自殺増えてる。女性が危ない。選べる幸せ、選べない不幸? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

コロナで自殺者8千人増 20代女性最多、
経済影響か 20年3月以降、
東大試算 行動制限で若者孤独も
https://www.sankei.com/article/20220817-UA3LUHXPQFNONDNZGS3BJW57WY/?outputType=amp

 

8千人も増えてるんですね。。。。

 

風邪と症状が同じ(とニュースで言ってた)

 

なコロナより、よほど深刻なんですけど。。。。。

 

かかっても軽症の病気の数を

 

毎日数えてニュースにしてる裏で、

 

悩んで絶望して、自ら命を絶つ若い子が

 

8千人も増えてるという。

 

いったいなんなんだ??

 

まさに何が正しいのか、何が間違いなのか、

 

何が重要で、何がどうでもいいことなのかすら

 

もうわからない、カオス。

 

まさに、無条件が爆発してるなと思う。

 

この無条件の外在化に、ついていけない人や

 

受け取りゆだねられない人は、

 

それに激しく抵抗するので、摩擦が起きる。

 

という話はスタエフでしたと思います。

 

摩擦が、病気(精神も体も)や、事件やトラブル

 

という形で、より一層外に

 

出ようとするという現象が起きるわけです。

 

今までにないほど、エネルギーが動いてますから、

 

これからは、何が起きてもおかしくない状態です。

 

それにしても、一番多く自殺してるのが、

 

20代女性で、その次が19歳以下の女性だと。

 

10代後半とか20代って、

 

普通は未来が明るいものなんですよね。

 

若いってだけで、未来が輝かしく思えるというか・・・

 

若いと、これからなんとでもなる、なんにでもなれる。

 

体も元気だし、お肌も髪もつやつや。

可能性しかないという時期だったりする、のだけど。

 

それなのに、死を選ぶということは、

 

未来に絶望しかないって思ったからだと思うのです。

 

今のこの社会を観て、未来に希望が持てるか?

 

と言われれば、んー--??とは思う。

 

でも救いの道はあるのにな・・・・・と思う。

 

全員に届くわけではないのが、残念かもしれないけど。

 

ツイッターでね、バブルの時代に若者だった親世代が、

 

当時、どんなに贅沢で、どんなに浮かれてたか、

 

をツイートしてるものにたいして、

その世代の娘の年代の子たちが

 

うらやましいし、その時代に生まれたかった。って

 

リツイートしてるのを観たんです。

 

では、バブルの時、それほど輝かしかったのだろうか?

 

と思うと、実はそうでもないんですよね。

 

世の中浮かれて、アッパラパーでは確かにあった。

 

でも、空っぽでしたよね。

 

脳みそ空っぽ、心も空っぽ。

 

ただ浮かれて大騒ぎしてただけ。

 

って私は思ってました。

 

当時、近所のスナックでアルバイトをしていたので、

 

アッパラパーな大人たちが、

 

わんさか押し寄せて酒盛りしてました。

 

下町のスナックにもかかわらず、

 

気前よくチップと言って、

 

1万円をポンと渡してくれるお客さんも

 

日常的にいてはって。

 

お店終わったら、

 

寿司バーとか連れていってもらったり、

 

当時はやってた、屋台村(なつかしい。笑)

 

にお店の子たち全員連れてってもらって

 

御馳走してもらうとか、

 

高いお酒をどんどん入れてくれたりとか。

 

休日は自慢のクルーザーに乗せてくれるとかって

 

儲けたお金で船を買って、走らせてる人もけっこういた。

 

当時は、浮かれて贅沢で欲望を満たすことに

 

みんなが精を出してた時代だなって思う。

 

みんなが、そうやって騒いではいたけど、

 

心は満たされてなかったなーって思う。

 

いま、世の中は、こんなにもカオスで

 

どうしようもないくらい、終わってる社会だけれど。

 

私個人としては、自分が苦しんだ末に、

 

神に辿り着いたことで、満たされて生きられてます。

 

空っぽじゃもうない。無条件が充満していて

 

毎朝起きたら、ハイオク満タン!です。

 

なので、改めてとくに欲しいものはないし、

 

すでに満たされてるので、

 

何かを目指そうとか、目指したいという気持ちもない。

 

欲しいと思ったら、その瞬間、それは叶ってる。

 

という、不思議なことも起きてる。

 

時間の条件付けからも解放されると

 

欲しいから、叶う、のタイムラグがなくなる。

 

欲しいと叶うが同時に起きるんです。

 

だから、目指す必要すらなくなるんです。

 

何いってるか、わからないかもしれないけど、

 

無条件に生きると、勝手にそうなるんです。

 

こうやって、何があってもなくても、満たされて生きられるところへ

 

辿り着いたことを、心から安堵して生きてます。

 

世の中がカオスになっても、

 

そのカオスすらも受け取りゆだねて生きられる

 

このような生き方があることを

 

伝えるのが、私の仕事かなと思っていて。

 

自分がいかに満たされてるかを

 

自慢したいわけではないんです。

 

あなたも、こう生きる選択があるよ、と伝えてる。

 

だからいま、こうして読めてる人は、神から選ばれてると思う。

 

そして、今度は、自分が神を選ぶのか、選ばないのか。

 

を問われてる。

 

この記事にあるような、亡くなった若い女性たちは、

 

ここに辿り着くことすらできなかったんですからね。

 

辿り着けないということは、選びようがないということ。

 

少なくとも、今、この記事を読めてる人は、

 

選ぶ選択肢がある、ってことは、

 

ひとまずラッキーなんじゃないですかね。

 

選べる選択があるうえで、選ばないのと

 

そもそも、選べる選択肢がない人生では、

 

雲泥の差だと、選んだ私は思うのです。

 

私は、誰かが神に出会おうと、出会うまいと

 

正直、どっちでもかまわないと思っていて。

 

ほかの人が選んでも、選ばなくても、

 

私の人生には、何も影響がないからです。

 

ただ、私は神と仕事をすると決めてるので、

 

神が伝えるように言ってるから、こうして伝えてるにすぎません。

 

よく、自殺のニュースの記事の下には、

 

命の電話、ってのが載ってますが。

 

一時的にそれは、救われることはあるかもしれない。

 

でも、ずっと電話の人が面倒みてくれるわけではないので、

 

やっぱり一時的なことでしかないんじゃないかと思う。

 

自殺まで考えてる人は、おそらく、

 

一時的な救いなんて、いらないんですよ。

 

もう、絶望しかないところまでいってるから、

 

そんな表面的な支援とかいらなくて、

 

本当の意味で、この苦しみの意味を知りたがってるし、

 

本当の意味で、なんで生きなきゃいけないのか、

 

の回答が欲しいのだろうと思う。

 

なんのために自分が生きていかなきゃいけないのか、

 

という、根源的な答えが

欲しいだけなんじゃないかと思うのです。

 

それを伝えることができない人は、

 

自殺を考えてる人を救うことは、おそらくできないと思う。

 

少なくとも私は、あなたがなんのために生まれてきたのか、

 

何をしに、ここに生まれてきているのか、

生きる目的までもを伝えることができる。

 

これだけカオスの世の中で、

 

生まれた意味を伝えることができる人でないと

 

本当の意味で、人を救うことはできないのではないでしょうか。

 

※↓39名限定の半数以上埋まってます。

 

苦しくないですか。生きる意味を知りたいなら。
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12747343044.html


苦しくないですか。生きる意味を知りたいなら。(スタエフ)
https://stand.fm/episodes/62a1e207663951000662a679

 

 

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク