おっけーGoogle 大丈夫? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です 

こちらからお借りしました

 

Googleの話の前にこれ知ってる?

 

※音でます
Gatebox - Virtual Home Robot [PV]_english
https://youtu.be/nkcKaNqfykg


「なんかさ・・・家で誰かが待ってるっていいもんだな・・・

さっき思ったんだ。帰ってくるとき」

 

誰かって・・・人じゃないし。

 

このセリフ怖いな。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

このアイテムは、Gatebox っていうらしいんですけど、

 

私はこの動画を見て、別の名前が浮かびました。

 

ネーミングはダサいですけど、

 

「嫁いらず」

 

です(笑)

 

これ、めっちゃかわいいやん。

 

女の私が見ても、可愛いなーって思うんだから、

 

男性が見たらもっと萌え~~~ってなるんじゃない?

 

キャラクターは自在に変えらるだろうから、

 

自分の好みのキャラクターを選べば、

 

誰もが萌えられる。

 

女性バージョンも作れるしね。

 

イケメン旦那みたいなのを作ればいいよね。

 

AIは、人間の女みたいに、文句言いませんしね。

 

「帰りが遅い!!」とか

 

「なんで何日も連絡くれないの?」とか

 

「遅くなるならLINEしてよ!こっちは(食事の)準備があるんやから!!」

 

とかゼッタイ言いません。

 

いつもニコニコ、可愛い仕草、かわいい声で

 

優しく呼びかけてくれます。

 

帰宅に合わせて電気をつけてくれて

 

暖房もつけてくれて、

 

事前に雨が降るなら傘持たせてくれて

 

朝も優しく起こしてくれて、そしてたまに

 

「早く帰ってきて♪」

 

と甘えてくれるし!!!

 

「今から帰るよ」と一言LINEしたら

 

「やったー!」って喜ぶし。

 

この女の子、男性の理想なんじゃない?

 

人間の嫁は、帰る旦那に「やったー!」とか言わないし(笑)

 

っていうか、「こっちは夕食の準備で忙しいねん!」

 

と大概なっておる。

 

その点、この女の子は実に可愛い。

 

こんな可愛かったら、大事にしたくなるやん。

 

つまり・・・・・

 

「人間の女いらない(人間の女めんどくせー)」

 

ってどんどんなるよねぇ。

 

怖いものが出てきたねー。

 

まだたぶん初期段階だから

 

できることも少ないんだろうけど、

 

いずれGoogleホームとかみたなこととか、

 

何もかも連動してできるようになるだろうしね。

 

あと、これはBOXになってるけど、別にこれ、

 

携帯の中にいてもいいわけじゃない?

 

価格を考えたら携帯の中に

 

平べったく入ってても(立体的ではないけど)

 

安ければ納得できるだろうし。

 

だってGatebox 298,000円はちょっと高いんじゃない?

 

今後はこういったものが、

 

電化製品と連動するのはもちろんのこと

 

おそらく車とも連動するよね。

 

うちの車もキーのかけ忘れは、

 

メールで知らせしてくれるんです。

 

しかもアプリから遠隔操作で鍵をかけられる!

 

この機能に、最初はえらく感動したものです。

 

こういう体験をしてると、

 

いずれ、家電から車から、携帯から検索エンジンから

 

なにからなにまで全部連動していくんだろうなぁと

 

おぼろげに想像がつきます。

 

そういうのをIoT(アイオーティー)というらしいですが、

 

Googleホームあたりから、

 

最近は、ちらほら導入してる人増えてますよね。

(もしくはAmazonアレクサ)

 

私はあれは、ちょっと様子見ですね。

 

まだヤバそうな感じが抜けないので、入れてないです。

 

Googleホームって

 

こういうちょっとしたニュースあったの知ってます?


プライバシー問題だけじゃない!
スマートスピーカーのセキュリティトラブル事例まとめ
https://www.secure-sketch.com/blog/smart-speaker-security

バーガーキング賢いよね。

-----------------

バーガーキングのテレビCMの中で、店員は「(CMの時間である)15秒では

バーガーキングのメニューの一つであるワッパーバーガーの新鮮な材料について

説明しきれないな…そうだ、OK, Google!ワッパーバーガーってなに?」と言います。

すると、テレビの前のGoogle Homeが反応し、
ワッパーバーガーについてのウィキペディアの説明を読み上げてしまったそうです。

----------------

これにGoogleさんがご立腹して、

 

今は反応しないようになったらしいけど。

 

んでもって、怖いのはこっち

<Case.2>超音波によるスマートスピーカー乗っ取り

 音声を超音波に変換するパラメトリックスピーカーという機器を用いることで、

第三者が周囲に気付かれることなくスマートスピーカーを操作できたとする

実験結果を早稲田大学の研究グループが発表しました。

 

人間の耳に聞こえない周波数の音で、

 

Googleホームに指示を出して

 

起動させることができたということ。

 

だいぶ怖いよね。

 

聞こえないんだから、知らない間に操作されるかもしれないわけで。

 

ハッキングみたいなものですよね。

 

ちなみにandroidにはGoogleホームと同じ機能があるので、

 

OKGoogle!!って話しかけたら、起動してくれるんですよね。

(操作を常にオンにしないと動かないですが)

 

すなわちいずれ携帯でも、Googleホームも形は違うけど、

 

同じことができるようになるだろうと思うわけです。

 

androidは、たしか声紋とかで、

 

本人を認識して判別するとからしいですが、

 

それもどこまで正確なのかわからないところがあり、

 

恐ろしいので、私はオフってます。

 

今のところGoogleホームは、声紋判別はできないみたいなので、

 

例えば外から電話するやん?

 

留守電なるでしょ?

 

ピーと発信音が鳴ったら

 

「OKGoogle!電気つけて!」とか

 

「OKGoogle!鍵あけて!」とか、

 

「OKGoogle!振り込みして!」とか、

 

今はできないのかもしれないけど、

 

あれこれ連動したらできるようになるかもしれないなとか。

 

そんなのから発想していくと、ドロボーに入られたりしそうだなとか。

 

悪い人のプロは、普通の人が考えつかないアイディアで

 

悪事を働こうとするだろうから、

 

こんだけ抜け穴あったら入ってきそうだなって思うんです。

 

もしかしたら将来は、AIとセコムが連動とか、

 

AIと銀行が連動とか、AIと仮想通貨が連動とか

 

していくかもしれなくて、賢い盗人は、

 

そこに抜け穴を見出すんじゃないかと思ったりします。

 

危険から身を守るためにカメラをつける。

 

という方便でどんどんカメラがつくやない?

 

でも、危険を守る裏側は、管理されるってことなんだよね。

 

守ることと管理されることは、裏表でつながっている。

 

子どもが心配だからGPSつけるって言うけど、

 

GPSつけて監視してる、ともいえるという感じ。

 

「危険だからしょうがない」

 

って言う人もいると思うけど、

 

本当にしょうがないんですかね?

 

そんなもので守らないといけない、

 

この社会、この世界を、

 

本当は変えていかないといけないのだけど。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク