復縁は難しいですか?何度もケンカした末の別れ。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

 


お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

-------------------------------------

昨日、別れ話をきたけど、やっぱり別れたくないです。
お互いアラサーの会社員、交際6ヶ月でした。

楽しい外デート後の家デートで、

些細な喧嘩をして、微妙な雰囲気で解散してしまいました。
その後私が、弱気になって「もう別れたほうがいいのかな?」

とラインしてしまって、そのまま別れ話になって、話し合うことに。

お互い寝ないで夜から朝まで話し合ったけど

別れ前提の話し合いだったから、
「惜しかったね」「結婚も考えたこともあるけど、

こういう喧嘩が続いて、結婚が考えられない」
「好きな気持ちは変わらないけど、

今まではこういう喧嘩のあとは別れたくなくて

必死に頑張ったけど、もう頑張れないと思ってしまった。」
「そう思ったら、もう覚悟はできて、

自分としては100%やりきったから悔いみたいなのはない」
と言われました。

これまでの喧嘩も、思い返せば毎回私がこういう弱音を吐いて、

彼氏が頑張ってきたんだなと反省もしています。

今までの小さな積み重ねが

今回の結果になったのだとはわかっていますが、

別れ前提の話し合いだったので、
「惜しかったね」「合わなかったんだね」
「○○のお陰で成長できたよ、ありがとう」
と言われ、同調するしかできず、

今更ながら、悔いが残っています。

自分から分かれる方向に持っていってしまったけど、

もう一度イチから付き合いたい。
二人共好きな気持ちは変わらないのなら、

ここで別れたくなくて、

電話かなにかでもう一度話したいと思っています。
ここからの復縁は、難しいでしょうか?

--------------------------------

このパターンな。

これもよく相談頂く、復縁希望のパターンです。

最近思うようになってきたんだけど、

この人、魂の色、青なんじゃない?(笑)

自分の魂の色を知りたい方は、
公式サイトの魂の5タイプのところをみてください。
マリアトリニティ公式サイト
https://www.maria-trinity.love/


青の人って、ゼロか100かの人だから、

別れる気もないのに、別れる!って言うらしいよ。 

私は、魂の色を学ぶまで、

なんで別れる気もないくせに、すぐ「別れる!!!」

って言うの?ワケわかめ~。

って、ずっと思ってたんですよね。

ミドリの私は、本気で別れるときしか

別れるという言葉は絶対に使いませんからね。

でも、青の人って、そういうエネルギーの使い方の人だから

たぶん、これ、治せないと思う。

あとね、脳の仕組みからいっても、

その気もないのに、そのネガティブな言葉を言うと

そのとうりに、脳は判断して、現実を作るので、

何かというとすぐ別れる!!という人は、

口は禍の元で、別れに至ることが実際に多いはずです。

このように最近は、青のことを取り上げることが多いからか

青の人からの相談が増えておりまする。

さて。本題ですが、

私これね、この男性に他の女性がいるんじゃないかな~?

って気がするんですよね。

もちろん本当の所はわかりませんよ。

でも、ひとつのパターンとしてある話を書いています。

男性って往々にして、次が出てきたら別れるってよくあるんです。

次がいない状態で、別れるなんてことは、

よほどじゃないと無いんですよね。

よほどというのは、

言ってはいけないことを口にしたとか、
(例えば、彼の家族のことを罵ったとか、
絶対に変えられない身体的特徴を罵ったとか)

男性のプライドを粉々にする発言をしたとか、

物理的、身体的に傷や傷害を与えたとか、

それくらいのことをしたら、嫌いになったというより

自らの身を守るために、別れを決断することはあると思います。

でも、一般的には、ケンカが原因で、彼女と別れて一人になる

というのは、割合的には少ないんですよね。

その場合、距離を置こうとか、とりあえず切らないで置いておく、

という場合がほとんどなんですよね。

とりあえず、めんどから逃れたいけど、

関りはキープしたいわけです。

いなくなるといろいろ困るから。
(肉体的に困ることが大きいかと思う)

ここまでハッキリと離別を言ってくる場合、

多くのパターンとして、

別れたあとで、「他の女がいたことが判明しました!!!」

と、血相を変えて報告を頂くことが、実に多いんです。

だからあんなにあっさり別れようって言ってきやがったのか!!

って、一泡ふかされるというか。

でね、どうなるかっていうと、

彼女からすると取り返したくなるじゃない?

だから、追いかけることになるんですよね。

で、二番手にされてしまう。

二番手としてキープになるんです。

男性がここまで言ってたら、別れるつもりでしょうね。

なので、すぐの復縁は難しいと思います。

自分から「別れたほうがいいんじゃ?」と試ておきながら、

別れるとなったら「待ってー!!」とすがることになり、

彼から見て、彼女の価値が下がりますね。

いずれにしても、一旦別れたほうがいいです。

なぜかというと、これでまた元に戻っても、どうせ繰り返すからです。

こんなすぐに本当の意味での反省なんて、

 

人間できませんから、また、繰り返します。

ここは一旦別れて、骨身にしみて、

 

自分の在り方を反省しないことには

戻ったとしても、また繰り返して

 

過ちの上塗りをるだけなので、あまり意味がないです。

ちゃんと一度別れて、

 

どれだけ自分が彼を試していたのかや、

どれだけ彼に甘えきっていたのか。

どれだけ別れという印籠を出して、相手を脅してきたのか。

自分のパターンをしっかり振り返ったほうがいいです。

愛情不足になると、別れるという言葉を印籠に使って、

相手の気を引こうとするやり方が、

 

この人が愛情をゲットするパターンなんです。

こういうクセの人っていてます。

素直に表現しなくて、逆の感情表現で、

 

相手の愛を獲得しようとするんです。

本当は別れたくなんてないのに

別れという言葉を出して、反対の攻撃をして、

相手に脅しをかけて、

 

相手の愛を強引に引っ張ろうとするというかね。

それをしてる本人は、自覚が無いんです。

だから、何度でもこれやります。

これがこの人の、ひとつの成功パターンだからです。

おそらく、幼少期にそうやって、親の愛を獲得してたとか

何かそうなる理由は過去にあった人が多いですけどね。

父親の愛が欲しいとき、スネたら、よしよししてくれたとか

そうやって、スネたら(怒ったら、脅したら)愛をもらえる!

 

とおぼえてしまった人は、

大人になってからも、同じことをするんです。

だって、子ども頃からそれで成功してるから

そうしたら成功すると、体が覚えてしまってるからです。

でも、それは親子では成立しても、

 

他人となると成立しない手法なんですよね。

そこに気づかないと、何度でもやります。

だから、この手の人は、最終的には男性が去っていくんですよね。

付き合いきれない、ってお手上げになるんです。
 

なので、一旦別れて、よく自分の在り方を振り返って、

 

分析して、修正してからじゃないと、復縁は意味がないです。

 

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク