彼氏と別れました(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

私の行動が早すぎて、

 

現実がブログに追いついておりませんが、

(ブログは先に書きだめして、タイマーでアップしています)

 

新しく付き合った、緑のコンサルの彼氏と別れました。

 

またかよ!!(笑)

 

55歳の人でしたが・・・・・

 

もう、年齢的に脳みそ固まってるから、難しい!!!

 

ありえんくらいガンコ!!!

 

たぶん、悪い人じゃなかったと思います。

 

っていうか、いい人なんです。

 

すごく優しくしてもらいましたし、

 

関わってる時は、大事にしようとしてくれてました。

 

なので、そこに不満があるわけではなく。

 

何か不愉快な思いをしたわけでもなく。

 

ただ、条件付けが普通の人以上に強くて

 

ザ・昭和人間!!!

 

って感じで、どうにもこうにも難しかったです。

 

致命的なのは、死生観を普通に話すことができないこと。

 

私の場合、ただの彼氏を探してるんじゃなく、

 

無限の命を共同創造する相手を探してるので、

 

死生観にまつわる話を

 

いつかはする必要があって。

 

でも、そこにものすごいブロックがかかってるから、

 

絶対に開けないんです。

 

私はまず、手始めに、

 

付き合った人全員に聞く質問があって。

 

それは「〇〇さんは、神様っていると思う?」

 

っていう質問なんです。

 

これを聞くことで、ある程度、その人の死生観が見えてくるので、

 

そこらへんをインタビューするところから、関わっていってるんです。

 

でも彼は、その神様の話すらも、

 

「その話はできない」

 

といって、口をつぐんでしまう。

 

彼は昔、生死をさまよった経験があるらしく、

 

三途の川を渡ったとき、見てきたもの、

 

聞いてきたことが絶対なので、

 

他のことは一切受け入れない人だったんです。

 

そして、自分を育ててくれた社長が絶対。

 

という考え方の人で、

 

その人が言ったことは絶対だから、

 

「絶対にオレは変えない」

 

といってはばからない。

 

ある意味、宗教やな、これは。。。と思いました。

 

社長を信仰している宗教です。

 

たぶん、その社長の助言によって、

 

仕事を成功させてきたんだと思う。

 

頭はめちゃめちゃイイ人で

(IQが一般の人より20くらい高いそう)

 

物覚えとかすこぶるいいし、理解力とかもすごくあるんで、

 

仕事はできる人だろうと、見ていなくてもわかりました。

 

また、家族全員頭がいい一族らしく、

 

親兄弟のお勤め先は、総務省の官僚や国税庁、

 

医者とかで占められてる、エリート系だったみたいです。

(ちなみに関西の人ではなかったです)

 

だから、地頭は良かったんです。。。。。

 

が、もう、その凝り固まった考えに

 

年期が入りすぎていて、

 

どこから何をしても動かない、

 

影響力を与えようがない相手。

 

という感じでした。。。。。

 

年齢で区切るのはよくないとは思うのですが、

 

正直、40代以降の人、

 

とくに50代、60代と年齢が上がるごとに

 

総じて頭が固くて、柔軟性が乏しいのです。

 

何か言っても、もう、変えられないんです。。。。

 

生き方、思考、スタイル。

 

何をとっても、変えられない年齢・・・・

 

いろいろなことを伝える立場として思うのは、

 

申し訳ないですが、やっぱり

 

うちでは、アラフォーの最期の恋の逆転ホームラン。

 

とうたってるのは意味があって。

 

変わることができるのは、

 

アラフォーまでだと思ってるんですね。

 

思考や生き方を切り替えられる、ギリの年齢なんです。

 

だから、恋愛思考を変えるなら、もう、40代までです。

 

ここを逃したら終わりです。

 

それ以降は、変わらない自分となんとか、

 

折り合いをつけて生きるしかないかなって思います。

 

今のところアラフォーを過ぎた人で、切り替えられてる人は

 

