ついてきてくれと言えない男性心理。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こんにちは

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
-----------------------------

来週入籍予定でした。

深妙な面持ちで帰宅した婚約者に

「やめるなら今だ」て突然言われました。

 

小さな会社ですが経営者の彼、

結論としては、1番大きな取引先が突然倒産したのだと。

額は大きくは無いが未回収金もあるとのこと。


その取引先があった事が

ずっと安定した経営に直結していたらしく、

突然予期せずこの先がどうなっていくか

見えてこない状況になり

 

「苦労かけるかもしれない。

貧乏な思いをさせてしまう可能性もゼロとは言えない。

今後の家計も想定していた様には出来なくなるかもしれん。

引き返すなら今だ」と。

そんなの今更私にどうしろと?
なぜ決定権を私に託すの?と憤ってしまいました


私が世間知らずなのでしょう。ですが
「それでもついてきて欲しい」と

言われたかったと思ってしまうのです。
もちろん経済的不振が生活・人生に

大きく影響する現実は分かっています。


愛だけでメシは食っていけない
のも知っています。

最初の結婚で嫌というほど経験しているので…
彼の気持ちも理解できます。

結局決めるのは自分なのも分かっています。


彼が経済的に安定しているのが

魅力の一つだった事も否定はしません。
またあの時の様な思いをするのか?

と思うと正直嫌だと思う気持ちも否定しません。

ですが、もちろん経済力だけで

結婚を決めたのでもありません。
経済的苦労をする星の下に

生まれた私の運命てことなんでしょうかねw
取り留めない話ですがどなたかに聞いて欲しくて。

--------------------------
「やめるなら今だ」という彼の気持ちも

私はめっちゃわかりますけどねー。

責任取れないと思ったのだと思います。

ただ、この女性がいうのも、わからなくはないんです。

「それでもついてきてほしい」と

自分が強く必要とされてると思いたい。

窮地に立たされた時ほど、君が必要だと言われたい。

それもわかるんだけど・・・

こういって欲しかった。

って結局、自分観点だけで終わってて。

男性がどんな気持ちでこれを言ってるか。

までは、考えて無さそうだなと思うんですね。


では、なぜ彼は、「ついてきてほしい」


と言わなかったのでしょう?

ひとつは、未来の安定が保証できないから。ですね。


あとは苦労かけたくない。という思いもあるでしょう。

でも、もっと深く観ていくと、


私はもう1つあると思っていて、

それに関しては3日後にメルマガします。

いずれにしても、これからって、

男も女もお互いが自立して、

対等でないとうまくいかないだろう
なと思ってます。

どっちががどっちかに依存しきってるとか、

こうしてほしい、ああしてほしいと言われて

それに従う、といった形じゃなく。

お互いが、相手を尊重したうえで、ベストな選択をする。

そういうカップルじゃないと、

 

これからの世の中、生きていきにくいかなと。

理由は、男性の給料が壊滅的に上がらないからです。

お互いが支え合って、

 

生きていくというスタイルにならざるを得ない。

男性が、今の社会の状況で

 

「ついてきてほしい」と言いたくても言えない。

そんな男性の心境、状況もわかってあげてくださいね。

3日後メルマガします。
 

 

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

ドキドキトリニティについての記事まとめ
https://www.rikopin.com/contents_1094.html


 

¥総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


◆stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク