『秋までに準備しなければいけないこと』 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


コロナ自粛の時にね、

 

家で自粛している人も多かったみたいなんですけどね。

 

その間、ただ自宅にいるだけの人が大半だったみたいです。。。

長い人だと2~3カ月自宅待機だったみたいなんです。

 

2~3カ月あったら、いろいろ相当準備できるのになーって、

 

他人事ながら思っていましたよ。

 

ただ、仕事が再開されるのを待つだけで、

 

何も準備しないんだなーって思って。

 

収束したら元の生活に戻れるって、思ってるのかもしれません。

メンタルの面はね、楽天的でもいいとは思います。

 

でも、現実的に、危機管理能力が無いと、たぶん困るんじゃないかな。


今までが困らなかったら、そんなことにはならないと思うかもしれませんが、

 

今、われわれは、最新の時代を生きてるんですよね。

 

今まで起きなかったことが起きても、おかしくないと私は思っています。

 

過去と時代の気風があきらかに違うの、感じませんか?

いつも当たり前にあるものがあるのが当然じゃないのだ、

 

ということの一部は、今回の自粛で学んだと思いますが、

 

のど元過ぎればで、もう忘れて

 

遊びほうけてる人も多いのかもしれないですね。

それぞれどう生きようと自由なので、いいんですが、

 

私は、秋までの準備にとりかかっていますよ。

 

私が準備していることを書いておきます。

 

これはあくまでも、

 

私が予想して必要だと思ってやってることであって、

 

100%そうなるかはわかりません。

 

ひとつの参考として、自分には何が必要か

 

考えてみられては良いんじゃないでしょうか。

自粛期間に感じた、

 

動けるときにやっておくべきだなと思ったことも含め、

 

箇条書きにしておきますね。

●壊れてる電化製品、

壊れそうな電化製品があったら早めに修理しておくこと。

自粛中に、電化製品が壊れて、修理依頼したら、部品は中国から仕入れてるので

中国がストップしてて、修理が遅れるということが実際にありました。

電化製品関係の部品は中国から仕入れてるところが多いようなので、

壊れそうなものがあったら今のうちに修理しておくことをおすすめします。

コロナ中に壊れると、来年まで修理してもらえない可能性があります。

●スマホやタブレットなどが古くなってるなら、今のうちに機種変更しておくこと。

自粛期間は故障以外の機種変更は受け付けない状態でした(ドコモは)なので、2年以上使ってるスマホは寿命が近づいてるので、動けるうちにあらかじめ機種変しておくことをおすすめします。

●免許の更新が近いなら、できるだけ早く行って更新しておくこと。

自粛期間教習所関係はすべてストップします。免許更新もストップするので、更新延長の申請をわざわざしに行かなければならなくなります。(二度手間)今の時期に更新時期がきたら最速で更新しておくほうがいいです。

●長期保存できる備蓄食料を、ちょっとずつ買い足しておくこと
 

食料の入手が困難、もしくは、インフレ、もしくはハイパーインフレが起きるかもしれないという情報が入っています。物の値段が大幅に上がる可能性があるかもしれませんので、長期保存できるものを今からストックして備えておくと安心です。

●仕事をオンライン化すること

これは必須だと思っています。第二波がきたら、また外に出たり、人に会えなくなるので、オンラインで仕事をする前提で、すべてのメニューやサービスを切り替えていく事をおすすめします。第二波は期間が長いかもしれないので、待っていてなんとかなるということは無い可能性があります。準備しましょう。

●自力で稼ぐ道を持っていること(稼ぐ=就職という考え方だと今の時代の考え方ではないです。自分一人で物やサービスを売って対価を頂くスキルを身につけるという意味)

オンラインできない仕事や、派遣やお勤めの方は、会社の業績が悪くなって解雇される可能性があります。そんなとき慌てないでよいように、自分の力で稼ぐスキルと方法を今から見つけてすぐやっていくほうがいいです。今から急げばギリ間に合う。


●親族に会っておくこと

また人と会えなくなりますから、今のうちに親や兄弟と会っておきましょう。できればzoomで繋がれるように、ご両親のスマホを設定してあげて、離れてもオンラインで会えるようにしておくとよいでしょう。そうすれば、会えなくても安心するし、親にも喜んでもらえます。(うちの親は、もうこんなことができる時代なんやねーと顔が見られるから良かったわと喜んでいました)

●預金がある程度ある人は、資金の分散を考えること。
お金を銀行にだけ置いておくといろいろ危険です。

今のうちに分散しておきましょう。

 

●お金に縛られて生きる(執着して生きる)生き方は、卒業しておきましょう。

どんなに対策しても、完全な対策はないです。有限のものはいつか無くなります(消えます、失います)お金に縛られていなければ、また働けばいいだけ、ということがわかるので、何も困りません。自分で仕事を生み出して利益を出せれば、全部持っていかれても自力でなんとかでいるので、そんな生き方、メンタルの状態へ転換を済ませておきましょう。

●農家さんとつながりを持てるよう、今からご縁をつないでおくこと。

食糧難の問題は、近い未来じゃなくても起きることが決まっています(人口が増えすぎている)コロナが発端でその時期が早まる可能性があるので、今のうちに農家さんと個人的にご縁をもてるようにすることをおすすめします。
 

以上、けっこう怖いことも書きましたが、

あまり詳しく書くと、今はみんなのジャッジがすごいので、

ズバリのことは記事ではかけない風潮になってます。

なので、ズバリのことは、開運サークルかみたのかいのメンバーさんだけに、

クローズで共有させて頂いております。

情報を取ってる人は、これが起きる可能性があることをわかっていると思います。

情報弱者だけが、何も知らないし、知らされてません。

 

今の時代は、自分から情報を取りに行かないと、

勝手に流れてくる情報は、カスみたいな情報ばかりです。

テレビの情報はほとんどカスです。

そんなことなるわけない、

と思う方はそのままでいんじゃないでしょうか。

 

でも、もしかしたら、その可能性があるかもしれないと思った方は、

同じく私の情報を鵜呑みにせず、自分で情報を取りにいって、

自分で分析して自分で何をすべきかを考えていってくださいね。

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク