失恋から1年経っても立ち直れない | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  


こんにちはニコニコ

こちらの悩みから引用して

勝手に答えてみるコーナーです♪

-----------------------

おかしな相談ですが聞いて下さい…

 

失恋してから1年。

 

想像で本当に毎日、苦しんでいます。

 

未練や依存もあるかもしれないですが

 

例えば私と別れられて大喜びで

 

新しい彼女も居て毎日ラブラブで夜も毎日、

 

抱き合って土、日も色んな所に行ってデートして笑って、

 

さぞかし幸せなんだろうね!って、あらゆる事を想像してしまいます。

 

自分の目で見た訳じゃないし実際のところは分からないですが

 

抜け出せなくて気が狂いそうになります…

 

もう二度と会う事も連絡を取る事も無いのだから死んだ!

 

と思えばいいかもですが

 

人間そんな簡単に死なないし生きてます。。

 

どうしたらいいですか?

----------------------------

 

この相談も多いです。

 

うちはこういう場合、まずリミットブレイク(R)を使って

 

感情的なことをクリアーにします。

 

そのうえで、現実的に解決するという流れを取っています。

 

感情の問題は、時間が解決してくれるとは言え、

 

早めにリセットできれば、それに越したことはないと考えます。

 

今は時代が変わって、あらゆる心理療法がありますからね。

 

あるものはなんでも活用して、

 

さっさと次の恋に進めば良いと思うんです。

-----------------

私と別れられて大喜びで

新しい彼女も居て毎日ラブラブで夜も毎日、

抱き合って土、日も色んな所に行ってデートして笑って、

さぞかし幸せ

----------------

失恋すると↑こういうことは想像してしまいがちですよね。

 

でもね、あなたが想像するほど、

 

相手はたいして幸せではない場合が多いですけどね。

 

また、例え幸せだったとしても、

 

それはあくまでも「一時的に」です。

 

物事は必ず変化しますから、

 

ずーーーーっと幸せな人なんて、この世界にいないんです。

 

「幸せ~」とかって思う時って、

 

長い人生の中の、ごく一部の部分だけを切り取って

 

「ああ、幸せ」って言ってるだけのことなんです。

 

その1年後、別れてる場合だって、山ほどあるわけで。

 

実際ね、私が婚活してたとき、

 

私を振って別れた男性が、

 

その後、別の彼女ができたと噂に聞きましたが、

 

最近その二人、別れたらしいです。

 

一時期は、その新しい彼女を、

 

ずいぶん自慢?して回っていたみたいだけど、

 

彼、どうやら夢破れたらしいです。

 

彼は結婚願望が強くて、婚活してたクチですが、

 

私が知る情報によると、彼女は結婚する気がさらさらない人で、

 

どう考えてもうまくいかないだろうな・・・と思っていましたが、

 

やっぱり別れてました。( ヽ(゚∀゚)/ヒャッハー笑)

 

付き合ってホヤホヤ当時の、

 

彼の感情の部分を切り取れば、

 

おそらく「ハッピー!ハッピー!」だったことでしょう。

 

でも、彼は結婚したくてしたくて、仕方なかったわけですよね。

 

それが、ダメになったわけですから、

 

結論の部分を抜き取ってみれば、

 

(何年も費やしたのに)夢破れた・・・

 

って感じじゃないでしょうかね?

 

要するに幸せなんて、結局、

 

人生のどこを切り取るか?って話なんですよ。

 

長い目で見た時に、今の自分に満足できていたら、

 

自分を振った男のことはどうでもよくなるんです。

 

失恋してしばらくは、

 

悲しみを感じきるのが良いと思いますが、

 

ある程度、感情を感じ切ったら、

 

どっちにしても、自分の人生に集中したほうがいいですね。

 

万が一、その元カレとどこかでばったり会ったとき、

 

自分が今の自分に不満足だったら、

 

きっとさらに悔しい思いをすると思うんですよね。

 

でも、自分に新しい彼ができていて、幸福だったとしたら

 

「へ?あーそんな人おったね。」

 

としか思わないですし、

 

そうなってる方が、見返すことだってできるじゃない?

 

今、彼が気になるのは、自分が幸せな状態ではないからです。

 

あと、自分のスキルを上げていけば、

 

自分の幸福はもちろんのこと、

 

自分のパートナーも幸福にすることが叶いますので、

 

ここまでいけば、

 

「そういえばあの彼、私のこと選ばなくて、お気の毒ね」

 

と心から思えます。

 

私を選んでいたら、彼のように幸せになって

 

良い人生を過ごせていたのに残念でしたー!って思えるものです。

 

ちまたには、男性心理をわかったうえで、

 

夫を満足させられる女性は数少ないので、

 

万が一、あなたを振った彼が、別の女性と結婚しても、

 

おそらく幸せにはなれませんよ。

 

そのことは、多くの既婚男性が幸福そうにしていない

 

現代社会を見れば、おのずとわかることです。

 

ですから、悲しみながらでもいいから、行動することをおすすめします。

 

行動さえしていれば、必ず別の男性と出会えますから。

 

別の男性が登場すれば、ほとんどの女性は、

 

前の男性のことはスッカリどうでもよくなっているものです。

 

あんなに泣き崩れていたのに、

 

新しい彼氏ができると、ケロッとして

 

元カレのことなど話すら出しませんよ(笑)

 

女とはそういうものです。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★

 

恋愛スキルがアップする恋愛心理虎の巻♪

たおやかLOVEセオリーテキストはこちら


メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

幸粋のYouTube(学習用)
 

恋愛過去記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク