元カノや元妻を詮索する男性心理とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

今日はドラマからの引用です♪

 

最終回は終わりましたが、

 

とりあげるドラマはこちら

 

※音出ます
『僕らは奇跡でできている』最終話PR【60秒】
https://www.youtube.com/watch?v=CQ3aIW6AqQU

 

僕らは奇跡でできている ------------------------------
生き物のフシギが大好きで、周りから変わり者扱いされている動物行動学の大学講師・相河一輝(高橋一生)が、常識にとらわれずユニークな発想で周囲に波乱を巻き起こす日常を描くコミカル&ハートフルドラマ。翻弄され、イライラさせられつつも、周囲の人々はいつしか自分たちが「常識」や「固定観念」という見えない"ものさし"に縛られていたことに気づかされ……。クスっと笑えて、最後に大切なことに気づかされる、ぬくもりの物語。 幼い頃から周囲となじめず、生き物のフシギや謎に夢中な主人公・相河一輝(高橋一生)は動物行動学を教える大学講師。祖父(田中泯)のもとで育ち、今は住み込み家政婦の山田(戸田恵子)と暮らしている。半年前、恩師の鮫島教授(小林薫)の引き合いで大学講師になったが、人の話を聞かず失言したり、職場のルールを守れず同僚の樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)から変わり者扱いされ、新庄(西畑大吾)や琴音(矢作穂香)ら学生らも、一輝の一風変わった授業に戸惑う。通い始めた歯科クリニックでも、あまりのマイペースぶりに美人エリート歯科医の水本育実(榮倉奈々)を怒らせる始末。けれども、一輝の言動にはなぜか心をざわつかせるものがあった。「それ、誰が決めたんですか?」「皆さんが考えたことを、皆さんの言葉で聞きたいです」ーー周囲の価値観を気にして自分の大切なものを見失いがちなすべての人々に送る、"気づき"への物語。

----------------------------------------------

 

主人公の同僚役の樫野木聡(要潤)と娘との会話で、

 

男性の未練がよく出てる会話がありましたので

 

ちょっと取り上げてみたいと思います。

 

以下は、別れた元妻とのあいだの子ども

(小学生の女の子)

 

と、樫野木聡(要潤)と娘が

 

カフェで会ってるときの会話です。

 

どうやら元妻に恋人がいるらしいことを聞いて、

 

それについて娘にたずねている様子です。

 

----------------------
父(要潤)「相手の人、年は?」

娘「パパと一緒」

父「仕事は? 何してる人?」

娘「会社辞めたんだって」

父「え?」

娘「自転車屋さん、やりたいから。

普通の自転車じゃなくてワザとかできるかっこいいやつ。

ずっと趣味でやってたけど好きすぎて店を出すことにしたんだって。

乗り方も教えるんだって」

父「そっか・・・じゃあ、再婚は無いな」

娘「どうして?」

父「今、無職なんでしょ?」

娘「もうすぐ自転車屋さん、やるんだよ?」

父「うん・・・好きなことだけで食べていくのは難しいから・・・
まっ、厳しいだろうね」

父「あっ。ママに言っておいてよ。パパの研究は必ずネイチャーに載るって」

娘 困惑した表情

--------------------------

 

これ、男性あるあるだなーって思ってみてました。

 

このドラマ、見たり見なかったりなので、

 

この男性の、離婚の詳細はわからないんですが、

 

どうやら奥さんに離婚を言われて別れたっぽい感じでした。

 

でも、夫はまだ奥さんに未練たらたらなんですね。

 

もうすでに別れてて、

 

しかも元妻には新しい恋人までいるのに

 

夫はまだあきらめてないんです。

 

こういう場面よくありませんか?

 

相談者さんから、しょっちゅう質問をいただくパターンなんですよね。

 

「別れた夫が、新しい彼氏のことをいろいろ聞いてくるんですけど

なんでなんですかね?」

 

とか、

 

「別れた夫が、友達とでかけるって言ったら、誰と?どこへ??って、

もう別れて関係ないのに聞いてくるんです。あれ、なんなんでしょう?」

 

とか、

 

「別れた彼氏が新しい彼氏のことをいろいろ聞いてくるんです。

もう関係ないのに今ごろなんなんでしょうね??」

 

お子さんがいたりすると、

 

別れてからも会話する機会があるので、

 

そんなときに、あれこれ聞かれるみたいですね。

 

まさに女性にはわからない、男性あるあるです。

 

このドラマの男性は、元妻の新恋人と張り合ってるんです。

(勝手に張り合ってる)

 

新恋人が無職と聞いて、ちょっと安心していて、

 

自分はネイチャーに載るって話を、あえて元妻に伝えてもらうことで

 

勝った(勝ちたい、勝とうとしている、取り戻そうとしている)と思いたい。

 

これは男性特有のプライドと順位付けの衝動なんですが、

 

ちなみにこれも、たおやかLOVEセオリーテキストに記載しています。

 

ちら見せ。

 

この男性特有のプライドと順位付けの心理を活用すると、

 

復縁も可能になりますし、

(ただし、女性側に別れた原因がある場合は、

自らの原因になった部分を変えることが大前提です)

 

ライバルがいる場合でも、勝ち抜くエッセンスにもなりえます。

 

男性は、たとえ別れた奥さんであっても、

 

また、一度別れた元カノであっても、

 

新恋人にたいして、負けたくない気持ちや

 

取られたくない(俺のもの的な)気持ちを持っているものなんです。

 

本当に女性には不可解な、意味不明な言動ですが、

 

だからこそ、知ってうまく活用できれば、

 

いかようにも使えるワザになりえます。

 

女性にも女性特有の、押されたら弱いポイントがあるように、

 

男性にも押されたら弱いポイントがあるわけですね。

 

テクニックに走ることはおすすめしていませんが、
(初心者さんは基本ができていないので、使いこなせず失敗します)

 

上級者さんになれば、使えるテクニックではあります。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

幸粋のYouTube(学習用)
 

恋愛過去記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク