男が結婚を迷うとき。。。。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

 

男性からの投稿でしたが、参考になると思いました。
-----------------------------------
彼女との結婚を迷ってます
というのも最近、彼女が太ってきて

痩せようとしない(半年で5キロ近く)
ちなみに自分は週4で筋トレなどして維持はしてます。
家事も彼女の方が遅く帰るので多くを自分がしてる
00して。と言われて断ったら、

お母さんならしてくれるのにと言われた。

帰宅してご飯食べて資格勉強もしてるので
ダイエットもしてとは言えないけど
資格勉強を休んでた時期も特にダイエットもしていなかった
終わったらするとは言っているが…

家事も遅くなるので仕方ないが、

自分のお皿くらい洗ってほしい
00して、という小さな頼み事だけど多い
流石に母親なら~と言われたのは引いたというか呆れました…

結婚しても自分ばかりやらされそうな気がします。
何かあると兄弟や家族が出てきて

話してみたいなことがあるので疲れます。
ずっと彼女ペースになりそうで
合わせても中々理解してもらえない感じです

----------------------------------

めっちゃリアルだな。

男性の不満は、

①彼女がブクブク太って努力の姿もないこと
②顎で使われていて、家事を押し付けられてること


なわけですが、

これが同棲の弊害
(ともいえるし、結婚する前に

実態が分かって被害を回避できる点でもある)

だと思います。

私が同棲せず、結婚に進めたほうがいい。

といってるのはこれもあるんです。

同棲なんかしたら、あなたの欠点が丸見えになるよ。

ってことなんです。

一緒に暮らすと隠せないところが出てきますから

つい、本性の自分が出る。

すると「こんなだったら、結婚するメリットないやん」

と男性に思われて、結婚にすすまなくなる。

という、デメリットがあるわけです。

言い方は悪いけど、欠点が晒される前に

さっさと籍入れたほうがいいんじゃないの?

っていう、生活の知恵です。

どちみち、ひどい欠点だと、いずれ離婚になるんで

早く結婚してもあまり意味ないかもしれませんが、

それでも、女性にとって結婚って、

 

一度はしてみたいことの1つだと思うから、

だったら、たとえあとで離婚になっても、

欠点が明るみになる前に、さっさとカタにはめてまえ。

っていう(笑)

いや、ほんと、昔の人はそういうことも含め

わかっていたから、

 

同棲するなと言ってるのもあると思いますよ。

表面的に良い面だけ観てる状態で、

 

好き好きいってるうちに

さっさと結婚しないと、

冷静になってジャッジすればするほど

結婚したくなくなるのががオチなので、

娘を早く嫁がせたい親たちは、

若くて綺麗で、欠点が見えてない状態で

嫁にいかせる。という賢い選択をしてたんだと思うんですね。

一度嫁に行けば、よほどのことがなければ、

養ってもらえてた時代の親たちは、

そう考えていたフシもあるだろうと私は思います。

今は、簡単に離婚できるので、すべてが該当しませんが、

それでも、一度結婚すると、

 

男性は、簡単に離婚を言い出したりしません。

それは男性がとても社会的な生き物だからです。

感情や思いよりも、責任を重視してる男性の性質からいって

めったなことがない限り、

 

男性から離婚を言ってくることは少ないです。

 

離婚=責任の放棄になるからです。

何が良いのか、わかりませんが、

結婚を一度はしたい。という女性ならば、

どっちが賢いか、よく考えたらいいと思います。

同棲して時間がたてばたつほど、欠点が明るみになり、

おまけに飽きてきて、新鮮味がなくなるのと、

同棲せず、新鮮さを保ったまま、

 

欠点も隠して、一気に結婚までいくのがいいのか。

今の時代、どっちが正しいとかありませんが、

どっちも選べる時代だからこそ、

女性が損しない選択、女性が守られる道を

伝えたほうがいいかなと、

女性の鑑定を受けてる私としては思うわけです。

結論はどっちでもいいですが

どうしても結婚したいなら、同棲はするな。

これが答えかなと思います。

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク