男性への注意のしかた。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。


----------------------------

匿名さん
婚活サイトで出会った彼に

「付き合って欲しい」と告白されました。
OKしてお付き合いが始まりましたが、

彼はまだ婚活サイトを辞めていません。

 

辞めていないのは私も同じなので良いです

(私は辞めようと思っていましたが、以下が気になり辞めていません)。
ただ、彼はサイトのプロフィール内容を何度も更新し、

写真も新たにちゃんとしたところで撮ったようで変えていました。

 

サイトの一言欄があって、

そこに「結婚を前提とした真剣交際を希望していますし、

年上でもOKです!」と最近付け加えました。
彼に付き合っているのに、写真や内容を更新するのはどういうことだと聞いたら、

しどろもどろになり「知り合いに登録してもらったから仕方ないんだ」と言い出しました。

 

意味わからないと言ったら

「会ってるのは君だけだし、新しい出会いを探しているわけではなく、

サイトに自分の情報を載せてどう見られるか知りたいんだ」と言いました。

 

どう見られるかが気になるなら、新たに申し込みを受けたいような内容に

する必要ないのではないかと聞くと

「自分でもどうしたらいいか分からないけど、好きなのは君だけだし、

これからも一緒にいたい。どうしていいか分からないから家に帰って考えてくる。」

と言われました。最後に「大好きだよ。」と言われ別れました。
それが16日土曜日の話です。

 

それから連絡がありません。
サイトのプロフィールは更新されていません。
彼はどういうつもりでしょうか。
私と本当に付き合う気があるから、

考えるまでもなくやる事は分かると思うし、連絡もあると思います。

 

--------------------------------

 

この相談は、婚活サイトで知り合った時によくある話ですよ。

 

この相談が記載されたのが6月21日だったので、

 

5日経過している状態ですね。

 

5日しか経っていないので、

 

まだジャッジしないほうがいいですね。

 

連絡は来ると思いますけどね。

 

女性って待つ期間が短すぎるんです。

 

数日経っだだけで連絡がないともう、

 

別れたほうがいいとか言い出しますからね(笑)

 

男性は(女性の)倍の長さで時間が遅延してるので、

 

もっとのろいです。

 

男性の決断はとにかく、のろいんですよ。

 

行動もとにかくのろい。動き出すのがのろいんですよ。

 

そもそも、男はのろい。

 

そう思ったほうがいいです。

 

あとこの方のおおきな間違いポイントは赤字のところです。

 

考えるまでもなくやる事は分かると思うし、連絡もあると思います。

 

↑これね。

 

察したらわかるでしょ。という感覚ね。

 

これが違う。大間違いです。

 

考えたらわかるでしょ!!

 

っていうのは、女性の感覚であって、

 

男性にはこういった感覚はありません。

 

以前からずっと書いてますけども、

 

男性は「察する」ことはできません。

 

この女性にしてみたら、

 

「嫌だって言ってるんだから、(自主的に)退会してよ」

 

って思ってるんです。

 

私も退会してないからしなくていい、

 

なんていいかっこして書いてるけど、

 

ホンネは(私と付き合うんだったら)自主的に退会せーよ!

 

って思ってるわけじゃない?

 

でも、思っているだけで言わない。

(思っているだけで、言わなくてもわかってよと相手に察しさせようとしている)

 

それが違うんだわ。

 

男性には、してほしいことを具体的に言わないとしませんよ。

 

察するとかムリなんで、直接的に言わないとできないのです。

 

つまりこの手のトラブルはね、

 

男性心理がわかってる人には起こらないトラブルなんです。

 

これさ、男性のこと責めてるやん?

 

付き合いの浅いうちに責めたらこうなるよね。

(責められたら男性は逃げますから)

 

責めてる上に、何をどうしてほしいかをまったく言ってもいないよね?

 

それがダメ。

 

たぶんこの男性は、女性から責められた、

 

という印象だけが残っていて

 

連絡できなくなってるんだと思うんですよね。

 

アプリ退会しなくて、こっそり写真を変えてた件だけどね、

 

これねー、たぶん、モテたいだけなんだと思うんですよ。

 

ここからは私の想像なので、実際はわかりませんが、

 

今回、この女性とうまくいったことで、

 

このカレ、自信がついちゃったんじゃない?

 

もしかしたらオレ、まだモテるかも!!

 

とか調子に乗ってる状態で、

 

ほんの軽い気持ちで、写真を変えてチャレンジしてみた。

(またモテるかも!っていう感じで)

 

ほんま、アホやねん(笑)

 

男はアホだから、ちょっとモテたら調子に乗って、

 

もっとモテるかも!とか、思うわけよ。

 

ところが、ほんの出来心でやったいたずらが、

 

しっかり見つかっちゃって、こっぴどく叱れて、シュンとなってる。

 

いたずら見つかり、オカンに怒られて、シュンとしてる5歳児みたいな(笑)

 

これね、私も似たこと過去に何度かありましたけど、

 

アプリで知り合って、付き合うことになっても

 

アプリ退会しない人は多いですよ。

 

それで、私がどうしたか知りたいでしょ?

 

めっちゃシンプルですよ。

 

「アプリ退会して」

 

って言っただけ。

 

そういったら「うん、わかった」って言って

 

その場で退会してくれましたよ。

 

答えは超シンプルなんです。

 

責めたり、理由をたずねたり、いらないの。

 

ただしてほしいことを言えばいいだけ。

 

してほしいことは「退会してほしい」なわけでしょ?

 

それをシンプルに伝えれば、何もトラブルにならないし、

 

男性を責めることにもならないし、何の問題も起こらない。

 

たったこれだけのことなのに

 

男性心理がわからない方は、

 

「なぜそんなことするの?」

 

「なんでそれが必要なの?」

 

「なぜ〇〇してくれないの?」

 

「どうしたらいいかぐらい、言わなくてもわかるでしょ!」

 

と、責めることばっかりするわけ。

 

で、相手が逃げていく。

 

男性は責めると逃げますよ。

 

もし写真を変えたことに関して何か言うとしたら、

 

相手との関係の深さによるけど、

 

私なら、ちょっとチクッと言うかもしれないけどね。

 

「そういえば写真変えてたやん。何してんのん。

まだモテ足りんの?(笑)」

 

って、ニヤニヤしながら言うかな。そんで

 

「じゃ、私も写真変えて再チャレンジしよっかな~!(笑)」

 

とか、冗談半分でいいながら、

 

パンチ食らわせておけばいいかなと。

 

まだ初期段階だからね。

 

そんなくそ真面目に責めたりせんでもええんちゃう?

 

って思いますけどね。

 

恋愛初期って、いずれにしても、「様子見」の状態やん。

 

様子見のときから、

 

私たち付き合ってるんでしょ!!だったらちゃんとやってよ!!

 

という態度は、ちょっと子どもっぽいというか、

(若い子ならわかりますが)

 

極端というのか。大人の余裕が欲しいところです。

 

このニュアンスは、それぞれのキャラクターもあるんで、

 

自分のキャラに合ったやり方でやればいいと思います。

 

この方の悩みに関しては、もう少し待ったら連絡があると思うんで、

 

そのとき、まだ退会してなかったら、

 

「退会して」って言えばいいだけですね。

 

いずれにしてもこの方は、

 

もう少し男性心理を勉強したほうが良さそうですね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク