尽くす女は男性にお手伝いさんのように扱われる。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
-------------------------------

私、バツイチ子どもあり
彼氏は一回も結婚もしたことない人です。
先日、彼氏が倒れて結構大きな手術になりました。
今は退院して通院してる状態なのでだいぶ回復はしています。

その彼氏は家で毎日ソファーに座り

携帯ばっかりいじってばかり、、、
ご飯は毎日お粥をつくり料理、洗濯、掃除は

100%私がやり仕事に子育て、もうクタクタです。

彼のことは好きですが、

この生活が当たり前だと思ってほしくないんです!

感謝の気持ちを少しでも表してくれたら

気持ちが楽になるんですがそんな気配さえありません。

 

彼にこの気持ちを伝えても

ありがとうって言えば気がすむんでしょ?

みたいな感じになります。

私的には、心から感謝してるって

少しでも表してほしいだけなんですが

どうしたらうまく伝えられますか?

------------------------------

 

男性との関係がうまくいっていない人は、

 

この方と同じ思考をしていますね。

 

ダメダメポイント→尽くしすぎ。

 

もう、完全にナメられてます。

 

↓だってこの態度。

----------------

ありがとうって言えば気がすむんでしょ?

みたいな感じになります。

----------------

 

だいたいね、面倒みすぎなんですよ。

 

そんなだからこんな扱いを受けるんです。

 

もう、彼から見て、この方は彼女じゃなく、オカンなんです。

 

オカンだから、身の回りの世話をして当たり前、

 

と思ってわれてるだけです。

 

では、こうなったのは彼が本当に悪いのか?なんです。

 

そう思っているうちは、一向に改善しないと思いますよ。

 

彼をこうさせてしまった、自分の在りかたに気づかないと、

 

おそらく相手を変えても、同じ繰り返しをします。

 

今すぐできる解決策としては、

 

これ↓

--------------------

ご飯は毎日お粥をつくり料理、洗濯、掃除は

100%私がやり仕事に子育て、もうクタクタです。

---------------------

 

ソッコウ辞めれ。

 

家事一切やらず、放置することです。

 

彼の家にも行かない。

 

会うなら外で会う。

 

自分のお子さんも一人で育てて大変なのに、

 

なんで、彼氏の食事から洗濯から掃除まで

 

100%やらなアカンねん?って話でしょ?

 

それにムカついているなら、

 

感謝してくれたら・・・とか、

 

そんな卑屈なこと言ってんと、

 

ちゃぶ台ひっくり返したらいいんですよ。

 

「何その態度?

やってられんへんのじゃ!!ボケ!!

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙ 」

 

と、一発かまして、放置すればいいんです。

 

彼もいい大人なんだから、ほっといたら自分でなんとかしますよ。

 

こういう女性は、自分が尽くすことで

 

愛されるんだと勘違いしているんです。

 

尽くす女性は、みんなその傾向があります。

 

でもそれ、大きな勘違いですよ!!

 

早く気づいたほうがいいですよ!!

 

放置したらいいってアドバイスしてもね、

 

大抵はできないんです。

 

でね、なぜちゃぶ台をひっくり返せないかというと、

 

嫌われるかもしれない恐れがあるからです。

 

私は尽くさないと(自分を犠牲にして相手に提供しないと)

 

愛されない、と自分自身が思っているので、

 

言いたいことが言えないんです。

 

自分の心の中のこともよーく観たらいいと思いますけどね。

 

尽くすことで愛されようとしている時点で、

 

それって本当の意味では愛じゃなくて、

 

取引きみたいなモンなんですけどね?
 

ほとんどの人は気づいていないけど。

 

尽くしたから愛されるだろう、

 

尽くしたら愛してくれるよね??

 

ね?ね?ってやってるの。

 

本当の愛って、

 

相手に何か求めてやることじゃないですからね。

 

自分がやりたいからやる。

 

やったあと、相手がどうするかは、相手に全託(ゆだねる)。

 

これが本当の愛なんですけどね。

 

彼女は、尽くすことで愛されようとしているから、

 

対等に意見が言えない。

 

つまり、尽くしたら愛されると思う発想の人は、

 

そもそも、自己愛が不足しているんです。

 

自己愛が不足している状態で、

 

他人に差し上げる愛なんて、そもそも持って無いんです。

 

だから、(何かしてあげる)という

 

愛もどきを提供することによって、

 

(その見返りとして)愛をもらおうと、取引をしているんです。

 

なんでこんなしんどいことを、私ばかりがやらなアカンねん!!

 

と思うなら、そう思う自分を優先することが、

 

自分を大事にすることですよ。

 

自己愛は、自分を大事にすることからしか、生まれません。

 

自分を犠牲にしているうちは、他人から大事にされません。

 

自分を愛するって、シンプルで簡単なことなんですけどね。

 

〇やりたいことをやる

〇やりたくないことはやらない

 

たったこれだけです。

 

なのに、(自己犠牲して)男性に尽くす人は、

 

大抵、これの逆やってます。

 

彼女もそう。

 

×やりたくないことをやり続けている

×やりたくないのにガマンして(自己犠牲して)やり続けている

 

どんだけ自分を雑に扱ってるんだ?って話ですよ。

 

そこに気づかない限り、

 

彼からのこの、オカンのような扱い、

 

召使いのような扱いは変わらないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク