彼に既読スルーされている | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちはニコニコ

 

こちらの お悩みを引用して、

 勝手に答えてみたいと思います。

--------------------------

 

以前からこちらで相談させていただいたものです。

 

気になる人が今仕事がとても忙しいみたいで、

 

今週も来週も休みないみたいで、

 

今朝そのLINEが来て、私が体だけは無理しないようにね!

 

とLINEしてから今も既読がつきません。

 

今まで既読がつかないことなんてなかったので不安です( ;∀;)

 

よくネットに興味のない人には

 

既読スルーっと書いてあるので心が折れそうです??

 

男性のみなさん。

 

忙しくて返事返せなくても既読くらいつけますよね?

 

-------------------------

 

この手の相談もすごく多いので、

 

取り上げてみました。

 

鑑定では、こういうパターンの場合、

 

霊視をしたり状況判断(相手の職業も関係ある)

 

をして、どうするべきかをアドバイスさせてもらってます。

 

この文面の場合、相手の情況が霊視もできないので

(依頼されてもいない人のことは勝手に見たりしませんので)

 

文面の範囲で判断していくしかないですね。

 

ポイントはここでしょうか。

 

「今週も来週も休みないみたいで」

 

二週間休みが無いわけですよね?

 

どんな仕事をされているか分からないので、

 

断定はできませんが、

 

相当気ぜわしいだろうなとは思います。

 

多くの女性を見ていると、実感として

 

男性の忙しさをわかっていない方が多いなって思うんです。

 

忙しいんだろうなーとは思ってるけど、

 

「実感として」わかっていないから

 

↓こういう風に思う。

忙しくて返事返せなくても既読くらいつけますよね?

 

例えばね、女性が仕事で忙しいと思う場合、

 

どっちかというと作業的な忙しさを

 

イメージしてることが多い気がするんですね。

 

たとえば、自分が事務の仕事しかしたことがない女性だとすると、

 

その体験の中から思う「忙しさ」しかイメージできないんです。

 

だから、事務の仕事で忙しい時って、

 

大抵は作業的な忙しさだから、

(伝票がたまってるとか、計算がたまってるとか、

発送物がたまってるとかのイメージ)

 

頭の中はわりとヒマだったり(考え事ができる時間がある)

 

するんですよね。

 

単純作業の事務をしているときって、

 

頭の中で「そういえばあの件どうしよう」とか

 

「夕飯は〇〇作ろうかな」とか、フツーに考えてたりします。

 

その立場から考えたら、

 

既読くらいするよね?って思ってしまうんです。

 

でも、営業マンとか、経営者とか、

 

作業だけではなく、「頭の中が忙しい」仕事の場合、

 

忙しさの状態がゼンゼン違うんです。

 

例えば営業マンの彼なら、

 

「3日後、△△社長のところで商品をプレゼンする予定」

 

という仕事があったとしたら、資料を用意して

 

話せばいいというものではなく、

 

あの社長だったら、たぶん、

 

こう言ったら「高い!」と言ってきそうだから

 

言ってきたときは、別のものをセットにするから

 

値引きはできませんと言って交渉しようか、とか、

 

この話の持っていき方は嫌がりそうだから、

 

あっちに根回ししておこうかとか

(△△社長と親しい他の社長さんに根回しして口添えをもらっておく)

 

もしも、今日、商品が出なかったら(売れなかったら)

 

その赤をほかで補填しなければいけないから、

 

その場合は候補は、□□会社がいいだろうか、とか、

 

A商品は高いといったとして、だったらBの商品なら買うだろうか?とか、

 

もし買ってくれたら、他にセットで買ってもらえるものはないだろうかとか、

 

あの社長だったら、買うけど別の条件を突き付けてきそうだから、

 

あらかじめ、条件に合うものをそろえて準備をしておこうとか、

 

1つの商品やサービスを売るために、

 

何本もの道筋と戦略を練るわけですよ。

 

だから、外から見た感じでは、ぼーっとしてる風に見えても、

(だいたいそういうことを考えているときは、

はたからみるとぼーっとしてるように見えたりする)

 

頭の中で、あらゆることを組み立てることをしているため、

 

めちゃめちゃ忙しいわけです。脳内が。

 

人間相手の仕事って、

 

それくらい多方面から物事を考えるものなんです。

 

相手の気持ちや、相手の心理、置かれている状況も踏まえて、

 

考えて考えて考えて、あらゆる結果を想定した上で、

 

ああいえばこういう、で、こっちがダメならこっちでどうだ!

