「好き」はいいですが、それは恋ですか愛ですか。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

以前、鑑定を受けられたSさんから

 

感想のメッセージを頂きました。

 

ご本人の承諾を得たうえでシェアさせていただきます。

 

-------------------------

幸粋先生

 

昨日鑑定していただいたSです。
お忙しい中、ご指摘・アドバイスありがとうございました。
率直な感想として

・お相手とのコミュニケーションを取らなさすぎていた
・行動に移していたつもりになっていた
・もっと早く鑑定を受けてアドバイスをいただくべきだった

ということを痛感しました。
今回鑑定していただいていたお相手についてですが、
お相手の情報は、今までFacebookやインスタ、

同僚を通して収集してばかりで
肝心の本人からは何も情報を得ていなかったのです。

そりゃあ、何も進展しないし、お相手に彼女がいて

結婚もすることになっている、

という情報が最近になって入るはずだわ・・・
と、現在の状況に納得がいきました。
(本当に自分がやっていたことは無意味なことばかりだった・・・

と反省せざるを得ないです)

また、色々お話聞いていただいているうちに
「そういえば、大して話したこともないのに、

どうしてこの人に惹かれているんだろ・・・?」
と、考えるきっかけにもなりました。

先生がビシッとアドバイスしてくださったおかげで、

やっと目が覚めた!という感覚です。

今回鑑定してくださったお相手とは
先生のアドバイスとたおやかLOVEセオリーに沿って、

もう少し関わってみます。

 

その間も、補欠くんを作って

冷静にお相手を見ることができるようになるだけでなく、
自分の人生もしっかり見つめて

もっと魅力のある女性になれるように頑張ります。
またご相談させていただけると幸いです。
ありがとうございました。

Sさん

---------------------------------

 

Sさんありがとうございます。

 

実はこのメッセージは、PCの不具合によって

 

去年の5月頃に送ったものが、

 

年末になって私のところへ、送られてきものなんですよね。

 

Sさんはすでに当時、送ったつもりになっていたので

 

私から返事に驚いて、すぐ返信してくれ

 

不具合で時期が遅れて送信されたことを知らせてくれました。

 

ちなみにその報告と共に「最近彼氏ができました!」という、

 

うれしい報告も頂きました。

 

つまり、Sさんこの件があってから、

 

ご自身を見直されて、行動を変えられた結果、

 

彼氏ができたんですね。

 

素晴らしいですね。おめでとうございます☆


若い頃ってね、遠くから相手の男性を見て、

「わぁステキ(n*´ω`*n)」とか、

 

「カッコいいなぁ・・・♡」

とかって思ったりしてんたんですよね。

ろくにしゃべったこともないのに(笑)

それはもちろん恋だからね。

「相手とほとんど話したことが無いけど好きになった」

それはいい思います。

でもね、そのあともずっと話す(交流する)ことがなく、

ひたすらFacebookを見て悦に入り、

インスタを見てドキドキし、

友達から又聞きした情報で

「彼ってああなのかな?」

 

「彼はきっとこうなのかな?」

 

って一人で妄想を繰り広げ・・・・

 

実在の彼を観ていない状態って、

 

恋愛とは言えないかもしれませんよね。

恋ではあるけれど、それは一方的なので

愛には至っていないというか・・・・

 

アイドルの男の子を一方的に好きで、

 

ひとり彼との未来を妄想してみては、

 

いつか彼と結婚したい♡って、

 

自分勝手に頭の中で計画している・・・・

 

みたいなのと似てるかもしれないです。

 

でも、そのアイドルの彼はたぶん、

 

普段の生活の中で実際に関わっていて、

 

自分を知ってくれて、理解してくれている女性を、

 

パートナーに選ぶ結果になると思うのですね。

 

今回、私が指摘させてもらったのは、

 

そこらへんの話ですよね。

 

男性と関わり、愛されたい。愛し合いたい

 

理解しあえるパートナ―関係になりたい。

 

いつかは結婚したい・・・・・

 

と、少女から成熟し、大人になった女性は、

 

そう思うようになるのが自然だと思うんですね。

 

恋は一人でもできますが(一方的に想いをよせるだけなので)

 

恋愛も、結婚も、愛し合うことも、相手との関係性なくしては成り立ちません。

 

つまり実在の彼と接して、お話して、関わって、仲良くなって

 

その先にはもしかしたら、衝突することもあるかもしれないけど、

 

それも超えて関わっていくからこそ、

 

パートナーになれるんじゃないでしょうかね。

 

アラフォーさんが、結婚したいとか、彼氏が欲しいとか望む時、

 

それはただ、一人で一方的に誰かを好きでい続けることを望んでいるのではなく、

 

愛しあいたいわけですよね。

 

あなたの望むものが、そうであるなら、

 

相手と関わっていく怖さは、超えないといけない部分だと思いますよ。

 

他人と関わっていく(傷つく可能性)を、超えないままで、

 

パートナー関係を作るのは、おそらく難しいでしょうし、

 

結婚となると、なおさら現代では難しいと思います。

(昔のように結婚相手を勝手に親同士が決めて

結婚させられる形なら別ですが)

 

確かに恋って気持ちイイですもんね。

 

ポーっとして夢見心地で、相手と接することをしなければ

 

傷つくこともありませんし、

 

頭の中で勝手彼のことを想像しては、ときめいて・・・・。

 

誰に迷惑をかけるわけでもないので、問題は無いんですけどね。

 

でも、そのままの状態で

 

「私のことを好きになって欲しい」と思ったとしても、

 

それだけで叶うのか?というと、

 

それは、少女漫画の世界だけかな?と思います。

 

また、相手の男性はどう思うでしょうね?

 

一方的に想いを寄せられているだけで、嬉しく思うものなんでしょうか?

 

今、あなたのことを、密かに好きでいる男性がいたとします。

 

でも、彼はあなたに話しかけてもこないし、交流もほとんどありません。

 

顔見知り程度の関係。
 

そんな彼は、あなたのことをよく知りもしない状態で、

 

Facebookやインスタをチェックして、

 

周囲のお友達から情報収集しては、

 

あなたのことを勝手に妄想しています。

 

きっとあの子は、いい子に違いない!とか

 

きっと料理もできて、綺麗好きで、家庭的で、

 

オレの理想の女性に違いない!とか決めつけて、

 

早く彼女と付き合いたいわーとか、

 

抱き合いたいわーとか、キスしたいわーとか、

 

結婚したいなーとか、ひたすら思い描いているとしたらどうですか?

 

あなたからすれば、

 

え・・・・あなた誰ですのん?

 

となりませんかね?

 

こっちはアンタをしらんがな!!

 

だったら話しかけてこんかいな!ってなりませんかね?

 

それに私は、アンタが想像しているような、

 

そんな完璧な女じゃないし、

 

欠点もあるし、性格だっていうほど良いわけでもないし、

 

いったい私の何をみて好きになったわけ??となりませんかね?

 

恋ってそんな感じです。

 

こっちがその事実を知らなければ、

 

別に迷惑をかけらるわけでもないですし

 

そもそもあまり知らない人なのだから、

 

自分の世界の中には、重要人物として登場しない人物ですから、

 

いわば、ギャラリーですよね。

 

関わり合いたいなら、最低でも、その他大勢のギャラリーから

 

関係者になってもらわないと、こっちは選びようがない。

 

ずっと恋愛を避けてきたアラフォーさんは、

 

この事態に陥っている方もいると思います。

 

さて。あなたの好きは、恋ですか?恋愛ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク