も自分のことをそんなに観てないです(笑)

 

意識しすぎです。

 

まめに話しかけても、

 

最近よく話しかけてくれるなー--程度です。

 

自分が意識してるから、相手も意識するような気がしてるだけで

 

相手はなーんにも思ってないので。

 

急に友達になってください、って言われても

 

返事に困るというか、へんな空気流れませんかね?

 

逆に意識するというか。。。。

 

友達になってください!

 

え、あ、・・・はい・・・・( ゚д゚)

 

みたいな。

 

杓子定規感というか、その緊張感が逆に怖いというか。

 

気軽さがない感じが、改めて言われると

 

どう接したらいいのだろう?となる気がしてます。

 

職場の関係性から、仲良くなるには

 

別の部署ならとりあえず、笑顔で挨拶。

 

いつも挨拶してる感じになってきたら

 

エレベーターとかで一緒になった時とかに

 

あいさつ+一言話す。

 

そうやって、あいさつ+一言を増やしていけばいいです。

 

ひとまずは。

 

そこから先は相手の反応みながらすすめていく。

 

相手の反応が良いなら、趣味の話などしつつ

 

それ私も知りたいです!と、相手の世界観に入っていけば

 

相手にその気があれば「じゃあ、一緒に行く?」

 

となります。そうやってまずは友達になって、

 

会社以外のところで会う。

 

恋愛関係はその先ですね。

 

挨拶してみて、相手の男性の気持ちがわからないときは

 

相手の男性が、自分をどう思ってるのか。

 

霊視鑑定(総合鑑定)で相談ください。

 

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク