女冥利に尽きる人生になる方法 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

以前から幸せ報告を頂いていた

 

Nさんから、ご結婚の報告をいただきました。

 

シェアOKいただいているので、ご紹介しますね。

--------------------------

幸粋先生

 
以前からたびたびたおやかラブセオリー
効果を報告させていただいていた者です。
このたび、彼との結婚が決まったので
そのお礼をお伝えしたくてメールしました。
 
交際直後から彼は結婚の話題を出してくれていましたが、
私の両親が「彼氏がいるなら一度連れて来い」と言ったことから急に話が進みました。
私の親は交際の挨拶だけでも良いと思っていたようですが、
彼は私の父にきちんと結婚の承諾を取り付けてくれました。
男性からしたら結婚というのは重荷ばかりで楽しいものではないと聞きますし、
彼も実際そうなのだと思いますが、
そんなそぶりは全く見せずに結婚準備を率先して行ってくれています。
 
最近は、結婚資金を貯めるために、
会社の同僚と毎日ランチに出かけていたのをやめて
自分でお弁当を作って節約しているそうです。
私は「すごい!頼りになる!」「さすが料理男子!」とたくさん褒めています。
本当は私のほうがよっぽど貯金があって結婚資金は
キャッシュで全額出せるくらいなのですが(笑)
私のために頑張ってくれていると思うとすごくうれしいです。
 
結婚に関して私の親の干渉がひどくて精神的につらい時期があったのですが、
彼は心配して毎日電話をかけてきてくれました。
私はできるだけ自分の機嫌は自分で取るよう心がけつつ、
「いつも甘えさせてくれてありがとう」「また頼っていいかな?」と言っていたら
「いつでも甘えていいんだよ!」「頼ってくれたらうれしいんだからね!」と喜んでいました。
 
先日彼のお母さんに挨拶をしに行ったら、こんなことを言われました。
「今までは『将来のことなんて別にどうでもいい』とかいって
投げやりな様子だったから心配してたのよ。
でも、最近は『お金貯めなきゃ』『しっかりしなきゃ』なんて言うようになって、
私もすごく安心したの。やっぱり大事な人ができたら変わるのね。
○○ちゃんのおかげよ、ありがとう」と。
うれしくて私も泣きそうになりました。
 
ちなみに彼は「○○ちゃんは長女だから僕が婿養子に入ってもいいよ」
「○○ちゃんのご両親に介護が必要になったら同居しよう」
とまで言ってくれているので、私の親もすごく喜んでいます。
恋愛がうまくいっていると、自分たちだけではなく家族までも幸せにするのですね。
 
以前のメールでも少し書きましたが、出会った当初はお店の予約すらできず、
ショッピングモールをブラブラして「なに食べる~」
というようなデートしかできなかった彼がここまで変わりました。
 
仕事にも張り合いが出ているようで、
「○○ちゃんのためなら毎週でも休日出勤できる!」と言っています笑
自分は節約しているのに私には以前と変わらずお金をかけてくれて、
結婚後の生活費についても
「僕は節約するけど、○○ちゃんがお友達と遊んだり
洋服を買ったりするのは必要経費だからね」と言ってくれています。
 
長々と失礼しました。
こんなことを友達に全部話していたら
嫉妬で焼き殺されてしまいそうなので(笑)
幸粋先生にしか言えなくて、ついつい長くなってしまいました。
結婚が決まったのは喜ばしいことですが、
結婚はゴールではないといつも先生のブログで読んでいるので、
たおやかラブセオリーを忠実に守って
彼の恋心を死ぬまで持続させてあげなければいけないと思っています。
とはいえ、別に苦行でもなんでもなくお互いが
幸せになれる方法なので全くつらくはないのですけどね笑
 
今後もずっとお勉強させてください。
読んでくださってありがとうございました。
 
Nさん
 
-----------------------------
Nさんありがとうございます。
 
ご結婚おめでとうございます!!クラッカー

全部感動したのですが、

とくに赤字のところは最高です!!

---------------------
「今までは『将来のことなんて別にどうでもいい』とかいって
投げやりな様子だったから心配してたのよ。
でも、最近は『お金貯めなきゃ』『しっかりしなきゃ』なんて言うようになって、
私もすごく安心したの。やっぱり大事な人ができたら変わるのね。
○○ちゃんのおかげよ、ありがとう」と。
-----------------------

これを言われたらもう、女冥利に尽きるんじゃないですか?