 

と、次の手、次の手、と繰り出せるように、

 

考えて考えて練りに練ったうえで行くわけです。

 

それくらいやらないと、今の時代は物が売れませんから、

 

そんな厳しい中で、男性たちは戦っとるわけです。

 

でも、女性の場合、この頭の中が忙しい

 

という仕事を体験したことが無い人が多く、

 

この感覚がまるでわからないわけです。

 

だから、「いくら忙しくても、既読くらいできるでしょー」

 

って思うことになる。

 

本当に今、私が書いた状況に彼がなっているとしたら、

 

こんな頭が忙しい時に、

 

LINEを見ることはたぶんしないんですよね。

 

(こんな時に)余計なことは考えたくない、

 

というのが正直なところだと思うんです。

 

いま、まさに勝負をかけようとしているときに、

 

女にかまけている場合ではない!!

 

という時期は確かにあって、

 

そんな時であれば、既読はしないと思います。

 

つい既読してしまうと、次は、

 

返事をすることを考えないといけなくなるんで、

 

また、1つ余計な仕事が増えるイメージなんです。

 

これは何も女性が疎ましいということではなく、

 

全精力を傾けて、勝負に勝ちたい!と思っているときは、

 

別の雑多なことはちょっと横に置いておきたい。

 

という心境なんです。

 

これ、私、男性心理を書いてるつもりですが、

 

はっきりいって、自分の体験を書いてます(笑)

 

男性のこの、頭の中の忙しさや、勝負をかけるとき、

 

一気に集中していく様が、手に取るようにわかるので

(私もそうしてきたからです)

 

おそらく、私は女ですが、

 

そうはずじたことも言ってないと思います。

 

人に物を買ってもらうことや、人から信頼してもらうことは、

 

正直、ものすごく神経使いますし、半端な気持ちでは無理です。

 

地道な努力や、細やかな戦略や、

 

心理推測や、あらゆる下ごしらえが必要で、

 

それらを駆使して、みんな、本気で全精力を傾けて、戦ってるんです。

(人と戦ってるというより、この厳しい社会と戦っている)

 

ホント、甘くはないのですよ。

 

この方、既読スルーは、まだ1日だけみたいなので、

(コメント欄にそう書いてあった)

 

不安になるのは早すぎな感じがします。

 

1~2週間待ってみて、

 

それでも既読スルーにならなかったら、

 

脈ナシの可能性も高いですが、

 

今は、まだ、何とも言えないので、待ってみる方が良いと思います。

 

もし、彼が私が書いたような状況だった場合、

 

返信もしていないのに、何度も何度も追加でLINEが来ていたら

 

あまり良い印象ではないだろうと思うんですね。

 

この子と付き合うのは無理そうだなーと

 

思われる可能性があるというか、

 

「この女性は、自分の仕事を理解してくれなさそうだ」

 

という判定をする場合もあるかなって思うんです。

(とくに結婚相手を探している男性の場合、こうジャッジする可能性が高い

恋愛だけなら、ちょっとくらいうっとおしくても相手にはすると思います)

 

話は変わりますが、私が以前から、ずっと副業を推進しているのは、

 

この「頭の中が忙しい」ことを、感覚でわかるようになるからです。

 

1つ本業がある中、もう1つ仕事をするわけですから、もう、

 

頭の中はMax忙しくなります。

 

あれやって、これやって、それからあれもやって、これもやって

 

あ!こっち忘れてた!とか、そんな感じになるんで、

 

それを体感したときに、この、戦う男性たちが社会で体験している

 

頭の中が忙しい(気ぜわしい)ということが、

 

初めて理解できると思うからです。

 

もう、こんなのは理屈で100万回伝えたって、

 

体感しないとわからないと思うんですよね。

 

体感がわからないとダメということではありませんが、

 

わかったほうが、機微を捉えることができやすいと思いますし、

 

この社会がどんな仕組みで回っているのかを、

 

広い視野で見られるようになるので、

 

わかっている方がいろいろ有利だからです。

 

視野は狭いよりは、広い方が良いと思うんで、

 

いろいろやってみたらいいと思うんですよ。

 

ま、そんなわけで、既読スルーはとりあえず、

 

1週間~2週間待ってみる。

(待ってる間も他の男性の候補を作りながら待つ)

 

のが、一番おススメの待ち方です。

(彼だけを待ち続けると、どうせ悪いことばかり考えるでしょうから)

 

 

 
 
 


 

最近の人気記事リンク