ドバイのお金持ちから聞いた日本のヤバい話 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

SIMはこうやって抜けば安いのに簡単に乗り換えられる。


ドバイのお金持ちから教わった、

 

いまの日本の現状は・・・という話。

海外の人から見て日本という国は

「物価が安くて、食べ物おいしくて、
休みに遊びに旅行へ行くにはいい国。
人の行儀もいいし、行くとサービスもよくて
奉仕してくれるいい国」

とのことです。

一昔前(バブルの頃とか)に日本からみた、
当時後進国だったアジア(インドネシアとかフィリピンとか)
に行った時、日本人が感じた時の感覚と同じ感覚を
いま、外国人は日本に来て感じてる。

20年以上前、インドネシアに行ったとき

1~2万持っていくだけで、

服とか雑貨を山ほど爆買いできて、

こんなに安くて本当にいいの?

って思うくらいの買い物ができた記憶があります。

 

食べ物なんて、おやつですか?っていうくらい安かった。
海外から見た今の日本がそれです。

立場逆転。

いまは、日本人が海外へいくと、物価が高いことに驚くそう。

よその国はこの30年ほ物価が上昇していたので

普通のランチスパゲティが3000円とかするから、

高すぎると驚くと。

 

日本は30年物価が上がっていない。
確かに、私がOLしてたころと(今から15年以上前)

今と、ランチの価格ってそれほど変わってない。

 

今後の日本ですが、

今の子供たちの世代の日本人は

将来、外国へ出稼ぎに行かないと暮らせない
といわれてたりします。

お金持ちの人や海外の人は知ってるのに、
日本人は、情報が入らなので、この現実を知らない人が多い。

もひとつヤバいのは、

今ではドバイで日本円は両替してもらえない。
両替所へ行っても、日本円は価値がないからいらない。
とバッサリ言われるそうです。

これは一次的なものなのか?と聞くと
一次的ではもうなく、

ドバイでは日本円は誰も欲しがっていない。

世界からは、円の価値がないと判断されてる。
これは相当恐ろしい現実です。

これからさらに物価上昇していきますが、
お金があれば、物の値段が上がっても食料を買えます。

でも、今のままの給料で物の値段が上がり続けたら?

 

ハイパーインフレも起きる可能性が高いわけで。

物の値段が今の倍になったら?

想像してみてください。

暮らしていけますか?

 

以前から副業、副業と、耳にタコができるほど伝えてますが
ほとんどの方は、選ぶ副業にあまりセンスがない。

理由は、将来性のない業種を選んでいるからです。

ちなみにコンビニでバイトとか、もってのほかですよ。

もう、店に店員とかいらないので。


じゃあ、何がいいか、という話になると、

もし副業するなら、需要がある、一過性じゃないものがいいです。

食糧難が来る可能性があるので、農家とかいいでしょうが

会社員してた人が、果たして農家できるのか。。。

食品や生活雑貨も必要なので残るでしょう。

 

本当は一番いいのは、
電気、ガス、水道、家賃とか、のたぐい。

絶対いるもの。これをインフラ事業といいますが。

 

でも、電気、ガス、水道は、

既得権益ががっつりかこってるので無理。

 

今、チャンスなのは、ここに第四のインフラといわれる

「通信」が入り込んできてることです。


「通信」は強いです。

なぜなら全員が絶対使うものだから。

しかも災害の時、なかったら絶対困るものでもある。
この権利が今ならだれでも取れます、という話。

いつまで取れるか分からないのでお早めに。

家賃は払えなくても携帯代は払う。
だから携帯利権は仕事として良いんですよね。

もしお金がなくなって、家賃滞納、携帯代滞納してたら?

あなたなら、どっちを先に払います?

 

絶対、携帯ですよね。

命綱なので。

 

つまり通信は、家賃に勝つんです。

家賃より優先される業界。

そんな業界ほかにない。

どんな副業をやってもいいとは思うけど

将来性のない業界を選んでも意味ないです。

これからIOTの時代になります。

 

車、電化製品、生活のすべてが携帯に連動していく社会です。

 

総務省が将来日本をこうしていきます、と動画出してます。

 

IOTになると、こうなるわけ。

  ↓

総務省【イメージムービー】
Connect future ~5Gでつながる世界~(3分ver)
https://www.youtube.com/watch?v=ArRWXopUHAQ&t=4s

こうなったとき、安い携帯で2ギガとかじゃ無理でしょ。

 

十分なギガがあって、大手3キャリアより安いSIMを扱える。

 

総務省の届け出番号をもらってできる仕事。

 

先日、こっそり質問会をやりましたが

 

みなさんお仕事スタートされました。

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★

 

ちなみに今日、この話を対談します♪

私の投資の先生の久保さんとです。
 

不況に強い!占い師の勧める副収入 

【3月17日21:00~】

Zoom Meeting

https://us02web.zoom.us/j/84451993633?pwd=KzVHa0diMlhOSlpGcnVxNTdpOGVUUT09

Meeting ID: 844 5199 3633 Passcode: 804929

 


ピンクハート恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ハートトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ハートトリニティについての記事まとめ→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク