ご意見ありがとうございます☆ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 



私のブログ&YouTubeを観てくださってる方から、

本日、取り上げさせてもらった記事について

ご意見をいただきました。

いつもブログとYouTubeを観てくれてありがとうございます。

このご意見について、

 

私の考えを書いておこうかなと思いました。

この動画についてですね。

【浮気】女は男の性を知らなすぎる
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12535147342.html


彼女曰く、幸粋がこの方ブログを

ほとんど読んでないんじゃないですか?という問いかけがあって、

この夫は、不倫相手を妊娠させたり、暴力を振るったり、連日レイプしたり、

奥さんがいる家に不倫相手を呼んで性行為をし、

 

奥さんに目撃されるなどしていて

狂っているので、修復できるとは思えないから、

 

この記事を載せないほうがよいのでは?

といったご意見でした。

真摯なご意見ありがとうございます。

確かに最初から全部は読んではいませんが、ただ、

暴力のくだりや、奥さんは望まないのに性行為に及ぶ

家に不倫相手を招いて行為に至る、のは読んで知ってたんですね。

正確に言うと、動画を入れた時点では、暴力のことや不倫相手を家に招く話は

まだ書かれてはいなくて(私はタイマーで記事をあげてるので)

動画を上げてから後から読んだ感じで知ってます。

でも、記事を取り上げたことを取り消さなかったのは、

私が動画で言ってる趣旨は、

この夫が間違ってて、奥さんが正しいとか、

奥さんが間違ってて、夫が正しいとか言う、

ジャッジの話をしたわけではない、という点です。

誰が正しい、誰が間違ってるという話はする気がなくて、

話の趣旨は、あくまでも、女性が男性の性を理解していない限り

浮気を許すことはできないんじゃないか?という話なんです。

それを伝える趣旨で上げた動画ですから、

この奥さんがどうであるかは、実はあまり重要じゃないんですね。

どうしてもこの方の話が、センセーショナルでショッキングだから、

つい、この夫許せない!とか、奥さん可哀そう、、、、という

感情論というか、正しい、間違ってるのジャッジに人々の意識は向かいがちです。

だからおそらく、多くの女性は、この夫のクズっぷりに呆れかえって

軽蔑して、罰したいような感情になっただろうと思うんですね。

でも、私が言いたいのは、

 

この夫婦のことそのものじゃないということ。

あと、これだけのことをやった旦那であっても、

奥さんがまだ修復したいのなら、修復は可能だと私は今でも思ってます。

あくまでも「奥さんが修復したいなら」です。

ここ、取り違えないで欲しいのですが、この夫婦は修復すべきとは言ってませんし

耐えろとか、奥さんが悪いとか、そんな話は一切してません。
(それはこの方が選択することなので、どちらでもいいと思います)

結果的には、この奥さんは離婚を選んだみたいですが、

その選択も別に間違ってはいないと思うし、

それはどちらでもよくて、

私がスポットを当てている箇所は、

「男性が起こす行動で、女性には理解できない部分を
どれだけ女性がわかっていけるかによって、
パートナーシップは変わっていく」

という話がしたいわけです。

この夫婦について、良いとか悪いとか言うつもりはないんです。

この方は記事を具体的に書いてくれてるので、

伝えやすいから取り上げさせてもったという理由です。

修復できるとは思わない、と思う人は多いだろうというのもわかります。

でも、あくまでも私の意見は、「ご本人が修復したいなら、可能」

今もそう判断しています。

どんな悪人も、そうなる理由が必ずある。

私は基本そう思ってるんです。

占いに来る人は、正しく生きてる人ばかりじゃないからです。

むしろ、どちらかというと、

正しく生きられない人達が来る場所でもあるかと思います。

今、人々のジャッジがすごいじゃないですか。

ちょっと何か違うことをしたら、全員で袋叩きにして

こてんぱんにやっつけて葬るというか。

間違ったことをしたら、全員でやりこめてかまわないのだ、

という風潮が蔓延してますよね。

でも、人間って、必ず人生で間違う時があると思うんですよ。

間違ったこと・・・・例えば不倫してしまうとかですね。

不倫をしてる女性は山ほど訪れます。

それをですね、

「不倫なんかしてどういうつもりなの?あなたは間違ってる!!
そんなことは間違ってるから今すぐやめなさい!!!」

って言ったら、それで解決するって思います?

