気になる彼の上手な誘い方 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
-------------------------------

職場で気になる男性(独身)が出来ました。
部署が違う上に私より10歳年上で

唯一の共通点はバツイチ独身なことだけです。


ですが以前から優しくて

いい人だな〜と思っていたので、

先日たまたま廊下で遭ったときに
「舞台作品に興味ありますか?

一緒に観に行くはずだった人が来れなくなったので、

代わりの人を探していて・・・」と聞いたら

「あんまり興味ないかな。舞台だったら〇〇さん

(その男性と同じ部署の女性)は?」と言われました。


「〇〇さんはちょうど旅行中なんです。」と粘りましたが、

「舞台はあんまりかな〜」と言われたので諦めました。


仕事上で接点は全くなく、

もっと話せる機会が欲しくてダメ元で誘ったものの、
自分からアプローチすることも

久々だったので断られて凹みました。
いくら興味ないことでも、

ちょっとでもいいなと思ってる女性に誘われたら

普通断らないですよね?


もっと直球で食事に誘えば良かったのでしょうか?
もともと飲み会とか全然ない職場なので、

こちらから話しかけない限り、

話すチャンスすらなさそうです。
もう誘わず、脈なしと諦めたほうがいいでしょうか?

---------------------------

この方は脈アリですか?脈ナシですか?

 

これの答えわかりますよね?

 

はい。

 

カンタンですね。

 

脈ナシです。

 

おっしゃるとおり、少しでも気があったら、

 

興味がない舞台だろうと、

 

なんだろうと良い回答があります。

 

と、答えだけで終わっててもアレなので、

 

この方は、無駄に傷ついてるなと思うので

 

アプローチ方法の間違いについて

 

書いておきます。

 

まず、相手に気があるか、ないのかわからない段階で、

 

突然、何かに誘うのは、めちゃめちゃリスキーです。

 

大事なのは、下調べをもうちょっとしてたほうがいいですね。

 

少なくとも、相手が今、関心を持ってることや、

 

相手の趣味や、好きなことくらいは、

 

周囲の人を使ってでも、調べて置くことです。

 

例えば、この男性が、サッカーがめちゃめちゃ好きだとします。

 

で、あなたは、サッカーのチケットを手に入れておいて

(できるだけおもしろそうな試合で、相手の好きなチームのやつとか)

 

これと同じ誘いをしたとしたら、どうだったでしょう?

 

この女性に興味はなくても、

 

サッカーに興味があるので、

 

来る可能性が高いんですよね。

 

脈ナシは変わらずのままであったとしても、

 

誘いを受けてくれたら、自分も傷つかなくていいですし、

 

彼とも過ごせて、プラスしかないんです。

 

脈がないものを頑張っても、大抵はムリなので

 

脈ナシを頑張ることは、あまりおススメしませんが、

 

それでも、相手と過ごしたいとか、できるだけ頑張ってみたい

 

というならば、やってみたらいいと思うんです。

 

どうせやるなら、ちゃんと玉を当てるやり方じゃないと

 

この方のように、無駄に傷ついて終わります。

 

アプローチするんだったら、いろいろ下調べをして

 

球が当たる確率を上げてやるのがいいと思いますよ。

 

どう誘うか、は知恵なんですが、

 

そういった知恵を働かせるのが難しい人は、

 

方法を一緒に考えますので、ご相談ください。

(相手の趣味や好きなことの情報をできるだけ調べておいて

くださると、効率よく良いアイディアを提供できると思います。)

 

 

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

※以下のプランは締め切りました。

どうしてもという方は、問い合わせメールより個別にご相談ください。

¥総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


◆stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク