物が売れなくて、落ち目になってる日本 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こちらからお借りしました

 

最近、ブログや、SNS で著しく感じてることがあってね。

 

広告のアピールの仕方がえげつない!!

 

一見、普通の人が書いてる記事かな?

 

と見間違って、クリックしてしまうような、

 

まぎらわしい広告の表示の仕方をしてるんです。

 

以前は、こんな手法は、ほとんどなかったんですよね。

 

広告は広告らしく、「ああ、広告だな」

 

とわかる表示の仕方をしてたんです。

 

それが最近は、広告なのか、

 

個人の記事なのか、パッと見わからない。

そんな記事でいっぱいです。

 

ちょっと記事を開けば、広告広告広告と、

 

やかましすぎる。

 

そのせいで、広告のための記事に成り下がってて、

 

全体のクオリティが落ちてたり・・・

 

こないだ、テレビ(といっても、TVer)みてて、

 

ついにこんなのやりだしたか!(笑)

 

と笑ってしまったのが


ザ・リアリティ・ショー
~突然コマーシャルドラマ2~
https://www.fujitv.co.jp/realityshow/

~~~~~~

(説明)
ドラマ本編の中に「広告」=「CM部分」を組み込んでしまうという、
画期的な演出でストーリーを作成しており・・

~~~~~~

 

要するに、コマーシャルに切り替わらないまま、

 

ドラマのストーリの中に、

 

コマーシャルを入れ込んでる手法です。

 

ドラマと宣伝が一体化されているので、

 

ドラマの流れ上、ついCMも見てしまう構成です。

 

広告もついにここまできたか(;^_^Aと・・・・

 

効果ありそうだから、ほかの局もやりだしそう。

 

私はこれのおかげで、イモトのWi-FiのCMが、

 

脳みそにこびりついたわ!!

あの工夫というのか、えげつなさを見て感じるのは、

 

本当に物が売れなくて困ってるのやなぁ・・・ってこと。

 

なんとか消費者の財布をこじあけて、

 

買わせようと必死やん。

 

でも、全体の所得が落ちてるのと、

 

もう、物で心を満たすことは、なんか違うな・・・・

 

と、多くの人が気がつきだして久しいから、

 

あの手この手で、物欲を刺激したところで、

 

物が売れないんだろうと思う。

 

昔なら若者は、物をたくさん持つ、

 

高いもの(例えば高級車や高級時計、ブランドものなど)

 

を持ってる自分がすごいとか、価値があるとか、

 

思って見栄を張ってみたり、背伸びをするのが常でしたが、

 

今時の若者は、物を欲しがらないらしい。

 

車もいらない、家もいらない、

 

ブランドものも興味がなくて、ユニクロがコスパ最強!

 

みたいな価値観で育ってるから、

 

物欲を刺激されても動こうとしない。

 

だから、広告の人らも、どう売れば売れるのかを、

 

必死に模索しているんだろうな・・・と感じるんです。

 

もう、新時代にに突入してね。

 

これから、さらに多くの人々が物欲から

 

卒業していくのだと思うんですよね。

 

人の相談をお受けする仕事をしていると、

 

世の中のニーズとか、人々の潜在的な欲求が、

 

よくわかるようになるのですが、

 

何をどれだけ持っているか?(所有しているか)

の価値観が主流だった時代とは

 

あきらかに違ってきていて、いかに生きるのか?

 

へシフトする人がすごく増えてるのを感じてます。

 

もう、物欲やら、物で満たされないことは、

 

多くの人が勘づいてしまってて、

 

生き方とか、自分の心とか、精神に向いてるんです。

 

でないと、フラワーオブライフみたいな、

 

いっけんよくわからないものに、お金を支払ってまで、

 

受けたいなんて思わないと思うんです。

 

みんなが、どうやら物じゃなくて、

 

心(魂)なんじゃね?と気づいてる。

 

でも、どう生きれば心が満たされるかは、

 

まだ、掴みきれてなくて、

 

なんとかそれを手探りで、探し求めているのを、

 

みなさんの反応から、ひしひしと感じています。

 

おそらくこの傾向は、これからさらに増していくでしょう。

 

私自身も、物欲はとっくに卒業してますし、

 

最近はさらにそれが増して、

 

旅行すらも興味がなくなってまして(笑)

 

 これまでは、アトラクションの中の刺激で、

 

テンションが上がったり、下がったりしてたので、

 

常に何かの刺激を求めて生きてましたが、

 

今は、アトラクションから、

 

目覚める生き方にギアを入れたので、

 

何もしてなくても充足してるから、

 

これまでみたいな刺激を必要としないんですね。

 

また、過去や未来に思考が動いて、

 

悩むという現象も、ほぼ起きないため、

 

以前のように、悩みや問題を解決するためのお金も、

 

使う必要がない。

 

だからより一層、消費しない(笑)

 

こうして目覚める人が増えると、消費はさらに冷えていくと思います。

 

また、消費が冷えたところで、すでに目覚めてる人たちは、

 

何もなくても、ずっと充足していられるので、とくに困らないんです。

 

消費が低迷して困るのは、目覚めてない状態の人たちや、

 

常に何か刺激を求めてて

(アトラクションの中で生きる人たちは、

刺激こそが満たされると信じて生きてるので、

必然的に刺激を求めることになる)

 

それを満たしたい人たちと、

 

不安から逃れるために、

 

お金が必要だと信じている人たち

 

だけになるんじゃないかな。

 

お金を使うときって(衣食住意外のことで言えば)

●物欲を満たす

●悩みや困りごとを解決するために使う

●新しい体験(刺激)を得るために使う

●自分の価値を高めるために使う

(これも持ってるものという意味では物欲に近い)

 

だいたい、このあたりかな?と思いますが、 

 

目覚めてしまうと、

 

これらすべてがほぼ解決してしまうので、

 

お金を使うこと自体が自然と減ります。

 

節約とかしなくても、満たされてしまうので

 

普通に使わなくなるんです。


自分の価値なんて、わざわざ高めなくても、

 

今のままで充足できるから、

 

取り立てて何も目指さなくなっていくんです。

 

あとね、引き寄せなどの類も、やろうと思えば、

 

簡単にやれることも、知るようになるので、

 

引き寄せアトラクションも、わざわざしなくなります。

(引き寄せせアトラクションとは、引き寄せを起こせたワーイ!

と喜んでみたり、ネガティブを引き寄せて落ち込んだりする魂の遊びのこと)

 

だからね、目覚めることを選択して、

 

神との共同創造を生きたら、

 

この世にある、すべてのことは解決してしまうので、

 

不景気でも、消費が冷えても、なんにも困らないんですよ。

 

同時に、お金も使わなくなるので、

 

たくさん稼ぐ必要もないことがわかって、楽になります。

 

「無い無い無い」と思うから、「欲しい欲しい欲しい」になり、

 

その「欲しいが」満たされないから、悩みが生まれる。

 

それが人間の感情と思考のルートです。

 

目覚めると、その心のルートすら通らなくなるので、

 

何も困ることがなくなるんです。

 

でもね、私は、目覚める前の人たちをサポートして、

 

(自ら目覚めを望む人を)目覚めに導くのが、

 

私の使命だと思っているので、

 

絶賛アトラクション中の人たちもフォローしながら、

 

目覚めていく話をできるだけ、

 

かみ砕いて伝えようとしているのが、今の私です。

 

まだ、目覚めたくなくて、悩みたい魂もたくさんいるから、

 

その人たちのこともフォローしながら、

 

目覚めていく人たちと、新しい時代を神とともに創造して、

 

生きていくんだなぁと思います。

 

とはいえ、悩みから解放されて、

 

充足するルートは、いつでも道案内できますから、

 

ご安心ください。

 

アトラクションの中で、まだまだ悩み足りない人は、

 

もうおなか一杯だな!となるまで、

 

思い切り悩みを満喫したら良いです。  

 

そこが中途半端だと、次のステージ(目覚めや、神との共同創造)

 

を選ぶ気になれないから、まだ、最後の選択ができないのなら、

 

思い切りアトラクションを満喫してみてください。

 

満喫し終えたら、目覚めへのチケットを求めてくれれば、


いつでも案内できますから、そのときは言ってきてください。

 

悩みの渦中にいるあなたも、あなたの選択ひとつで、

 

あなたのお好きな時に、その悩みの世界は抜けれますからね。

 

こう言えるって、悩みを扱う仕事をしている者としては、

 

最強だと思ってます。

 

だから、安心して生きてたらいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク