価値が落ちそうで、年を取るのが怖い。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

幸粋プロフィール→★★★

 


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

------------------------------

私は今23歳ですが、歳をとるのが怖いです。
なぜなら、歳をとると自分の

価値がなくなると考えるからです。

周りやネットの声では

・女の武器は若さと容姿
・年老いた女は「売れ残り」になるから早く結婚すべき
・女の消費期限はクリスマスと一緒(25歳を25日に例えている)
・女は歳をとると価値がなくなるから、浮気する既婚者が多い

というのが多く、その声に振り回されてばかりです。
実際女性アイドルだって

若いほど価値があると言われますよね。

正直、今までは若いからというだけでチヤホヤされてきました。
こんな考えの私は25歳になったら

生きる価値もないと思うので将来が見えません。

特別美人ではないので、命を絶つことすら考えます。

歳とってからも自分を貫いている女性がかっこよく見えます。
どうしたらこの考えを変えれますか?
(変えたところで世間からの

女性への目線は変わらないでしょうけど)

----------------------------
この子の理論からいえば、

30代40代の我々は、

売れ残りをとおに過ぎて、

生きてる価値すらないってことになりますね(笑

この方、23才だそうです。
 

この子からみたら、そんな年を取って、

 

それでよく生きていられるな、

ぐらい思われてるかもしれない爆  笑

 

これは加齢トラウマですね。


23才の若い子が、年を取る未来に夢も希望もなく

ひたすら老いを恐れているってことは、

年を取った女性で、魅力を発揮してる人が

世の中にいかに少ないか、ってことでしょうね。

見本なる大人の女性がいないのかもしれない。

いろいろツッコミどころはありますが、

まず、アイドルと一般人を

 

同じにして考えてるのは極端です。

アイドルはあくまでも、特殊な仕事の人達であって、

特殊な美貌や魅力を備えてるから、アイドルになれるんですよね。

だから、それを一般人に当てはめたら、おかしな話になります。

あれはある意味観賞用というか、

 

観るための商品なわけで別物ですね。

 

それは男性もわかっていて、何もアイドルと付き合いたいとか

 

結婚したいとか、思ってる人はあまりいません。

 

というわけで、この人の相談は、

 

どうしたらこの考えを変えられるか?

 

ということでしたね。

 

年齢は関係ないけどね。ってガチで思ってて

 

実際にその思考のまま生きてる女性で、

 

自分から見て、ステキに思える女性と

 

友達や知り合いになること。

 

そして行動をともにすることですね。

 

距離を置いて、眺めててもわからないので、

 

近くでその人と接することで、

 

脳の中がまるで違うことに気づけると思います。

 

女は年を取ったら価値がない、と思う人の周りには

 

同じく、女は年を取ったら価値がないと思ってる人が集まるので、

 

環境を変えて、行ったことがない集まりなどにいかないと

 

そういう人とは出会えないです。

 

こうとしか思えてない時点で、

 

世界が狭いので

 

もっと世界を広げるために、

 

入るのに勇気がいるコミュニティに入るのが

 

近道だと思います。

 

入るのに気合が要らないコミュニティって、

 

ある意味、入ってもどうせ

 

自分と同じような人種しかいないので、

 

あまり意味が無いです。

 

ちょっと敷居が高そうだなーと思うような

 

1ランク上のコミュニティに入って、

 

そこで人間関係を作って行けば、

 

自分がいかに狭い視野と価値観で

 

生きてきたかがわかるようになります。

 

若い方は、今のうちにできるだけ、

 

今いる居心地の良い環境を離れて、

 

自分と違う属性の人と出会うことをおすすめします。

 

小さくまとまった狭い世界しかしらないで生きるのと

 

広い世界も知って生きるのでは、人生が相当変わります。

 

もちろん、年を取ってからも、それはやったほうがいいんですが

 

若い頃の動きは、将来の基礎がためなので、

 

余計にやったほうがいいですね。

 

20代の子は、なぜか仕事の相談が多いです。

 

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

※以下のプランは締め切りました。

どうしてもという方は、問い合わせメールより個別にご相談ください。

¥総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


◆stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク