夫を立てない妻は罪に気づいていない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

先日、わかりやすく夫を立てない妻を見たんです。

あるご飯やさんで見かけました。

ごはん屋さんといっても、

 

夜のごはんセットで2000円~6000円するセットとか、

 

コースのあるお店で、小ぎれいで上品なお店です。

 

私の席の一個あけた、向こうの席に座ってた夫婦でした。
(ソーシャルディスタンスのため、1席あけてた)

たぶん50代半ばくらいの感じかな。

運ばれてきた御膳を、奥さんが夢中で

 

パシャパシャ写真撮影していました。

(自分のやつじゃなく、旦那さんのやつをね、

旦那のメニューが先に運ばれてきたので)

すると、その手が、立てかけてあったメニュー表に当たって、

 

ガシャン!と床に落ちたんですね。

それを拾おうとした旦那さん。

 

すかさず奥さんが大声で、

 

「拾わんでええって!定員さんが拾ってくれるから!」

と言いました。

 

でも、旦那さんは、店に悪いと思ったのか、

 

続けて拾おうとしたんですね。

そしたらさらにたたみ掛けるように、

 

「やらんでええって言ってるやん!

なんで私の言うこと聞いてくれへんの?!」

と、また店に響き渡るような大声でまくし立てました。

奥さんに怒鳴られた旦那さんは、

 

しょんぼりして、黙って下を向いてしまいました。

 

奥さんが、けっこう派手にやってたので、

 

周囲にいた他のお客さんたちも

 

みんな、何事かな?といった雰囲気で、

 

二人を観察していました。

私は、なんか・・・・あの旦那さんかわいそうやなぁ・・・・

 

と、思いました。。

 

ああやって、ずっと人前で虐げられてきたんだろうな・・・と。

50代半ばの大人になってまで、

 

奥さんに子どものように扱われて怒鳴られて、

 

言うことを一方的に聞かせようとされて、

 

結婚に失敗したって思ってるかもなー・・・と。

まあ、夫婦のことは他人からはわからないとこも多いので、

 

そやって妻に虐げられて、いじめられることが嬉しい

 

ドMな旦那さんかもしれないので(笑)

他人がとやかく口を挟むことでもないんですけどね。

まあ、百歩譲って、あの旦那さんはドМで快感だったにせよ、

 

一般的な男性は、

 

これはされたら嫌なことだろうなぁ・・・と感じたわけです。

奥さんもドすっぴんで、家着みたいな服装で来てるし、

 

旦那さんも、いかにもおじさんって感じの

 

関西にはよくいる、身なりにかまわない夫婦でしたけどね。

もうすべてにかまわなくなって、

 

何を着てようと、どんな恥さらしをしようとも、

 

もう、どうでもいいと思う年齢なのかわからないけど、

それなりに都会のお店なので、

 

普通の人は、こぎれいにして来ていますけどね。

この奥さんのように、旦那さんを立てなくても死なないし、

 

生きていけますから、しなくて良いといえば良いですが、

それで損することも結構あるのですよね。

しかも、こういう人は、損してることにすら気づかないので、

 

ずっと損したままの人生だったりします。

 

でも、このパターンみたいに、

 

旦那さんの扱いが、無意識に雑な奥さんって、

 

けっこう多いんですよね。

 

とくに人前での扱いがヒドイ人は多い。

 

人前で、旦那さんを子どものように怒鳴り散らすとか、

 

人前で、旦那さんに変なあだ名をつけて呼ぶとか、

 

店員さんとのやり取りで、旦那さんを押しのけてやるとか、

 

わりとそのへんで、普通に見かけます。

 

そういう奥さんは、それが旦那さんがされたくないことだと

 

まったくもって気づいていないのです。

 

よく「男性を立てる」ってどういうことですか?

 

と聞かれますが、

 

この奥さんみたいなことをする人は、男性を立てない典型だってことですね。

 

「相手を立てる」ということがわからない方は、

 

まずは、相手を立てないことはどういうことか?

 

から知っていくといいかなって思います。

「相手を立てる」って、日本特有の感覚かもしれませんが、

 

何も立てるのは、旦那さんとか男性だけじゃないですからね。

 

人を立てることができると、人から大事にしてもらえます。

 

でもこの、相手を立てるって、とっても感覚的なことなので、

 

知識だけで学んでも、たぶんわからないんですね。

 

人生をいろいろ円滑にやっていこうと思うなら、

 

相手を立てられる人は、絶対的に得するし、

 

立ててもらった相手からも感謝されて、

 

いろいろ良い目にあうんですけどね。

 

ちなみに、相手を立てることと、相手の言いなりになることは

 

まったく別のことです!!

(ここが混同してる方も多い)

 

自分が男性を立てられてるかどうかを、

 

知りたい方は相談してください。

   

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク