アラフォーの箱入り娘 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです。

 

-------------------------

 

匿名さん

 

誰にも言えないのでここで呟かせてください。

 

ずっと忘れられなかった人に、思い切って気持ちを伝えました。

 

でも彼の恋愛状態を聞いたら、彼女が2人(50代と40代)いて、

 

お互い結婚する気もないし、丁度いいと。

 

彼女がいないわけはないと思っていましたが、

 

衝撃で頭が混乱。もぉ笑うしかない状況でした。

 

大好きだった気持ちも伝えてスッキリしたのに

 

今は受け止めるのに苦しくて辛くて…

 

見える思い出は消しました。

 

この先もっといい人に出会いたいです。

 

いつか笑える日がきますかね…

-------------------------

 

この方の投稿を見て、正直私は、

 

なんだか、高校生みたいな思考の人だなぁ・・・

 

って思ったんですけど、あなたはこれに共感しましたか?

 

この相談は30歳以上の人の相談のぺージの欄なので、

 

この人は、少なくとも30歳を過ぎた

 

大人の女性なんだと思うのですね。

 

でも、言ってることがあまりにも子どもっぽくて

 

本当に30歳以上なのかな?って思ってしまったんです。

 

好きな人に彼女が2人いて、結婚する気もなく付き合ってる。

 

それだけのことでしょ?

 

それのどこがダメなんでしょうかね?

 

個人的には、それの何がいけないのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

この方のショックの原因は、

 

好きな人という妄想に恋してて、

 

それを壊されたからじゃないですかね。

 

生身の彼を見た上で好きだったのではなく、

 

自分の勝手な妄想で塗り固められた彼を好きだっただけ。

 

自分の中で勝手に良いイメージを作り上げて好きでいて、

 

本当の姿を知って、妄想が粉々に打ち砕かれて、

 

勝手にショックを受けている。

 

そんな感じに見えるんですが、どうでしょう?

 

男性もそうですが、女性も、

 

人ってそんなきれいなモンじゃないじゃない?

 

真実ってきれいごとじゃなくて、

 

汚い姿も本当の姿なんですよね。

 

若い頃ならいざしらず、大人になったら、

 

大なり小なり矛盾を持って居たり、

 

若い頃もっていた素直さや、純粋さを捨て去って

 

生きてるモンなんちゃいますかね。

 

でも、大人になるって、そういうことでもあって、

 

私はそれが悪いとは思わないです。

 
それとこの方は、生身の男性のことを知らなさすぎるようにも感じます。
 
普通に生きてる男性で、30代40代の男性で
 
二股をかけることや、結婚する気のない女性と
 
ダラダラ付き合うなんてことは、
 
別に珍しいことでもなく、けっこうよくあることだと思うんですよ。
 
それが生身の男性なのであって、それを知らないとしたら
 
かなりの箱入りではないかと思うんです。
 
20代なら経験不足でわからない人もいるでしょうが、
 
30年40年も生きてたら、そんなこともだんだんわかってくるものです。
 
狭い世界の中だけで、ずっと生きていて、
 
他人との関わりをあまりしない女性は、この方のように、
 
井の中の蛙になりやすい傾向がありますが、
 
それはたぶん、マイナスしかないように思うのですね。
 
男性も30代40代になれば成熟してくるわけで、
 
成熟した男性が求めるものは、
 
やはり成熟した女性だろうと思うんです。
 
成熟した男性と、中身が成熟していない女性では、
 
会話したときにマッチしなくなるんですね。
 
男性は物足りなさを感じるだろうし、
 
思考が高校生のままのアラフォー女性は
 
成熟した大人の男のことが理解できなくて苦しむだろうし。
 
もし、私がこの女性の立場だったら?としたら、
 
この男性を見たとき、どう解釈するかというと、
 
こう考えます。
 
○おそらく今は恋愛が面倒になってるのだろう
○(その要因は)過去の恋愛で疲れる体験や、深く傷つく体験をしたことがあり、
恐れから、まともな恋愛を避けているのかもしれない
○これまで満足させてくれる女性、満たしてくれる女性に出会えていないのだろう。
 
つまり、上記のことが解消され、満たされれば、
 
この男性もちゃんと女性と付き合うだろうし、
 
結婚もしたくなると思うのです。
 
このように考えますから、彼の今していることでジャッジはしません。
 
そうなるに至る原因が、何かあるだろう。と考えます。
 
本当にこの男性が好きで、なんとかしたいと思ったら、
 
逆に、二股をかけている2人の女性たちは、
 
ライバルにすらならいと考えますし
 
チャンスはいくらでもある、と考えます。
 
この女性は、2人も彼女がいることに
 
ショックを受けたかもしれませんが、
 
その解釈が、少女漫画みたいというか、幼いなと。
 
彼女がいることなんて、別になんの問題もないんですよ。
 
重要なのは、その彼女で満足しているか、否か、です。
 
この男性の場合、2人の女性は、
 
結婚する気なんてさらさらなく付き合ってるだけの女
 
ということなので、そんな女性はどこまで転んでも、
 
本命にはなりえないです。
 
だからライバルにすらならない、と考えます。
 
男性は本気で追いかける女性がいたら、
 
2人を並行で付き合うなんてことできないですよ。
 
精神的に満たしてくれる女性がいたら、
 
そう何人も手を出す気にならないものです。
 
もちろん、生まれながら精力が強い男性も一部いるので
 
そういう人は該当しないかもしれませんが、
 
全体の中で、その割合はそう多くないと思います。
 
浮気をするほとんどの男性の原因は、
 
今の彼女では、精神的に(場合によっては肉体的に)満たされないからです。
 
満たされない部分を、他の女性で埋めるために(無意識に)
 
浮気をしている人がほとんどです。
 
そういうことなので、この方は、
 
今からでもゼンゼンチャンスがありますけどね。
 
余裕でチャンスがあるのにね。
 
乙女チックな思考で、勝手にショックを受けて
 
ダメージを受けて戦闘意欲も失って、もったいないなと思います。
 
恋愛の思考が違うと、こうしてせっかくのチャンスすらも
 
ダメだと判断して、勝手に負けていくんです。
 
勝てる勝負なのに、彼女は自ら敗北したんです。
 
うまくいく人と、うまくいかない人は、
 
こうして人生の差がついていくのですよ。。。。。