Nさんが思考を変えることで、彼がイキイキしだして

彼の親も喜んでる。最高ちゃいます?!!

実は、これが私の目指す位置なんですよね。

本当にこうやって、自分だけじゃなく、
 
周囲もどんどん幸せになっていくのが

私は嬉しいんです。

こういうことを書くと、
 
きれいごとだと思う人もいるのかもしれないけど、

こうして毎日毎日毎日、
 
雨が降っても晴れても台風が来ても

毎日毎日毎日、記事を書く。

これをしている私の真意を、汲み取って読んでもらえたらうれしいです。

ブログ毎日書くのは、ヒマ人だからじゃないですよ(笑)

YouTube土日に入れるのは、目立ちたいからじゃないですよ(笑)

YouTubeなんて好きでなんてやってないです。

もちろんやるからには、楽しくやろうとは思ってますよ。

でも、はっきりいってやらなくていいなら、やらないですあんなの。

喋るのだって下手だし、滑舌悪いし(笑)

でも、時代の流れを読んだら、YouTubeが重要と思うのと、

やっぱり根本は、Nさんみたいに変化していく人を見てみたいんです。
 
どっちみち働いて生きていくのなら、喜べる仕事がしたい。
 
これなら私も喜べる。そして幸せな女性が増える。

私の力はたいしたものではないですが、

それでもご本人が決めて、実践してくれたら

本当に人生が変わるんです。

どうせブログなんてタダだし、こんなんで変わるわけないわー

って軽く読んでる人もいるかもしれませんが、

私は本当のことしか書いてないし、言ってないです。
 
だから実践してくれたら本当に変わるんです。

出会った頃の彼の様子みてみてくださいよ。

↓これひどいじゃない?(笑)
-------------------------
お店の予約すらできず、
ショッピングモールをブラブラして「なに食べる~」
というようなデートしかできなかった彼がここまで変わりました。
---------------------

こんな彼が、結婚に向けて、
 
いそいそとお弁当をつくり節約して

彼女のためにせっせと頑張ってるんです。

きっとこの彼も、そんな毎日が張り合いがあって楽しいんだと思います。

彼女のためなら!!って、張り切ってるんです。

あなたの彼も、こうなったらいいと思いませんか?

あなたの旦那さんも、こうなったらいいと思いませんか?

「うちの彼(旦那)はどうせムリ」
 
とか言わないであげてください。

あなたが選んだ人なのでしょう?

自分が選んだパートナーの可能性を
 
ムリ!と決めつけることは、
 
あなた自身をムリ!と決めるのと
 
同等だと私は思いますよ。
 
あなたが変わったら、相手も変わるんです。

ちなみに、うちのアモーレも、私と出会う前は

仕事以外はずっと(3年以上)家でこもって
 
毎日ゲームばかりしてたそうです。
 
ゲーム以外何もせず、人とも会うこともなかったそうです。
 
「俺はただの引きこもりだった」って自分で言ってます。

そのときは「人生なんてどうでもいい」って思っていたそうです。

でも今はというと、ゲームもやらなくなって、
 
今ではスロットもパチンコも辞めました。

私は辞めてとは言ってませんが、
(パチンコなんて嫌い、あんなもん
時間のムダとしか思えないとはいいました。笑)

こないだ自分から
 
「オレ、もうパチンコ辞めるわ」って言ってきましたよ。

男性は女性の態度(在り方)で、こうまで変わるんです。

そのことを知ってほしくて、それを体験してもらいたくて、

私はこうしてここで、書いて書きまくって、しつこく訴えてます(笑)

自分を変えることを実現できる人は、
 
はっきりいってそれほど多くはありません。

ほとんどの人は、変わりたいと口では言うけど、

変わらない楽さを選ぶからです。

イヤだイヤだといってても、現状維持って心地がいいですからね。

それでも、一部の方はこうして、決断して変わっていかれます。

私はそういう人と出会いたくて、ブログを書き続けています。

自分さえ覚悟を決めたら、
 
人生なんて変えるのはカンタンなんですよ。
 
やれない理由を並べて、
 
言い訳ばかりして、やらないのは誰なんでしょう?
 
「やれ」ないのじゃない。「やら」ないんです。
 
うまくいくやり方はすでに伝えてます。
 
あとは自分が覚悟するだけですよ。