パンツを売る女の子に説教するジョーくんについて考察してみた。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。     

YouTubeで話題のジョー君知ってます?

 

彼、ちょっと前にクラウドファンディングで

 

炎上したらしいんですが、

 

YouTube見ない人は知らないかもですね。

 

炎上の理由については、

 

イケダハヤトさんが記事にしてくれてるんで

 

こちらで読んでおくんなまし。


ジョーブログがクラファンで炎上……
燃える意味がわからなすぎて逆に感動。
http://www.ikedahayato.com/20181102/77432005.html

 

そうはいっても、お金、けっこう集まってる感じやん。

 

たぶん炎上したのは、実際のファン層と

 

自分がやろうとしてることに、

 

お金を出せる人の年齢層が違うのかも。

YouTubeでファンの人は、若年層の子も多くて、

 

まず、おこずかいもあまりない上に、

 

人に投資するという概念が

 

育ってなかったりすると思うんですね。

 

とくに日本人は、お金の概念に

 

相当な縛りがかかってる人が多いですしね。

 

ましてや、自分で稼ぐという実体験がない人は(キッズとか)、

 

ジョーくんが、そもそもYouTubeの広告収入で食ってるのだ、

 

ということすらも、気がまわっていなかったり。

 

自分が無料で見れてるその裏で、

 

広告費が出ていて、その結果広告主から、

 

ジョーくんにお金が入ってるという、

 

そのからくりまでをリアルに(現実的に)

 

考えたりもしていないんじゃないかな。

 

YouTubeを見る側は、自分の懐が痛まないので、

 

「無料で見ている」と思っている(思わされている。実は違うのに)わけで。

 

だから、「急にお金って言いだした!!」ってなるんじゃないかな。

 

あなたたちが無料で見ているYouTubeは、

 

裏で企業さんが、お金を払ってくれてるのだけどね。

 

いずれにしても新しいことをやれば、

 

叩かれもするだろうけど、

 

ファンがいれば、お金を出す人はいますからね。

 

それはそれでいいんじゃないかなって、私は思います。

 

それよりも、なぜ、彼がこんなに叩かれるのかを、

 

別の場面でなんとなく感じ取ってしまったので、

 

その話を書こうと思います

 

彼は、このクラファン炎上がきっかけて、

 

いろいろ注目されるようになって

 

他の問題が浮上しているみたいなんですね。

 

その中のひとつに、

 

※音出ます。

Twitterでパンツを売る女の子に会って説教しました。
https://youtu.be/kdzVPm8R5Qg

 

っていう動画があって、これも問題提議されだした。

 

彼が動画内で言ってるような、

 

パンツを売ることは、犯罪というのは違うらしいですね。

(18歳未満はダメだけど、成人していたら犯罪ではないそうです)

 

それよりも、この動画が撮影されている

 

千葉の駅前でタバコを吸うという行為が条例違反だそうで、

 

駅前でジョーくんが、タバコを吸ってるのが鮮明に映っているんです。

 

自分が条例違反しておいて、説教とかおかしいやろ!って

 

これまた、騒ぎになっているということらしい。

 

それにしても、彼はなんでこんなに炎上するんだ?(笑)

 

と、気になったので、

 

このパンツ説教の動画を、わたしも見てみたんですよ。

 

んーーーー。

 

なんとなく炎上するのがわかった気がしました。

 

えとね。

 

まず、赤の他人のジョーくんが、

 

わざわざ女の子を呼び出して

(自分がパンツを買うという設定でやり取りをして、

動画のために呼び出した)

 

説教する意味がわからん。

 

ジョー君はその女の子の親でもないし、

 

知り合いでもないし、見ず知らずの他人です。

 

はたまた、誰かに頼まれてもいないわけで、

 

女の子からしたら、「あんた誰やねん?」な話じゃないですかね。

 

自分がたとえおかしなことをしていたとしても、

 

なんで見ず知らずの知らん男に、説教されなアカンの?

 

ってなるんじゃないかと思う。

(動画の女の子は素直に彼の言い分に従ってましたけどね)

 

いや、もっというなら、

 

そうやって説教してるその動画で

 

アクセスを稼いで、あんたそれで稼げてるんやろ?

 

って突っ込みたいよね(笑)

 

彼は彼で、女の子のことを、

 

ちゃっかりネタにして稼いどるやん。

 

やってることは、パンツ売って稼いでる女の子と

 

たいして変わらんのでは?

 

パンツ=(女の子にとっての)お金のネタ

 

パンツを売る女の子=ジョーくんのお金のネタ

 

そのことに彼が気づいていないまま、

 

あたかも世直ししてるぜ、

 

いいことをしてるゼ!オレ的な立ち位置で

 

動画を撮って流しているというのも、

 

炎上をさらに炎上させる

 

彼の持ち味のなせる業、ではないかな?って感じました。

 

もしかしたら動画が消されてる可能性もあるので、

 

一応書いておきますと、動画内で、

 

女の子が可愛かったからか(しきりにかわいいと連呼)

 

女の子のパンツを2度も匂う、というシーンがあって、

(女性から見れば、単純にキモイですね)

 

説教する立ち位置なのか、パンツ買う立ち位置なのか

 

おまえさんは、いったいどっち視点で動画とりたいねん!

 

と突っ込みたくなる場面もありました。

 

立場も信念もブレブレなジョーくんですが、

 

ここまでのことに思考を巡らせて考えたりもせず、

 

いかにも良い人ぶっているその在りかたや、

 

その軽さ?浅さ?に、何か胡散臭いものを感じて、

 

ファン(とかファンもどきとか、アンチたち)が、

 

いろいろ言いたくなるんじゃなかろうかと思ったのですよねぇ。

 

私の感じたところですが、

 

彼はこれからも若年層のファンや、

(難しい言葉など使っていないのと、

わかりやすいネタと表現なので若い層にはウケそう)

 

彼の顔が好きな女性のファンはつくだろうと思います。

 

でも、いわゆる大人世代には、難しいだろうなと感ます。

 

思考の浅さが見抜かれてしまう。

 

彼の年齢わかりませんけど、見た印象だと20代なのかな。


若いときは、誰しも浅いですし、

 

無謀なものだから今はいいとして、

 

これからでしょうね。この炎上の意味や、

 

この現象から何を学ぶかによって、

 

今後が決まっていくような気がします。

 

※今調べたら27歳みたいです。

 

んー・・・・微妙な年齢だな(;^ω^)

 

30歳までに考えが浅いままだと大成は難しいかも。。。

 

多くの人は30歳ぐらいまでに、

 

だいたいの思考の傾向が固まる傾向があるので

 

それまでが最後の勝負かなと。

 

というわけで。ジョーくんがんばって稼いで、

 

バーをオープンできるといいですね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク