夫の浮気が止まらない | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 


こんにちは

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
---------------------------------
 
結婚十年、私は30代前半、夫は30前です。
子供は4年生の子供が1人います。
タイトル通り結婚してから毎月、
誰かと浮気をし、その人数は計り知れません。
その都度話し合いをし、
2度としないと約束をしますが、
もう治らないようです。

ここ三年間は改心したのか、
浮気発覚はなく、真面目だと思っていました。
もう生まれ変わったという夫の言葉を信じ、
ずっと欲しかった2人目を授かりたく、
年齢も年齢なので不妊治療で
医療の力を借りる事にし、協力しながら
妊活中の中、またいつもの浮気が発覚しました。

また複数いるようですが、同じような内容で、
一か月のうち何回か、ホテルや飲食店に行ったようです。
やっぱり変わってなかった…

今までも我慢して乗り越えてきましたが、
やはり私や子供のために
自分のことは変えられないんだと思います。

浮気の証拠を見つけた事はまだ夫に
言っていません。
今まで通りまた我慢を重ね、
夫と共に暮らすのか、浮気の件を話し、離婚するのか。
皆様ならどうされますか?

離婚するつもりがないなら、
浮気の件は黙っていようと思います。
話し合いをしても変わらないし、
子作り中でも許してくれたなんて
思われるなんて絶対に嫌です。

夫は自営業で各地を飛び回るような
仕事をしているので、
監視はできないに等しいです。

むしろされると逆切れされます。
子供は父親が大好きですが、
私は子供をたくさん持つ賑やかな家庭に
憧れていました。
でも夫との結婚生活では諦めるしかないのかもしれません。
ご教示宜しくお願い致します。
-----------------------------
 
それにしても、
 
毎月浮気できる男性ってすごいですね(;'∀')

それだけモテるんでしょうね。

浮気についての相談や、悩みは多いのですが、

ほとんどの女性は、「浮気はイヤ、辞めて欲しい」

だけで終わってるんですよね。

私はそれが不思議なんです。

なぜ、もっと相手のことを知ろうと思わないのだろう?って。

自分が浮気はイヤなのは当然のことでわかります。

でも、それとは別で、彼はどうなのか?についてを、
 
あまりみなさん考えないんだなって思うんです。

そもそも、なぜ、彼は浮気をしたくなるのか?

彼の何がそうさせているのか?

を、もっと知ろうとしたらいいのにって思うんですよね。

言っても収まらないということは、

彼らは何か、如何とも如何ともしがたい理由(欲求)があって、

おそらくやってるんですよね。

人間って、本当にしたいことは、禁止されてもしますからね。

私なら、その如何ともしがたい思いに彼をさせているのは

いったい何なのか?を、探求していくと思うんですね。

もう浮気は病気で治らないから。と切り捨てる前に

彼のことをもっと、観ていけばいいのになって思ってます。

さて。男性が浮気する場合のパターンとして
 
一般的にあるのは・・・・

1、現状に不足、不満を感じていて、それを補強するために(無意識に)する浮気(理由のある浮気)
2、現状には満足しているが、単に性欲が強くてやってしまう浮気(性欲過多)
3、現状に満足しているが、抑えきれない好奇心と探求心、冒険心が爆発して浮気する(英雄色を好む型)
4、セックス依存症や、女依存症になっている浮気(メンヘラ系)
5、根っからの女好きで、女性が好きすぎてやっている浮気(根っからの女好き)

だいたいこの5つくらいかなと思うんです。

私の感覚でいうと、多くの男性は1何ですよね。

奥さんないし、彼女に不足を感じていて(満たされない部分がある)

それを補強する意味で無意識に他の女性に求めているという感じです。
 
ちなみに1の場合は、ちゃんとわかって対処すれば解消できます。
 
その方法はあって、すでに結果が出ているので、
 
該当する方は相談してくれればいいです。

でも、この方の相談内容を読んでいると、

おそらくですが、この旦那さんは、
 
3なんじゃないかな?って気がしています。
 
自営業で全国を飛び回るわけですよね?
 
おそらく仕事ができる人なんじゃないでしょうか。

仕事ができる人や、社会的に成功してる人は、3が多いと思います。

エネルギーが大きい人なので、その有り余るエネルギーで

女性のことを探求してしまうというのかな。

仕事の未知の世界を開拓&探求することと、

女性の未知の関係性を開拓&探求することって、

すごく似てるんです。

根っこは同じなんですね。

その、未知のものに、ワクワクするんです。

エキサイティングで、ゲームに近い感じというのでしょうかね。

いわゆる英雄色を好む、というのはこのことです。

社会的成功をおさめられるような人は、

お金もたくさん稼げるし、行動範囲も広いし、人脈その他、

社会性が秀でてて、女性からもモテるんですね。

こういうタイプの人は、
 
浮気すること(というより女性にモテていること)

が、仕事の活力になっていたりもするので、
 
おそらく浮気は辞めないです。

ゲームの感覚でやってますから、悪いともあまり思っていません。
 
彼の中では、奥さんは圧倒的に一位で、
 
その他の女性は、ただの獲物なので、
 
できる範囲しか大事にしません。
 
奥さんのことは愛してるし、別格として扱ってるので、
 
間違っても浮気相手を優先するとかはしない人が多くて、
 
そこはキッチリ冷酷なほど、線引きをしている人が多いと思います。

女性にモテてる自分が最も活躍できるし、
 
自分らしくてイキイキと生きられるという感じだと思います。
 
そうしてる自分が、もっとも自分らしく輝けるという感じです。

前に書いたことある例えですが、

家で買うなら犬を飼う方がいいのに、

間違ってライオンを飼ってしまった、というイメージ。

普通の家庭を夢見てるなら、結婚相手は、

ライオンじゃなくて犬にしておくのがいいです。
(男性を動物に例えています)

ライオンは勇ましくて魅力的かもしれませんが、

家で買うと、下手したら食われますし(笑)

リードでくくりつけてるだけでは、間に合いません。
 
食いちぎって脱走しますしね。

それだけスケールが大きい人と一緒になるということは、

奥さんの器も試されるってことです。

夫の浮気に悩んでる女性は、
 
単に浮気はイヤ!と主張するだけではなく、
 
旦那さん(彼)が、どの浮気のパターンなのかを
 
よく観察して、よく話をして、
 
相手のことを良く観てあげることかなと思います。
 
解決するにしても、そこからしか解決しませんから。
 
 
 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 


◆stand fm(ラジオ)

愛の専門家☆こーすいのゆるラジオ→★★★

 

 

 

 

最近の人気記事リンク