ごめんだけど、お会いしたことがないからです。

 

もう、頭がついてこない、といった感じで、

 

わかっていてもできない。

 

という領域に入ってしまってるようです。

 

そのような人にたくさん出会って来ましたが、

 

今回まさに、それをリアルにみた気がしました。

 

というわけで、ちょっとここまでやってみて、

 

何かもしかしたら、私のやり方ズレてるかもしれない。

 

と感じはじめています。

 

一旦、あれこれってみて、

 

結果が同じようなうまくいかない場合

 

何かがズレてるか、何か変えなさい、

 

っていうサインの場合が多いんですよね。

 

なので、ちょっとここらで、

 

今までとやり方変えてみようと思います。

 

同じやり方で、ここまでやってみて、

 

何か全部、似たような結果ですやん?

 

ソッコウ彼氏ができるのはいいけど、

 

ソッコウ別れてる(笑)

 

これはどう見ても、全敗してる感が否めない。

 

すべてフラれたわけではないですし、

 

むしろ、私が振ったような結果になってることも

 

多々ありますが、

 

つまり、フラれた=負けた、ではなく、

 

思うような結果になってない=負けた

 

という意味では、全敗なんです。

 

やはりこれは、何かが違うってサインの気がしてます。

 

この前、このことを、

 

神の仕事仲間の星水さんと話していて、

 

やっぱり祈りじゃない?っていう話になりました。

 

いま、神は「祈りを創造すること」を伝えてきています。

 

祈りにはすごいパワーがあって、

 

祈りの中に神を観ることができるし、

 

神を知らない人でも、祈りから神を感じることができる。

 

それがポイントじゃないか?ということになって。

 

そこらへんを意識して、次からはやろうと思います。

 

恋愛って、セクシャリティに繋がる部分じゃないですか。

 

セクシャリティってジャンルはですね、

 

アトラクションの中でも、親子問題以上に

 

人間の根源につながるアトラクションで、

 

いわば、アダムとイブから始まった

 

人類最古からの、

 

難関中の難関アトラクションなんです。

 

だから、誰にとっても

 

めちゃめちゃアトラクションの、条件付けが強いし、

 

それによって、魂の課題が、否が応でも炙り出されてきます。

 

魂の色緑の私は、課題のサブリミナルが刺激されまくって、

 

ブチ切れてるし、怒り狂ってるし(笑)

 

もう、大変なんです。

 

でも、そこに自分から入っていって

 

やる!とか言ってるわけだから、

 

よく考えたら、すごい難問を

 

解こうとしてるようなものですね(;^_^A

 

ただ彼氏を作ればいいっていう、

 

カンタンな話じゃないんですよね。

 

彼氏なんていてても、無条件に愛し合えなかったら、

 

なんの意味もないんです。

 

相手変えて、男だけで満たされようとしてる限り、

 

永遠に満たされないことは、もう、何度も実証済ですし、

 

そこに答えはない、ということはわかっている。

 

男との間に神を観て、無条件に愛し合わない限り、

 

真に愛し、愛され、愛し合う、

 

は誰が相手でも叶わないんです。

 

今回も私はまたもや大敗しましたが、

 

でも、私はあきらめない。

 

ドラマでありましたけどね、

 

「私、失敗しないんで」 by米倉涼子

 

私は、失敗しまくりますけど(笑)

 

でも「私、しつこいんで」

 

のおきあがりこぼしの、↓おきあがりぽろんちゃんとして

 

また起き上がって、

 

次はやり方を変えてやってみます!!


婚活アプリのアドバイスはリアルですよ→★★★

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

 

¥毎月の携帯代を5000円以下に節約したい方

&副業をお探しの方は・・・
今お持ちの携帯にSIMを入れ替えるだけ!
格安(SIM)スマホのご案内→★★★

 

 

 

 

 

 

 


◆stand fm(ラジオ)

愛の専門家☆こーすいラジオ→★★★
 

 

 

最近の人気記事リンク