本当にそれで人が救われると思いますか?

不倫してる人を擁護する気はありませんが、

ただ、誰も好き好んで、不倫なんてやってないんですよ。

道を踏み外したことが無い人には、わからないと思うんですが、

彼女たちだって、やりたくてやってるんじゃないんです。

やむにやまれぬ思いを抱いて、そうなってしまったんです。

そんな苦しみを抱えている人を、罰してジャッジする場所しか

この世界に無かったとしたら、世の中どうなると思います?

間違った人たちは、行き場がなくなって、

最後は自分を殺すか、世の中を恨んで事件を起こすか

行きつく先は、だいたいそうなると思うんですね。

もちろん別に私が、世の中を救ってるなんてこと思ってませんよ。

でも、これだけ世の中が「正しさ」のみで他人をジャッジしまくってる中

行き場所がない人たちが、最後に頼る場所が、

 

何か所かあっていいんじゃないですかね?

ダメな人間、弱い人間を、お前は間違ってる!!!って、

 

糾弾してジャッジして裁いて

いったい何が残るのだろう?って思うのですよね。

「まぁ、やってしまったことはしょうがないよね、
人間だれしも間違うからさ。やったことはダメなことだけど
これからできるだけ前向きにやってこよ」

って、言ってもらえる場、人がいるだけで、

心が救われる人が、この世界にはたくさんいると思うんですよ。

つまり、このどうしようもないクズな旦那さんも、

彼の立場になって観てあげるとすれば、彼は彼で

やりきれない想いがあったのではないかと思うわけです。

奥さんに拒否されて、自分が男として「×」を出された情けなさや

不甲斐なさ、どうしようもないヘタレな自分に嫌気がさしながらも、

他の女性を使ってでも、自己重要感を補填せずにはいられなかった切なさ。

 

自己嫌悪でやぶれかぶれになって、

 

ダメだと思うのに、壊れて制御できず

 

おかしな言動を繰り返してしまう・・・


そんな感情があったのではないのか・・・と。

女性が男性を理解する、わかろうとするって、

そういうことかなって思ってるんです。

自分の側から見たら、到底理解できない相手の心理でも、

観ようとするところに、愛が築かれていくところがあると思うし、

そこに解決が見えていくるんじゃないかって思うのですよ。

観えにくい、自分とは違う相手の性を観ていくことでしか、

結局男女は分かり合えないと思うし、

ただ、おまえ間違ってる!!といい続けるだけでは、

ずっと戦争し続ける国同士と同じかなって。

あいつが間違ってる!私は正しい!!

それ、ずっとやってて、人類ってずっと戦い続けてますやん。

もう、いい加減それじゃないって、気づいたほうがいいんちゃう?

って、私は個人的に思ってます。

もう、正しさを振りかざして、

 

状態を良くするのは、違うんだと思ってるんですね。

でもこれは、何も旦那を許せとか、だからガマンしろって話じゃないですよ。

何度もいいますけども、正しい、間違ってるというジャッジはする気がないです。

どうすれば男女はわかりあえるのか、

どうすれば、この性質が違いすぎる

男と女の間に立ちはだかる溝は埋められるのか?

そこを埋めるためのことをやったほうが、

本当の意味で、愛し合えるんじゃないか。

と思っているんですね。

盗人にも三分の理って言いますけど
(意味・・・悪事を働いた者にも、それなりの理由はあるものだということ)

私自身は、そういう意識を持ってるところがあります。

私のような職業は、そういった意識がないと、おそらく長くやれない。

裁くなら裁判官になれよって話なんです。

バカでクズな旦那にも、

 

そうせざるをえなかった心情があっただろう。

ということを、観ていくことが、

 

問題の根本解決になるんじゃないかと思ってるんです。

そんな考えを持って、活動をしているので、

もしかしたら、正しいことが何より大事だと思う人からは支持されないかもしれません。

でも、こんな考えの占い師が、一人くらいいてもいいんじゃないかなって思ってます。

私の伝えたいことが、伝わるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク