元彼が結婚すると聞いて取り戻したい。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

--------------------------------

閲覧ありがとうございます。我儘は百も承知なのですが、

自分の中で区切りを付ける為に吐き出させてください。

私には付き合っている彼がいました。大学のサークルで知り合った方で、

性格も趣味も合っていて一緒にいて本当に楽しい方でした。

 

けれど社会人になってからお互いの生活が合わなくなり、

彼は私と会う為によく連絡をしたり都合をつけようとはしてくれたのですが、

こちらが余裕が無くてそれを拒否して、

しまいには段々とそれが鬱陶しく思えてこちらから別れを切り出しました。

彼は特に引き留めることなく、私が悪いのに「自分勝手だった、

カエデのことちゃんと考えてなくてごめん」と謝罪をして、そこで関係は終わりました。

これが二年前の話なのですが、つい最近になって共通の友人から、

元彼が結婚することになったと聞きました。SNSの写真を見せてもらうと、

そこには雰囲気の全く違う元彼の姿がありました。

今の彼女のおかげか、髪型や身嗜みも洗練されていて、

顔も生き生きしていました。

別れた直後は彼がいなくなってむしろ自由になったと安心してすらいたのに、

ここに来て漸く彼を失った喪失感、

彼をここまで変えた新しい彼女に対する敗北感を覚えて鬱のようになってしまいました。

SNS上の元彼とその彼女の幸せそうなやり取りも見て、

今更ながら胸が苦しくて涙が出て何も手に付かなくなっています。

もうどうやったって彼は取り戻せないのに…。

自己中心的な書き込みですみません。

こんな我儘で馬鹿な私に、どなたか喝を入れてくださると嬉しいです…。

--------------------------------


こういうの見てると、結婚の威力だなーって思います。

とくに結婚式の写真というのは、ありえないほど威力があります。

いかにも幸せに見えるという威力です。

自分に彼氏がいない状態で、

昔の彼が結婚したのをSNSで見て落ち込む・・・・

という話はけっこうよく聞きます。

急に惜しくなるんです。

自分がからフッたのに、です。

自分からフッたのですからね、

よくよく考えたら

戻ったところで、結局は合わないはずなんです。

でも、結婚式の写真は幸せオーラ満開に見えてしまうので、

悔しくて、惜しくて、悲しくて、自分が情けなくなって

しばらくそこから抜けられない。

いやいや、大丈夫ですよ。

結婚って、そんなイイもんでもないですから(笑)

結婚式は確かにイイモノに見えますよ。

一応、そう演出した瞬間の切り取りだから。

 

あんな高いお金払ってやる祭りなんだから、

 

幸せな気分にさせてもらえなかったら、

 

ブチ切れるわ!って話でしょ?(笑)

 

でもね、まー見てたらいいですよ。

2年たち、3年たち、5年たってみ?

そのときと同じテンションで夫婦やってる人なんて、

ほとんどいてませんから。

夢の無い話をして申し訳ないですが、

結婚というのは、ただの生活です。

毎日同じような日常が、繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し

ただ、ひたすら繰り返し行われてるだけのことなんですよ。

外から見たら、ファミリーで食事をしていたら

幸せそう。。。って見えるでしょう。

でもね、内情なんてけっこうヒドイもんですよ。

全員とはいいませんが。

日曜日はファミリーで外食。

そして平日は、不倫してたりするんですから。

ひどい場合、夫も妻も両方不倫してたりとかね。

あのね、どんだけ日本が不倫大国かわかってます???

私の動画なんて、不倫の動画は

どれも視聴回数が、ずば抜けて多いわけですよ。

あんなの、不倫に関係ない人は聴きませんからね。

つまり、それだけ不倫をしている人口が多いということです。

この幸せそうな夫婦だって、いずれそうなる可能性がおおいにある。

私はこうして人様の闇を観る仕事をしているので、

日本に不倫がどれだけ多いか知ってるし、

一見仲良さげな夫婦が、

 

どれだけ内情がガタガタなのかも見てきてる。

まだ結婚していない人は「私はそんなこと絶対しない」とか

「私はゼッタイ幸せになる」って思ってるでしょう?

でもね、その不倫してる人達もみんな、

最初あなたとおんなじことを思っていたのですよ。

人の決心なんてもろいものです。

あとね、結婚式だってね、

 

裏を知れば、けっこうギリギリのところで

ようやく開催されてたりすることも多いのですよ。

招待客の数だの、誰にスピーチしてもらうだの、引き出物を何にするだの

花はそどれにするだの、ケーキはどうするだの、司会はどうするだの

もう、山ほど決めることがあって、お金もたくさん使って、

そういうことを決めるときに、揉めに揉めて、

一時は破談か??と思うほどまでいって、

なんとか直前に整えて、当日を迎える。

ということだって、少なくないのです。

あれだけのイベントをするとなると、

招待客がたくさんくるわけで

人が集まれば、アッチを立てればこっちが立たないで

文句を言う親戚が出てきたり、

旅費&宿泊費を親族分、全部まななえとかいってくる、

 

非常識な親族が出てきたり、


祝儀を入れていない(忘れたふりをする)お客がいてたり、

裏はけっこういろいろあるのですよ。

結婚という舞台は、

 

お互いの家庭の価値観が一致しないところがあるので、

調整がいろいろあって、大変なのです。

そういったことをなんとか乗り越えて、苦労の末に結婚してたりするわけ。

あの結婚式の笑顔の裏には、お金の問題とか、親族の揉め事とか、

二人の意見の不一致からくるケンカとか、悲喜こもごもあるのですよ。

嘘みたいな幸せそうなあの舞台は、

そんな裏の事情の上に成り立ってる姿だったりするんです。

いかにも幸せそうに見えますけどね。

でもね、幸せっていうのはね、

 

ずーーーっと幸せっていうことは

どんな人もないんです。

この世界は、元々、そう創られてるんです。

幸せ⇔不幸せ この二つは二元性なのでセットです。

だからいつも動いてるんです。

結婚=幸せになった

 

はあり得ないの。(そこで物語は終わらないので)

 

そもそも、幸、不幸というものは、↓こういうものなのです。
 

↗ ↘ ↗ ↘ ↗ ↘ ↗ ↘

 

上がったり下がったり、

 

上がったり下がったりをひたすら繰り返す。

 

もう、そろそろ、この世界の法則に気づいた方がいいです。

 

結婚したい結婚したいと、念仏のように言ってるあなたもですよ。

 

私はいつまでも幸せになれない、と嘆いているあなたも、

 

幸せという状態を、継続することはほとんど不可能なんです。

 

逆に、不幸を継続することも不可能です。

 

喜び⇔悲しみ  善⇔悪  ポジティブ⇔ネガティブ 正解⇔誤り

 

これら全部、振り子のように動くものなのです。

 

動いているのが正常です。

 

動かないものは、この世界では死んでるものだけです。

 

この世界の法則を知れば、

 

自分がいかに幻想を追いかけていたかに気づきます。

 

幸せでい続けられる、という、あなたの目指す姿は、

 

そもそも幻想なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク